• 締切済み

家庭が壊れかけています。

不倫された側の女37歳です。主人39歳です。 日頃から職業上、帰りが遅いので疑っていませんでした。 土日も仕事に出かけることも多いので仕事だと信じていました。 主人は、外科系の勤務医です。 子供は、2人とも小学生です。上の子には軽い障害があります。 半年前、突然、主人の単身赴任先に見知らぬ女性から手紙が来ました。 「アメリカのディズニーランド楽しかった(ハートマーク) また連れて行ってね。早く一緒に住みたい」と書いてあり、他は読めませんでした。 アメリカの学会に行くときに彼女も連れて行っていました。 子供の学校の事もあり単身赴任がいいということになり東京で単身赴任をはじめました。 様子が気になり黙って飛行機に乗りサプライズのつもりが、そこで手紙を見つけました。 パソコンも見ました。 引越しの手伝いや買出しも彼女がしていました。彼女は33歳の地位ある職業の方でした。 毎日、お弁当を作ってもらい職場の人達には「離婚して結婚する。次の妻だ」と彼女を紹介までしていました。 焦った私は、手紙を見たことを主人につたえ、主人の両親に説得してもらい強制的に主人のもとに引越しをしました。 主人は離婚したいと言いましたが、このまま別居していると再構築など無理だと思い引越しました。 私は主人と別れる気は一切ありません。 しかし、再構築しようと努力しているのは私だけで主人は私より彼女にゾッコンです。 「あんな女、死ねばいい」と何度も思いました。 悔しさと憎しみが彼女に向けられている自分が情けなく感じます。 私より年下ですが老けていますし大して綺麗でもありません。 美人好みの主人が可愛くもない彼女を選んだとなると、相当性格があっているんだと思います。 そう思うとムショウに腹が立ちます。 彼女に電話して真相を聞いたら謝罪され今すぐ別れますと言ってくれたのですが、 主人が別れを拒否して続いています。 再度電話したら「ご主人を私にください。愛しています。慰謝料は払います。お願いします。」と言われました。 「あなた何を言ってるのか解っているの?」と冷静を装い静かに問いました。 「はい。解っています。申し訳ありますせん。」と言ったきり沈黙になり私から電話を切りました。 憎い彼女に慰謝料を請求して、ご両親と職場にも実態を伝え、 別れさせてやりたいと何度も何度も思いました。 けれど、再構築となると私が思っている行為は逆効果に思えます。 この泥棒女を排除するには主人が捨てられるか彼女が痺れを切らすのを待つしかないのでしょうか? それとも別れさせ屋などのプロを雇って排除するほうが手っ取り早いでしょうか? 別れさせ屋は噂に聞いたことはありますが、実際に使われたと言う話を聞いたことがありません。 とにかく主人と彼女を別れさせ離婚の危機から脱したいと思います。 主人の気持ちまで戻ることは期待していません。 でも別れて何年か経てば主人も中年になり諦めもつくはず。 どうしたら良いでしょうか?

noname#104781
noname#104781

みんなの回答

  • mimi-ta
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.8

こんばんは。 お辛い状況ですね。 貴女の苦しみは良くわかるつもりです。 父の浮気で、母が苦しんでいたのを見ていましたから。 うちの両親は今では仲良く暮らしています。 年齢を重ねたせいもありますが、 母が浮気された原因は自分にもあったのではないかと 振り返って、反省したことも大きく影響しています。 母は気が強く、頑固で、自分が一番正しいと思っているタイプでした。 だから、父が浮気した女性は 父をう~~んと持ち上げて、良い気分にさせてくれるタイプだったようです。 本気の浮気ではなかった、と父は言いましたが、 ずいぶん長く続いていたようです。 今の貴女に必要なのは なぜ浮気されたか分析することではないでしょうか? お勧めの本があります。 「新・良妻賢母の勧め」という本です。 浮気された女性が夫の心を取り返す例も書いてあります。 貴女は再構築を望んでいなくても、 仲の良い両親に育てられるほうがお子様は幸せだと思います。 書かれた文章から、貴女は聡明な方とお見受けします。 何が一番大切か、気持ちが落ち着いてきたら おわかりになるのではないでしょうか。 どうぞお身体をお大事に、この試練を乗り越えてくださいますよう、 お祈りしています。

noname#104781
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたもお辛い思いをされてきたのですね。 解ります。 本の紹介ありがとうございました。 読んでみます。 昨日、友人から色々聞いたのですが、主人は結婚前にも浮気をしていたようです。 人間、ショックに慣れるものなのですね。 こうして強くなるのかしら。 原因は、まず私が完璧過ぎるくらい完璧で息が詰まったのかもしれません。 完璧にこなす事が良いことだと思っていましたし、 不思議と何でもすぐに出来るようになりました。 誰でも出来る事なのだと気が付かず、私は完璧だと思い込み振舞っていたのかも知れませ。 相手の女性は、どこか抜けていて短大を出たあと派遣社員として平凡に過ごされてきたそうで、 何か落ち着くものがあったのような事を主人が言っていました。 家では落ち着いてもらおうと一生懸命だった私の行動が逆効果だったのかも知れません。 とにかく別れていただき、離婚は回避させます。

回答No.7

再構築は望んでいない,と言いつつ, そこまで心が乱れるというのは… やはり本心では気持ちが戻って欲しいというお気持ちがあるのでは。。? もし本当に,再構築は望んでいない,妻の座にいられれればいい,というのであれば そんなに焦る必要はなく,堂々とされていればいいのですよ。 立場的には圧倒的にあなたが強いんですし, ご主人は離婚したくてもできないですからね。 (有責配偶者ですから。同居だけはがんばって続けてくださいね。) ご主人からの離婚話も,どこ吹く風~で流していればいいのです。 女から,慰謝料払うから別れて欲しい,と言われたら 「お金には困ってませんので~♪妻ですから。」 で受け流す。 おほほ,というくらいの勢いで。 いちばんの本音は,あんな女に負けたことが悔しい,というところにあるのでは? そうであれば,その悔しさを,女を憎むことに向けるのではなく, そのエネルギーでもっといい女になればいい。 (今の文章を拝見する限りでは,浮気されて心が乱れておられるということを差し引いても ちょっとあまりに憎しみが汚い言葉で表現されていて,少なからず引いてしまいます・・) 戦う相手はご自分ですよ。 尊厳を持って,対応してくださいね。

noname#104781
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻の座は強いですね。 脅かされそうになって焦っていました。 離婚しないと決めた今、焦る必要もありませんね。 何があっても絶対に離婚はしません。 夫婦関係が破綻していてもかまいません。 相手の女性に負けたことは本当に悔しいです。 自慢ではありませんが、私は周りから褒められたことしかありませんでした。 女として主婦として母として、皆さんに褒めていただき有頂天でした。 主人のお友達からも常に褒めていただいていて自分は完璧だと勘違いしていました。 不思議と主婦業は全て簡単にこなせました。 それなのにどうして?と込み上げる怒りが抑えられませんでした。 自分で言うのも変ですが完璧過ぎると主人も息が詰まったのかもしれません。 汚い言葉はすみません。

回答No.6

#No.5の者です。 早々のお礼有難うございました。 >私は嫌がらせをする奥様の心境がわかります。 人間として低レベルですが、奥様を肯定する意見の方が多くて少し安心しました。 嫌がらせする心理はあなたが夫を男とみてるのと同時にあなたが女としての本能の赴くままに感情や行動を起こそうとしてるのだと思います。 失礼ですが、あなたとご主人は大恋愛の末ですか? 将来性の高い夫を持つ方には大半は政略結婚等か見合いが多いとも 聞いてるので・・ ご主人は、あまり恋愛経験が多くないと見てます。 モテるのと恋愛はかなり違いますから多分、初恋気分に感じて彼女にのめり込んで行ったのかは何とも言えませんけど。 離婚回避する意向で良いとは思いますがとにかくあなたが妻で有る前に女として相手を癒す事が出来る女性になる事が大事ではないでしょうか? そしたらご主人が改心し彼女が身を引く方向性にする気持ちが有れば何よりですね。 私は嫌がらせ等の行為そのものが人間として低レベルだとは思わないですし人間には所有欲・支配欲・物欲・性欲等が有るからこそ経験し生きてく過程の意味がお有りだと考えますよ。 とにかく頑張って下さいね。

noname#104781
質問者

お礼

ありがとうございます。 私達は大恋愛の末に結婚しました。 彼のご両親は、同業者である医師同士の結婚のほうが良いのではないかと反対されていました。 皆さん、私が癒し系ではないと思われているようですが、 母は一家の太陽だと思い辛いときも影で泣くことがあっても いつも笑っています。多分、引きつっていますが。 でも思い出すと相手の女性への嫌悪感が湧き出てきます。 がんばります。

回答No.5

先日、メディアにて「別れさせ屋」のサイトを封印すると情報が流れました。 別れさせるどころか高額な報酬料をぼったくって実際は活動したなかったり不利な結果に終わると言う被害も出てるようです。 金さえ払えば不倫相手を払拭出来るという他力本願並みな思考は止めた方が良いですよ。 外科医の妻なら冷静に事を争たてずに威厳持たないとなりませんね。 高尚な仕事柄、名声や権力を持つ男の妻となると浮気や不倫問題なんぞ日常茶飯事では無いでしょうか。 この際、離婚されたくないなら意地でも「離婚届け不受理」扱いの手続きをしておいて旦那さんがどんなにあなたと離婚したがってもこの届けを内密に役所に出しておけば離婚は出来ません。 どんなに慰謝料を払ってくれようが応じないで妻の座に居座ればいいことでしょうね。 相手の女性を侮辱したところで今のあなたに寛大な気持ちを持ち合わせてない罵倒やヒステリー性?妻ならご主人が不倫相手の純粋さに惹かれてしまうのも無理有りませんか? 何だか『白い巨塔』ならず『不毛地帯』に近いものが有りすぎますね? 別れさせたいのは分かりますが人間って窮地に追い込まれると逆に決諾し離れ難くなったりの行動に出ますよ。 ただ死ぬまで夫が自分の心に無いまま縛り付けておいてあなたが改心もせずに彼女の様に温和な妻になる努力をしないとならないかと思いますが今の平常心で居られてない状態のまま、これで幸せなのかを考える必要も有るかと思います。

noname#104781
質問者

お礼

別れさせ屋の情報ありがとうございました。 トラブルの元のようですね。相談してよかったです。助かりました。 確かに今の私は怒り狂っていて何も見えていないと思います。 どうしても、どうしても相手の女性に憎悪を抱いてしまいます。 不倫された皆様はどうやって消化されているのでしょうか?教えてもらいたいです。 離婚は絶対にする気は無いので印鑑を押すことはまず無いです。 私に気が無くても、他に好きな人がいてもそれでもいいんです。 離婚はしません。それが私の考えです。 主人を縛る、主人からしたら縛られるのも浮気の罪滅ぼしですよ。 一生かけて償ってもらいます。相手の女性にも一生涯償ってもらいたいです。 他のサイトで不倫された奥様から4~5年に渡り嫌がらせをされている方からの相談がありました。 私は嫌がらせをする奥様の心境がわかります。 人間として低レベルですが、奥様を肯定する意見の方が多くて少し安心しました。

noname#105367
noname#105367
回答No.4

あなたの 夫さんとは立場も状況も違うでしょうが一応浮気され経験ありです。 再構築と言われていますが 再構築は 浮気をした夫が 構築する気持ちが無ければ 失礼ながら あなたの徒労に終わります。 単身赴任を解消されたというだけで、彼女には夫婦が分かれることの難しさを 感じたのでしょうが、夫が浮気を辞めないということで彼女も 淡い期待を寄せ続けることとなったのでしょう。 正面からぶつかり合えば女性はこっぱ微塵です。 法的な手段も相手に 経済力があれば (慰謝料=許すことようになって)ますます、絆が深まります。 同じ女性として あなたの傷付かれた気持ちは痛いほどわかりますが まずは、子供さんにとって・・・を一番に考えていただきたいです。 わたしの子供は中学生・高校生の時期に夫の浮気を知りました。 子供の前で 喧嘩することも 主人はまったく憚りませんでした。 子供の気持ちなど考えられない証拠です。 ただ子供が 言った言葉が忘れられません。 「お母さんにとって どうしようもないお父さんでもボクにとっては、 一人だけのお父さんだから」 子供にとって浮気モノであろうがオンナ好きであろうが たった一人血を受け継いだ父親なのです。 そして、今は 夫さんの愛情を一心に受けていようが 血を分けた子供を持てない女が今の浮気相手です。 最後は子供です。 相手に子供が出来たら如何するのか? わたしはこの一線だけは死守するべきと思います。

noname#104781
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 怒り狂っていての乱文で失礼いたしました。 再構築と思っているのはおっしゃるとおりわたくしだけです。 それでもいいんです。離婚は絶対にしません。 気持ちが無くても、それでもいいんです。 子供の事を考えると余計に離婚は出来ません。 浮気をするような人ですが、たった一人の父親ですし子供には優しいパパです。 相手の女性に子供が出来たかも?と主人に脅されたこともありました。 中絶していただくまでです。 大切な命を授かったと思うのなら一人でお育てになられればいいんです。 その覚悟で行為に及んでいると思いますし。 もちろん、主人にも責任があるので養育費等はお支払いいたします。 結局、妊娠騒動は虚偽であることが判明しましたが、そのときから体調が優れず動悸に悩まされています。

回答No.3

私も読んでいて怒れてきました。 子どもをだんなさんと離れて暮らしながら育てるだけでも大変だったでしょうね。ご主人に対する怒りは当然だと思います。 こういう男の人ってホントにいやですね。 お子さんが軽い障害を持ってみえるということで、 さらに精神的な負担は大きかったのでしょうね。 夫婦で協力しなければ、お子さんをおおらかな気持ちで育てることは難しいんじゃないかと想像してしまいます。 でも、今の質問者様は、怒りに駆られ、おおらかな気持ちはもてないように思います。このまま結婚生活を続けてもお子さんのためにもご自分のためにもマイナスになってしまうかもしれませんよ。 文面から受けた感触では、外科医師のご主人からの経済的な支援さえあればよいように読み取れてしまいましたが、違いましたか? 慰謝料と養育費をいただき、前向きに考えてはどうでしょうか? 私の大切な友達が、質問者様と同じように浮気をされて、無理やり離婚させられ、恨みが消えないうちに浮気相手と結婚されて、悲惨な人生となってしまいました。 その後精神的な病にかかり、仕事も長続きせず、幸薄い自分を哀れみ、こうなったのはすべて夫だった男のせいだと思うようになりました。 離婚後何年かたっていたにもかかわらず、恨みを消化できなかった彼女は、とうとう元の夫を殺してしまいました。 その恨みの深さ、彼女の出口のない思いを考えれば考えるほど、私自身もどうすることもできなかった悔しさで悲しくなります。 あなたにはそういう人生を歩んで欲しくないです。 気持ちのないご主人と暮らしても、恨みは消えないのではないでしょうか?あきらめて次の人生を歩みなおすことはできないでしょうか? もしご主人を愛するが故なら、なおさら別れるべきかと思います。 つらいだけですよ。 なんとか前向きに生きて欲しいです。 そしてどうか、障害のあるお子さんを負担に感じたりなさらないよう、まずご自分が心底幸せになることを考えてください。 ちょっと命令みたいな書き方になってしまい、ご気分を崩されないことを祈ります。 目先を変えればもっと明るく生きられるはずですよ。

noname#104781
質問者

お礼

おっしゃるとおり相手の女性に対する怒りが収まらず自分でも嫌気がさしています。 乱文へのご回答ありがとうございました。 悪いのは主人ですけど、相手の女性がどうしても許せません。 主人に気持ちが無くてもいいんです。離婚は絶対にしません。 再構築と思っているのは今は私だけですが、主人も歳を取ってくれば、 見た目も老いてきますし、相手の女性も良い年齢なので結婚に焦ってくると思います。 そうなれば主人が捨てられるでしょう。 それまで待ちます。離婚は生活、子供の事を考えたら到底踏み切れません。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

責めれば責めるほどご主人の気持ちは離れると思いますが…。 不倫の時効は3年なので、請求したいなら今しかないでしょう。 「慰謝料を請求しない代わりに別れる」という要求を飲ませた人の話は聞いたことがありますが、彼女が払うと言っている以上この手は使えません。 また、無理矢理同居していもご主人が出て行ってしまえばそれまでです。 別居期間を長引かせて「夫婦関係の破綻」として離婚を主張してくることも考えられます。 不貞を責めたり彼女を罵倒するのは止めて、純粋に別れたくないということを話し合ってみてはどうでしょうか? 別れさせ屋は止めたほうがいいと思います。 どこかで、ニュースを見た気がします。 対象女性に別れさせ屋であることがバレてトラブルになり、殺してしまったとかなんとか…。 そんなことになった場合、クライアントにも無影響とは思えません。 場合によっては、「殺人を依頼した」なんて言われてしまう可能性もあると思います。

noname#104781
質問者

お礼

最近、取り乱していて乱文失礼いたしました。 主人を攻めたことはありません。 彼女が払う慰謝料は恐らく主人が払うと思います。 主人は出て行かないと思います。出て行けないんです。 家庭の一切のお金を全て私が管理し始めました。 今までは多少は主人の自由にさせていたのですが、全額お小遣い制にしました。 離婚はしないと主人に何度も伝えていますが、無視されています。 冷静に話し合って見ます。ありがとうございました。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。 これが本当だとして。 私には若いころはわからなかったことがあります。 でも、今はわかるようになりました。 それは何か。 “恋人や夫が浮気をしたとき、責めないほうが得策である” ということです。 恋のような感情や独占欲があると、怒りに直結するので、若いころの私にはわからなかったんです。 でも、今、夫におだやかーな愛情や情と呼ばれるものや親友めいた気持ちがあるせいか、わかるんです。 “老けていますし大して綺麗でもありません” “美人好みの主人が可愛くもない彼女を選んだ” “泥棒女を排除” あなたの気持ちもわからなくはありません。 でも、こういう言葉を使う女性を女性として妻として受け入れられるかというと、それは難しいのではないかと思います。 怒り方にもいろいろありますが、あなたの怒り方は、あまりいいタイプではないようです。 一方、その彼女さんは、少なくとも関係性がまだ浅く短いのも作用して、旦那さんにとっては“純粋で美しい存在”ではないでしょうか? 今のあなたでは、何をなさっても、法的に勝てはするかもしれませんが、旦那さんは離れたがる一方ではないでしょうか。お金を払ってでも、あなたと離れたいと、思うのではないでしょうか。 純粋に、一途に、きれいな気持ちで、旦那さんと相対してお話する必要はないでしょうか。

noname#104781
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人を責めたことは、ほぼありません。 涙が出て仕方ない日々です。 どうしても悪いのは相手の女性だと思ってしまい憎しみがこみ上げてきます。 妻子もちだと解っているのに付き合ってしまう図々しさが理解できません。 生活、子供、色々考えると絶対離婚はしたくありません。 お金だけだろう?と皆さん言われます。主人もそう言います。 それでもいいんです。愛されていなくても絶対に離婚はしません。 主人と話もしましたが「彼女に振られたら離婚はしない」と言っています。 もう頭がパニックで動悸も激しくなるばかりで、どうしていいのか解りません。

関連するQ&A

  • 旦那の数年の不倫

    10年近く前に主人の職場不倫が分かりその時は数十万の慰謝料と今後一切会わないと言う誓約書で示談しました。 その時激怒した主人に逆ギレされ家を追い出しました。 主人は行く場所がなく車で寝たり会社の事務所で寝たりしていたようです。 その後主人は単身赴任(会社で噂になっていたようで飛ばされた可能性も)で他県に行きました。 私は離婚も視野に主人に話し合いを何度もお願いしましたが有耶無耶にされそのままになっておりました。 その間も女の影は感じておりましたが一緒に住んでいないのでそんなに気にしておりませんでしたがつい最近、主人が単身赴任を終え帰ってきました。 単身赴任中も帰ってきてからも主人に迫られるためレスではありません。 休みは家族と過ごすことなく仕事のふりをして出ていきお土産まで買って帰ってきます。 お土産があるので仕事でない事がバレています。 また主人は金遣いがあらく必要最低限しか渡していないにも関わらずそれ以上の金額が財布に入っております。 女がお小遣いを渡しているかも知れません。 家族の知らない携帯を所持していた事が先日分かり揉めた時に主人に倒され怪我もしました。 女も多額のお金、携帯まで主人に買い与えて 10年近くも不倫をして離婚してほしいと思うことはないのでしょうか? 主人もそのような長い期間不倫をしていて、私から離婚の話もしているのに離婚しないのは何故でしょうか? 2人が何をしたいのかこの先どうなりたいのか分からず困惑しております。 また、このままなら離婚も視野にいれております。

  • 慰謝料や教育費について経験者もしくは専門家の方のアドバイス下さい。

    主人の浮気が原因で離婚を考えてます。 主人は浮気は認め、気持ちは彼女にしかないと言うものの離婚はしたくないといいます。単身赴任中は何も言わないでくれと言います。私は度重なる浮気に我慢が出来ずにいる半面、この先の子供達(二人)との生活を考えると離婚に踏み込めません。主人は月収60万の内、月30万は生活費として今まで通り使ってくれと口座に入金します。貯金も私が使いなさい、マンションでも買いなさいと言いました。今の私が援助なく生活は出来ないのも事実です。今は援助してもらう外ありません。でも、単身赴任中の主人が単身先で今も変わらず同棲してるのは許せません。私の方から離婚をお願いした場合は慰謝料や教育費、生活費など頂けるのでしょうか?先日、主人の浮気相手の元彼と言う方から電話があり(興信所で調べたらしく)私の知らない事まで教えてくれました。さすがに呆れてしまう内容で主人とやり直す考えは全くなくなりました。知人に相談したら証拠は掴んだ方がいいから単身赴任先まで行って証拠を集めた方が有利だと言います。もらうもの貰うために私はどのような行動をとればいいですか。主人が浮気を認めてから一ヶ月経ちました。私は前向きに離婚を考えてます。離婚経験者、もしくは専門家の方のアドバイスを頂けたら有り難いです。宜しくお願いします。長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 離婚の要求

    主人は単身赴任、子供2人です。帰ってくるのはつきに度で、なかなか話も出来ませんでした。先日帰った時、喧嘩になり、「もう、お前たちとは暮らせない、おしまいだ。」と言われてしまいました。長年のうっぷんが溜まっていたというのですが、離婚になるほどの事があったとはどうしても納得がいきません。私が同意しなくても、主人から一方的に離婚することが出来てしまうのでしょうか?電話にも出てくれず、話し合いも出来ない状態です。

  • 転勤家庭の住居は?

    2児の母です。 主人は5年~10年周期での転勤がありますが、上の子が中学入学する時に 単身赴任を開始する話をしています。 現在住んでいる場所は関東内陸部です。都心から離れているので色々と不便な事も多く、 地元が九州の私たちにとっては飛行場も遠いので、もう少し都心に近い所に住居を借りるか 買うかで話を進めているのですが、中学入学を機に引っ越しをしてしまうと、会社都合では なく、自己都合での別居と言う形になるので単身赴任手当や帰省費が一切出ないそうです。 仮に手当や帰省費が出ないからと言って現在の場所で中学入学後や高校に入学してしまうと、その後転勤と言われても、子供を動かす事が困難な時期に入ってしまっているので、最悪、子供と私は主人が定年するまで現在の場所に居続けなければならない恐れが 出てきてしまいます。 結局、赴任手当を貰わずに、環境を自ら選んで越してしまうか、このまま我慢して居続けて定年まで主人の帰りを待つか、の二択だと思うのですが、みなさんならどちらを選択しますか? 因みに、引っ越ししても数年後に転勤、と言われる可能性は充分にあり、その場合はそこから 単身赴任手当や帰省費が貰えるようになりますが、10年以上も転勤が無い可能性もあります。 50歳過ぎても転勤が無く、家族と別居し、単身赴任状態にある場合は、帰省費については 貰えるようになります。(引っ越しした場合、5年後に50歳を迎えます) このまま借り暮らしを続けていれば、家賃賃貸料も会社の規定により徐々に上がっていきます。 (現在自己負担率20%、来年~3年後・・30%、3年後~5年後50%、50歳以上90%) 途中で転勤があり、単身赴任をしている、もしくは始めた場合は、単身赴任終了まで20%の自己負担率で借りれます) 自己都合で私達だけ転居した場合、その後遠方への転勤の辞令があっても上の子が既に中学生になっているので帯同は考えていませんし、その場合主人も了承してくれています。 都心に近く利便性の良い場所に配属になっている方は早々とその土地で家を買ったりも している様ですが、今現在住んでいる場所は陸の孤島の様な所で地元の人しか住んでおらず、 この辺の人によく「転勤がしばらく無いのだったら、ここで家買っちゃえば~?後は旦那だけ単身赴任して貰いなよ~(笑)」とか言われますが、正直この不便な場所で長く転勤辞令が無いにしても、家を購入したりすることは考えられません。 考えれば考えるほど解らなくなってしまいます。

  • 主人の浮気

    はじめまして、結婚23年高校生の子ども2人の会社員のものです。 主人の浮気相手からの電話で発覚し1年になります。 内容は、主人が私と別れて一緒になる  女は離婚し子供を捨てた。いつ別れてくれるのか?と言う電話でした。気が狂ったようにまくし立てられ、私も気が動転し、別れる気は無いとハッキリ答えました。主人は1年前から単身赴任で、同棲してるとも、女に言われビックリし、すぐ主人に問いただしたら、「ごめん、俺が呼んだわけじゃない離婚し行くところが無く来た」と言うので3人で話そうとしたのですが、2人で逃げて、話になりません。主人は私に別れるから、待てと言います。女が出て行かないとも言います。お正月等は、家族で過ごして居ます。金銭面は、生活費はいれますが、ボーナスはいれません。この先不安で子供も感ずいています。離婚の話も、しましたが、別れるなら子供は渡さないと言います。どんな意見でも良いので、宜しくお願いします。

  • 単身赴任終了

    主人の単身赴任が、終了し帰って来ます 赴任先での女性関係を報告され 離婚をしたいと言われていたやさきのことです 単身赴任中は毎週帰ってきていましたが、私は平常心で迎えることが出来ません 主人は何事もなかったように帰ろうとしています 浮気発見のサイトはたくさんありますが、浮気がわかった後 どうすればいいのですか 

  • 旦那の浮気発覚wどうしたらいいですか?

    うちの主人は、単身赴任で2年間、とある県に行ってました。 昨年11月に単身赴任から戻れることになり、今は家族で暮らしてます。 単身赴任してるときから、浮気してるんじゃないかな?って言う疑いがあり、主人に問い詰めましたが、ごまかされました。 我が家に戻ってくる事になり、その女ともすっぱり切れてくれたら それでいいって思ってました。 それなのに、昨年の12月に泊まりで会社の用事で出かけるとの事。 泊まりなんてありえない会社なのに、泊まりだと言い張り、その日は帰ってきませんでした。 そして、また今年に入って、泊まりで出かける用事ができたと言ってきました。今まで見たことなかったのですが、ついに主人の携帯メールを見てしまいました。そこには、女が旦那と会う約束のことを色々書いてありました。私のことも・・・嘘をつきとおせたのねwとか書いてあって、バカにされた気分でした。2度目は許せないwしかも泊まりなんて。どうしたらいいでしょうか?

  • 傷つきたくないから離婚…

    2歳の子供がいます。この度、主人が単身赴任することになりました。(家庭の事情で一緒には行けません。主人も納得、同意です。)結婚して3年になりますが、主人には2度浮気未遂の実績があります。2回とも、途中で私が気付き、終わりました。未遂とはいえ、私は悩んだし、傷つきました。 単身赴任したら、浮気するんじゃないか…という不安が頭を離れません。主人にその事を話したら、「忙しくてそれどころじゃないと思う。出会いは増えると思うけど…」と。やはり、浮気をしないと言い切る自信はないのかなと思いました。 正直、また傷ついたり、悩んだり、苦しんだりするくらいなら、その前に別れたいなって思います。でも、そんな弱虫じゃいけない。そんな事で離婚なんておかしい。とも思います。 どのように気持ちを持てば良いのでしょうか?何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 主人に性病を移された

    主人(47)私(47)子供(22と18)です。主人が風俗に行き性病になりそれを私に移しました。主人は今、単身赴任中でその間何回か行ってたみたいですが、私は性病を移された事がすごくショックで今も主人を信じる事ができなくなっています(主人はもう2度と行かないと言っていますが、単身赴任中なのでわたしの目も行き届かないのでわかりませんが・・・)男性はなぜこんな歳になっても恥ずかしげもなく風俗にいけるのですか?自分の娘と同じような歳の子とそんないやらしい事ができるのですか?主人の顔を見るたびに涙が出て腹が立ち情けなくなってしまいます。これからどうやって忘れていけばいいのかわかりません。私は離婚も考えています。おなじ様な経験をされた女性の方、または男性の方教えてください

  • 主人が不倫をし、相手のダンナさんが私に連絡してくるかもしれません。どういう態度で臨めばよいでしょうか?

    皆様のご意見をお聞きしたく、長文になりますが、よろしくお願い致します。 主人46歳、私40歳、子供高1、中2、小2と3人います。 3年前より主人が単身赴任をしています。 今年4月に主人は新たな地に転勤(単身赴任)となりましたが、 その時に主人の浮気が発覚しました。 前の赴任先での送別会などがきっかけだったようです。 その彼女に会う為に、内緒で消費者金融にお金を借り 何度か会いにも行ったようです。 主人に問い詰めたところ、確実な浮気の証拠等はありませんでしたが、浮気を認めました。 不倫相手(既婚、子供有)の方とも話しをしましたが、とても低姿勢で、主人とは別れると言われたので、 事を荒立てずに、まだ不倫相手のダンナさんにはバレてないとの事でしたので、 自分の家庭を大事にしてくださいと伝え、私の主人にも、今回の事は全ては『単身赴任がいけないのだから』 という事で家族としてやり直そうと伝えました。 (主人の借金、浮気の問題に関してはこれが始めてではありません。 それでも子供の事を思うと目をつぶって離婚はせずに、私はやり直したいという選択をしたつもりです) が、主人は自分の人生をやり直したい、私とは離婚したいとの一点張り。 浮気の件も悪いと思ってないし、消費者金融に借金してまで不倫相手に会いに行き、 単身赴任先で一人気ままに暮らして、現在、私は主人の母親とも同居しているのに、 なんて自己中の勝手な男なんだろうと呆れるばかりですが、 子供の事を考えれば離婚なんて到底できないし、、何と言っても子供たちの父親でもあるので、私さえ我慢すれば・・・ とりあえず、単身赴任でいつも顔を合わせるわけではないし、生活費さえ入れてくれればと思い今まで通り生活してきました。 ところが、不倫相手のダンナさんにバレたようで、 『相手の家族も壊してやる。慰謝料として誠意を見せてほしい。4人で話し合うべきだ』と息巻いているそうです。 私は、主人と不倫相手とは、もう連絡も取り合ってないと聞いていたし、 なぜ、今になってバレたのかと主人に聞いたところ、まだ不倫相手と連絡をとりあっていたとの事。 それが相手のダンナさんにバレたそうです。 不倫相手は私に対して、『ご主人とは何もなかったわけではないけれど、最後まではいっていない。』と言い、 主人は『最後まであったけど、相手のダンナさんにはなかったと言ってくれ』と言います。 何を信じていいのか、わからないし、今更、不倫相手のダンナさんに会って4人で話し合うことが必要なのか疑問です。 正直、私も今回の件ではまいっているのであまり話しをしたくありませんが 不倫相手のダンナさんから私に連絡が入るかもしれないらしく(主人が勝手に私の携帯No.を教えたので) どういう態度で、相手と話をすればよいのでしょうか? 慰謝料請求というなら、私も奥様に慰謝料請求しますと、強気な態度でいくべきなのでしょうか? 乱文にてわかりにくいところがありましたら、また補足させていただきます。 第三者の方からのご意見もお聞きしたく質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。