• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那の数年の不倫)

旦那の数年の不倫についての誓約書

このQ&Aのポイント
  • 10年前の主人の職場不倫を認識し、慰謝料の支払いと不再会を条件に調停を行いました。
  • 主人は逆ギレし、家を追い出されました。数年間車や会社の事務所で寝泊まりしていたようです。
  • 主人は単身赴任で他県に行っていたが、最近帰ってきました。帰宅後も家族と過ごすことなく仕事のフリをしているようです。また、家族には知られていない携帯を所持しており、女性からのお金も受け取っている可能性があります。離婚も視野に入れています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1468/4188)
回答No.1

多分、「最初の示談で全て許されている」と勘違いされていると思います。 なので、私なら高額な慰謝料を叩きつけて離婚まっしぐらですね。 相手の住所等も判っているのでしょうから、慰謝料請求を弁護士を通して双方に送付し、決着がついたら「公正証書」として残しておく。 裏切りなので、徹底的に叩き潰す! です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

女だと思うなら、決定的な証拠を掴みましょう。何となく、では間違っていた時に恥ずかしいのはあなたの方です。 話し合いに応じない、ではなく、話し合いができないなら調停、です。そうしなかったのが今まで離婚できなかった結果です。 ほとんどの女性が男とつながっているのはお金の世話がいらなくなるということです。女性からお金を渡す、なんて夢だと思わないといけないと思いますよ。現実にあなただって、旦那さんには最低限しか渡していない、って言うんですからね。旦那さんにはあなたには見えないへそくりがあるのでしょう。 とにかく、何もかもアバウトで来ちゃったから、現状も全てアバウトにしか見えません。ケリをつけたいなら、その方向に進むように一つ一つ解決していきましょう。

06130901
質問者

補足

回答有難うございます。 へそくりは考えた事あるのですが、会社から給料とは別に振り込まれるものも私に通帳ないか聞いてくるぐらいで「振り込まれるからぬくなよ」と言われ隠し通帳すら持ってないのかと思ったのですが… 単身赴任前に出て行った時に家の服などは全部置いていき帰ってきた時下着から全て新調されており服などはそこそこなブランドの物になっておりましたが流石にそこまでのへそくりはないのではと思いました。 また財布にピンクの小さい封筒にお札のようなものが折りたたんで入っており(封は開いてないので中身は確認出来ず)お小遣いを貰っているのかと思いました。 相手の方は独身実家住みです。 離婚も考えているのでそろそろ証拠を集めないとですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.2

女性の方が、離婚して欲しくないとか?愛人という美味しいとこどりしたいのでは? 妻だと夫の面倒を見たりっていうことが有るかと思いますが、そういうのは嫌なのでは?恋人気分だけ味わいたいのでは? そう女性に言われてるから、離婚しないとか。離婚されるなら、誓約書を交わした後の慰謝料も、きっちり頂きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人が不倫をし、相手のダンナさんが私に連絡してくるかもしれません。どういう態度で臨めばよいでしょうか?

    皆様のご意見をお聞きしたく、長文になりますが、よろしくお願い致します。 主人46歳、私40歳、子供高1、中2、小2と3人います。 3年前より主人が単身赴任をしています。 今年4月に主人は新たな地に転勤(単身赴任)となりましたが、 その時に主人の浮気が発覚しました。 前の赴任先での送別会などがきっかけだったようです。 その彼女に会う為に、内緒で消費者金融にお金を借り 何度か会いにも行ったようです。 主人に問い詰めたところ、確実な浮気の証拠等はありませんでしたが、浮気を認めました。 不倫相手(既婚、子供有)の方とも話しをしましたが、とても低姿勢で、主人とは別れると言われたので、 事を荒立てずに、まだ不倫相手のダンナさんにはバレてないとの事でしたので、 自分の家庭を大事にしてくださいと伝え、私の主人にも、今回の事は全ては『単身赴任がいけないのだから』 という事で家族としてやり直そうと伝えました。 (主人の借金、浮気の問題に関してはこれが始めてではありません。 それでも子供の事を思うと目をつぶって離婚はせずに、私はやり直したいという選択をしたつもりです) が、主人は自分の人生をやり直したい、私とは離婚したいとの一点張り。 浮気の件も悪いと思ってないし、消費者金融に借金してまで不倫相手に会いに行き、 単身赴任先で一人気ままに暮らして、現在、私は主人の母親とも同居しているのに、 なんて自己中の勝手な男なんだろうと呆れるばかりですが、 子供の事を考えれば離婚なんて到底できないし、、何と言っても子供たちの父親でもあるので、私さえ我慢すれば・・・ とりあえず、単身赴任でいつも顔を合わせるわけではないし、生活費さえ入れてくれればと思い今まで通り生活してきました。 ところが、不倫相手のダンナさんにバレたようで、 『相手の家族も壊してやる。慰謝料として誠意を見せてほしい。4人で話し合うべきだ』と息巻いているそうです。 私は、主人と不倫相手とは、もう連絡も取り合ってないと聞いていたし、 なぜ、今になってバレたのかと主人に聞いたところ、まだ不倫相手と連絡をとりあっていたとの事。 それが相手のダンナさんにバレたそうです。 不倫相手は私に対して、『ご主人とは何もなかったわけではないけれど、最後まではいっていない。』と言い、 主人は『最後まであったけど、相手のダンナさんにはなかったと言ってくれ』と言います。 何を信じていいのか、わからないし、今更、不倫相手のダンナさんに会って4人で話し合うことが必要なのか疑問です。 正直、私も今回の件ではまいっているのであまり話しをしたくありませんが 不倫相手のダンナさんから私に連絡が入るかもしれないらしく(主人が勝手に私の携帯No.を教えたので) どういう態度で、相手と話をすればよいのでしょうか? 慰謝料請求というなら、私も奥様に慰謝料請求しますと、強気な態度でいくべきなのでしょうか? 乱文にてわかりにくいところがありましたら、また補足させていただきます。 第三者の方からのご意見もお聞きしたく質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 4年越しの旦那の不倫について

    初めて投稿させていただきます。長文ですがよろしくお願いします。 旦那の4年越しの不倫が発覚しました。 私は27歳、旦那31歳、子6歳、4歳、2歳の5人家族です。 4年前、私が妊娠中に旦那がある女性と不倫をしてることが発覚*** ちゃんと話し合って別れてもらい、メールアドレスなど消去してもらいました。 さきほど、旦那が寝言でその女性の名前を言ったのを聞いて、おもわず携帯をみてしまいました。(携帯を見たのは4年ぶりです) すると、保存メールのところにメールが保存してあり、4年前に消去したはずのアドレスがありました。 女性の名前がアドレスの頭についているのですぐ同じとわかりました。 まだやりとりしていたようです。携帯ももう一台旦那が私に内緒でもっているような文章でした。 あと衝撃的だったのは、画像を保存してあるファイルをみると女性からの裸の画像が送られてきた形跡がありました。 動揺してしまいどうすればいいのかわからない状態です。 やはり離婚するべきでしょうか??? ちなみに旦那は1年位前から単身赴任です。 乱文失礼しました。

  • 夫の不倫がわかりました

    結婚25年 夫53歳私50歳 去年の夏から夫の様子がおかしくなり 携帯のメールで不倫がわかりました 相手は32歳 以前の単身赴任先に住んでおります いい年をして・・・と思いますが主人はそれなりの役職を持ち、それを捨てるとも思えません このまま黙認していいものか・・・いずれは目が覚めるとも思いますが私の精神的負担は多分主人が思う以上だと思います どうしたらいいでしょう?ちなみに去年の秋父が他界し今私の母と同居しています。いわゆるマスオさん状態です。ちょうど今新車への買い換えで320万出してもらったばかりです そんなに世話になりながら不倫なんて!と許せない気持ちです 私は離婚の意思はありません 家族が壊れるのはイヤです でもギャフンと言わせたいのです

  • 不倫相手と妻

    男性の方に お聞きしたいです。先日にも質問しているのですが実は主人が不倫&同棲をしていて(私には単身赴任だと言ってました)その相手と結婚する為に虚偽の離婚届けを提出し、婚姻しました。私は離婚届けの事は区役所からの知らせで知り、主人に問い詰めたら『喧嘩したまま単身赴任してたが今度 会社を辞めて心機一転 家に戻るためにやった。復縁したらいいから』と言われ信じていたのですが戸籍抄本を取ったら女と入籍していることが分かり又、問い詰めたら『別にお前の事を嫌いになった訳じゃない』と言うのです。 不倫相手も私の事も同じくらい好きやし、やり直せと言われたら私と やり直せる。 というのです。男性の方は不倫相手と妻(今は元妻)同じくらい好きって本当に こんな気持ち、あるのですか?

  • クリスマス不倫

    姉の旦那さん(お兄さん)が不倫をしています。 姉には幼稚園(障害児)と小学生の子供がいて、まだ愛情があるので離婚はしたくないそうです。 姉が抜き打ちでお兄さんの単身赴任先に行っていた時に、 女からの誕生日プレゼントを見つけてしまい、不倫を知ったそうです。 興信所を使い相手の女を調べ連絡したところ、 謝罪してくれ別れる事を約束してくれたそうです。 お兄さんは単身赴任をいい事に妻と不仲で別居していると伝えていたそうです。 姉は、戻ってきてくれて嬉しいと大喜びして泣いていましそた。 別れた後にお兄さんは姉の強い要望もあり姉と子供達を呼び寄せ、 一緒に暮らし始めたのですが、 お兄さんがうつ病のような症状になってしまい、会話も無く毎日がぎこちなく、休日まで仕事を入れて家に長くいないようにしていたり、たまにボーっと宙を見つめ、まるで不倫相手を思うような表情をするそうです。 決して姉には不倫相手の事は話さないのですが、女の勘で姉にはわかるそうです。 そしてこのクリスマスにお兄さんから元の不倫相手に約1年半ぶりに「よりを戻したい。君を愛してる。クリスマスに会いたい」と連絡したのを知ってしまいました。(知った敬意は省きます) そして、不倫相手からは「2度と奥さんを傷つける真似はして欲しくない。単身赴任なのに別居だと嘘つくなんて最低よ。もし私以外の事で離婚したならよりを戻してもいいけど私が原因で離婚しても付き合うつもりは無い」と意味不明な返事が来ていました。 姉家族は今日クリスマスパーティーをしています。 もしも元不倫相手がOKしたら、お兄さんはいなかったんだと思うとお兄さんが許せません! 私は、家族で仲良くしてもらいたいと思いますが、お兄さんの心が姉に無い以上、 姉も一緒にいるのが辛いと思います。毎日のように姉から電話がかかってきてグチを聞いています。 ひたすらお兄さんが戻ってくるのを待っている姉を見ている私も辛いです。 正直、何であんな男に?って思いますが姉の旦那なので黙認します。 姉は、不倫相手の女を憎んでうらんでいます。当然だと思います。 でも、私はお兄さんが不倫の原因だと思っています。 私は仲良くして欲しいとは思いますが、形式的な仲良しでは姉が可哀想です。 そこで、 一度、旦那様に不倫された後に、何事も無かったかのように元に戻られた方、いらっしゃいますか? 一度、配偶者から心が離れてしまっても戻ってきてまた愛する事ができるのでしょうか? お兄さんの心を取り戻し、離婚せずにまた仲良く生活するには姉はどうしたらいいのでしょうか? 離婚を望まない姉にとって離婚は不幸ですが、実は離婚したほうが幸せなのでしょうか? 色々と質問してしまいましたが、どれか1つだけでも結構です。 ご意見をお願いします。

  • 夫の不倫のあと

    夫の不倫ですが、離婚せずになんとか一年生活していました。しかし、病気がちな子供がいるにも関わらず、3泊も旅行にでかけていたりと、私の中では許せる訳もなく…責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年でした。 その頃に夫の会社の移動があり、夫はこれ幸いと単身赴任すると家を出ていきました。私が着いていくと言うと、一緒に生活したくない。着いてくるな、と言われました。 その後の夫は、全く自分からは家に連絡してこず音沙汰無しです。5歳の子供が電話を待ってるからと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出てもらえないか数秒間で切られます。夫は、何を考えていると想像できますか?私には全くわかりません。。家族をすてとしか思えません…。また浮気をしているのかもしれません。単身赴任先にも来るなと言われます。私に愛情がないのならさっさと離婚したほうがお互いに良いと思うのですが、離婚する話すらできません。 夫は何を考えているのですか?私はここで待つだけでいいのでしょうか?単身赴任先では、仕事は大変キツくなっているかとは思います。給料が20万以上アップしました。仕事でくたくたすぎて、連絡できない?わかりません。。

  • 旦那の不倫を黙認

    旦那が不倫をしています。 一年くらい前から遊びの女が何人もいます。 やめて欲しいと訴えても、うるせぇと言うような態度をとられ、お前とは無理だと言われたので、離婚したいのかと聞いた所、「今のままでいい」と言われました。 それで子供が困ってるか? とまで言われました。 確かに、子供はまだ小さいので父親が何をしてるかなんて分かっていません。 最近は仕事が終わればまっすぐ帰ってきて、休日も家族と過ごしていますが、誰かと一日中メールをしています。電話が鳴っても出ません。 子供が可愛いから離婚はしたくないと。でも不倫はやめないと言います。 都合がよすぎると思いますが、私自身いざ離婚と考えると、生活していけるか不安で不倫を黙認するしかないのでしょうか。 旦那の両親に相談しようとも考えましたが、話した所で旦那が不倫をやめるか分かりませんし、義両親に心配をかけたくありません。 もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 旦那が不倫を継続していること

    昨年の、5月より旦那の不倫疑惑で毎晩喧嘩。 それから7月に発覚。 その後、別居。 発覚したばかりでも、不倫を継続しているのが 分かりました。 携帯の写真にはデートした場所に行ったりしてる、 日付も不倫発覚した数日後でした。 一体どんな神経しているのでしょうか。 相手の女も既婚者、中学生の子供。 私より10歳ひと回り上。 私の主人は40歳で、女は43。 会社の同僚でもあるから続いているだろうと憶測はしていましたが、たったさっき旦那の携帯を見たことで、今日で全てが分かりました。 顔を見たのは主人の画像を見て初めて。 女は以外に地味で。 不倫しそうに見えない事にも驚いた。 たぶん主人に対して本気なんだと思います。 それともお互いでしょうか。 別居中も家族での、交流をしてきました。 が、全て水の泡でした。 少しは期待していた自分が悔しい。 しかし昨日主人より 「子供の為に考えて住居を戻してまた一緒に暮らすことを考えたい。けど俺は家族だけを見るド真面目な人間にはなれない。明日、明後日、気持ちを戻すのは 無理。極力、父親としているようにするけど、 一人の生活が慣れたから窮屈に感じたときは出る事もある。これまでの俺でいるのは無理。」と言われたんです。 これって、不倫をこれからも続ける意味にしか聞こえません。 私は主人から愛情もらいたいし、 そんな形で戻るのは嫌です。 幼い子供がいてまだまだ手がかかる2人がいる。 生活費の為だと割りきるしかないのか。 仮に離婚したあとの不安もあって。 最悪、また一緒に暮らす選択をするとすれば 主人の行動、お金の遣い道など 全てに無視できるよう、 覚悟して戻るしかないでしょうか。 辛いです。 どうしたらいいか分かりません。

  • 旦那の浮気発覚wどうしたらいいですか?

    うちの主人は、単身赴任で2年間、とある県に行ってました。 昨年11月に単身赴任から戻れることになり、今は家族で暮らしてます。 単身赴任してるときから、浮気してるんじゃないかな?って言う疑いがあり、主人に問い詰めましたが、ごまかされました。 我が家に戻ってくる事になり、その女ともすっぱり切れてくれたら それでいいって思ってました。 それなのに、昨年の12月に泊まりで会社の用事で出かけるとの事。 泊まりなんてありえない会社なのに、泊まりだと言い張り、その日は帰ってきませんでした。 そして、また今年に入って、泊まりで出かける用事ができたと言ってきました。今まで見たことなかったのですが、ついに主人の携帯メールを見てしまいました。そこには、女が旦那と会う約束のことを色々書いてありました。私のことも・・・嘘をつきとおせたのねwとか書いてあって、バカにされた気分でした。2度目は許せないwしかも泊まりなんて。どうしたらいいでしょうか?

  • 旦那の過去の不倫相手の旦那様とばったり会ったら?

    旦那の去年不倫していた彼女の旦那様と、家の近くのお店で(自転車で10分ほど)遭遇しました。 旦那と彼女は去年2人で話し合ってお互い別れを決めました。 私が仕事帰りによったお店で、旦那の彼女の不倫相手の車が止まり・・旦那様が降りてきました。 子供を1人お留守番させていたのもあって、話かけようか迷ったのですが、そのまま帰ってきてしまいました。 私はまだ旦那の不倫から立ち直れていない部分もあり、むこうの旦那様にも聞きたいことがあるのも確かです。彼女に、4人で話し合いたいといったときに、拒否をされました。知られたら・・離婚されるとのことでした。 離婚をしてないところをみると、むこうの旦那様は彼女の不倫を知らないと思います。 うちの主人とは2回めの不倫相手ですが、彼女の1人目の不倫相手のことも主人から聞いており、むこうの旦那様より、彼女の不倫事情に詳しいと思います。 今度会ったら全部話してしまいそうです。 お互いの家が近いこともあり(自転車で20分くらい)こういう機会がないともいえません。 知らないふりをするのが一番でしょうか? 彼女からの謝罪がなかったのも引きずっている一部でもあります。 主人とは子供のために、離婚しない状態です。

専門家に質問してみよう