• ベストアンサー

女性は待っている?

毎度お世話になります。 この間好きな子とデートに行って、その時は緊張のあまり手をつないだりできず、映画みて、その後ミスドで2時間ほどしゃべって別れたんです。 そのことを友達にしゃべったら、「そんなんじゃダメだよーw 女の子は手をつないだりしてくれるのを待ってるんだから!もっと積極的に行かないと逃げちゃうよーw」といわれました。 やっぱり女性は手をつないだりしてもらうのを待ってるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kebu
回答No.4

友達のいう「女性が待っている」というのは前提があって、あなたのことが好きな場合だけです。 好きでない人から、いきなり手をつかまれたら引くんじゃないでしょうか。 手をつなぐのは、お互いの気持ちを確かめてからでも遅くないと思いますよ。

その他の回答 (3)

• hir405
回答No.3

年齢に大いに左右されると思います。 中学生なら、異性との発展に超期待中。 手?繋いで欲しい! でも、色々経験も重ね、20代後半になってくると、一回目のデートで手繋がれてもね。 うーん、若干ひくし。 質問者様と相手の女性はおいくつですか? 高校生くらいでしょうか?

回答No.2

こんばんは。 まず、手をつなぐうんぬんの前に緊張をしないように頑張ってみては?男性の緊張してる感じって女性はもれなく感じ取ります。そんな状況で手を繋いでも、お互い嬉しいどころか彼女に変に気を遣わせちゃう場合もありますしね。 沢山笑かしてその流れでおててつないじゃってくださいませ。

回答No.1

相手によりけりですね。相手が少しずつ関係を深めていくタイプの人なら、別に問題と思います。逆に、積極的にアピールしてくるのを望む人もいますが、そういうのは何となく分かりませんか?難しいですが、その場の雰囲気で行動するのがそういう場合一番いいと思います。がんばってください。