• ベストアンサー

突発的なお泊りの場合、女性に手を出してもいいんでしょうか?

突発的なお泊りの場合、女性に手を出してもいいんでしょうか? たまに終電逃したりすると、女の子をうちに泊めたりします。 ダメだダメだと思っていても、その日のデートがいい感じだったり、タイプの子だったりすると、悲しいかなどうしても手を出したくなったりします。 また、勝手な解釈ですが「手を出さないと失礼なのでは?」とさえ思ってしまいます。 このような状況を経験なさった方、やはりみなさん大人しく就寝しているのでしょうか? OKサインや、NGサインなど見分ける方法ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130263
noname#130263
回答No.4

>また、勝手な解釈ですが「手を出さないと失礼なのでは?」とさえ思ってしまいます。 かなり勝手な解釈です。男性の妄想です。 「デートがいい感じだった」「タイプの子だった」 これってつきあってるんですか?じゃないですよね? あのね、本当にモテる男性は、「なりゆきで泊めてあげることになった」女性にはまず手は出さないんですよ。 なぜだかわかりますか?わからないなら考えてください。 女性がOKだと思っていても、あなたが手をださないと、それによってその後の展開が変わります(もちろんいい方に)。 降ってわいたチャンスにがっついている男性は嫌われます。

takuyayskd
質問者

お礼

確かに・・・。 手を出していい結果になることって少ないですねぇ・・・。 どちらに転んでも、最終的には女性に後悔させてしまいますからねぇ・・・・。

その他の回答 (6)

• asobizuki
回答No.7

あはは、当たって砕けたんですね。 自分は計算した上で、デート後になりゆきを装って好きだった女の子を家に泊めたことがあります。もう30年前になるのかな?そのくせいざとなったら根性無しで、突然いい子になっちゃって手を出せませんでした。 砕けたにしろ、当たっただけましです。強姦して相手を傷つけたわけでもないし。 NO.4さんの >女性がOKだと思っていても、あなたが手をださないと、それによってその後の展開が変わります(もちろんいい方に)降ってわいたチャンスにがっついている男性は嫌われます。 もかなり偏った意見ではないかと。私の場合は手を出さなかったおかげで嫌われなかったかもしれませんが、「ただの友達」で終わってしまいました。「ただの友達」を目指したわけではない私としては、当たりもせずに砕けたわけで。 後悔してますよ。もし再び会えたなら、彼女が好きだったこと。その時騙して家に泊まらせたこと。そして本当は抱きたかったこと。今でも心残りであること。素直に言えます。 50近くになってもこうしてウジウジするより、アタックした質問者さんの方が割り切りやすいかと・・・ 回答と言いながら、なんか自分の苦い青春の思い出話になって、すまん。

takuyayskd
質問者

お礼

そう、そこなんですよねぇ。ぼくも20代前半まではそんな感じでした。 おかげで「ただ友」はたくさんいます。 「一緒にいるのは楽しいし、憧れる存在ではあるけど、誠実すぎる」とよく言われます。 砕けずモンモンとするのもあれですが、砕けるのも暫くは激痛ですねぇ。 そもそも、家に呼んでしまったのがよくなかったですかねぇ。 よけいな考え事を自ら作って、自ら悩んでるんですから(笑) 抱くことを考える前に、抱かれたいと思ってもらうことに注力することが、今回は必要だったかと思いますね。

• shiro111
回答No.6

手を出したら、失礼です。 とりあえず恋愛対象としては見られなくなるでしょう…色んな意味で。 気をつけてね。

takuyayskd
質問者

お礼

後悔先に立たず・・・。 確かに、恋愛対象からはずれちゃったかなぁ・・・・

• nik670
回答No.5

俺は必ず手を出します。 で、断られたら無理矢理はしません。 女性の態度を見れば本気でイヤなのか、 まずはイヤと言っておくのかわかりま すよね(^^)

takuyayskd
質問者

お礼

はい。そして僕は断られました。 そのご、なかなか寝付けなかったですね~。

noname#152554
回答No.3

No.2で、御座います。 そりゃ、「お気の毒」で御座いますネ・・・。 (^^;ヾ まあ、彼女の事を嫌いでないなら「謝る」以外に無いです。 謝っても許してくれないようなら、しゃあ無いですね、もう・・・。 「縁の切れ目」かと思います。

takuyayskd
質問者

お礼

謝りのメール入れましたら、お気になさらずとの連絡は返ってきました。 ただ、今まで築いてきた雰囲気にはちょっと難しいかもですね~。

回答No.2

>「手を出さないと失礼なのでは?」 ↑ そりゃ、男の側の勝手な解釈でしょ・・・。 (^^; でも、泊まるくらいだから、女の子の方も、ある程度「その気」と考える事は出来ますよね。 >OKサインや、NGサインなど見分ける方法ありますでしょうか? ↑ そんな、ハッキリしたサイン「無い」でしょ。 ただ・・・、自分の経験値から言える事は・・・。 (自分)「終電、間に合わなかったなあ・・・、うちに泊まる?」 (彼女)「・・・うん・・・」 こんなケースで、自分のアパートに二人歩いて向かう場合、彼女が腕に縋り付いて「シッカリ」と腕を掴んで来たんです。 「あ・・・、これは、イケルかも知れない ♪」 と、考えたモンです。 実際イケましたが・・・♪。 ああ、青春時代♪。

takuyayskd
質問者

お礼

欲求に負け、手を出そうとしたら、思いっきり拒否られ関係は最悪の方向に・・・・ まぁ、行動した結果の後悔ですから、前向きに考えようとは思いますが・・・

• natchan38
回答No.1

泊まる以上は、相手も、誘われるのは半分覚悟の上でしょうね 断固として断られたらそれまでの事 なるようになってみればいいと思います 大人なんだから

takuyayskd
質問者

お礼

誘ったがため、翌朝のその子の機嫌はものすごく悪く・・・・ なるようになってしまいました・・・・・