• 締切済み

僕の家族構成についてどう思いますか?

僕の家族構成について、簡潔にまとめました。 自分(18歳):中高一貫校の進学校に通う高校3年生。4月から、慶應義塾大学法学部政治学科に進学。東京都出身。身長は186cmで、体重は72kg。顔立ちは中の上。中高時代の部活はサッカー。将来の夢は、キー局の記者。 父(53歳);大手家電メーカーの人事部長。神奈川県出身。早稲田大学法学部卒。身長 175cm 若かった頃はスリムだったが、今は少しメタボ気味。厳しいけど、優しい。家族思い。 母(49歳):専業主婦。お茶の水女子大学文教育学部卒業後、すぐに結婚。東京都出身。身長 165cm 年齢のわりに若く見える。趣味はフランス菓子作り、ガーデニング。 兄(25歳):大手総合商社社員。現在、赴任先のイギリスのロンドンに在住。一橋大学商学部卒。東京都出身。身長は183cmで筋肉質。 スポーツ万能。まあまあイケメン。大学時代はアメフトに夢中だった。ユーモアにあふれている。彼女はいない。 兄(22歳):慶應義塾大学経済学部4年で、3月に卒業。4月から、大手広告代理店に入社。東京都出身。身長 179cm 体重 65kg 端正な顔立ち。おしゃれ。お互い彼女がいるのに、未だに僕と一緒にお風呂に入ったり寝ている。弟想い。大学のサークルはテニサー。 僕の家族はこんな感じですね。友達の家族も僕のと似ていました。僕はどこにでもいるような普通のサラリーマン家庭だと思いますが、皆さんはどのように思いましたか。

noname#104739
noname#104739

みんなの回答

noname#129811
noname#129811
回答No.12

普通じゃないですか? >中高一貫校の進学校 ならだいたい似たような家庭の子供が集まると思いますから >友達の家族も僕のと似ていました。 なのも当たり前じゃない?

noname#154391
noname#154391
回答No.11

>大手家電メーカーの人事部長。神奈川県出身。早稲田大学法学部卒~ 世の中にはいろんなサービスがありまして。 ダイヤモンド役員・管理職情報 http://db.g-search.or.jp/comp/info_db.html?id=QDIK 調べてみてもいいですか?

• pantaron_
回答No.10

普通のサラリーマン家庭だと思います。 もっと学歴が高く、収入も高いご家庭も知っていますし、その逆も知っています。それぞれなので、別にどうとも思いません。 ご家族がお幸せなことが大切なのであって、学歴や職種、体格でどうこうは考えません。

回答No.9

「小説の登場人物」の説明みたい #2さんの書かれていることとよく似たことをを違うネームで質問されてる方がいたような・・・慶應大ってのが記憶にあります。 たぶん女の子が欲しくて3人目作られたんだろうなあ・・・ (ご両親と同世代なので、そういう人結構多いです・・・) 何か事件でも起これば、新聞の見出しがわかるような・・・ あ、最近「3高」は流行ではないそうですよ。

• md0944
回答No.8

写真を見てから判断したいと思います

回答No.7

皆さん身長が高くて超羨ましいです。 でも、それ以外は普通ですよ、どこにでもいる一般家庭だと思います。 貴方は何を望んでいるんでしょうか?

回答No.6

個人情報大丈夫? としか思いません。

• tanuki4u
回答No.5

兄弟なのに、いちいち東京都出身と書くのって変だよね。 東京で家電メーカーというと東芝・日立・三菱あたりになるが、文系でも若い頃は工場勤務が当たり前、長男の東京都出身というのは不思議。神奈川県出身くらいの方がまだ、それっぽい。 長男だけ茨城県出身とか、岐阜県出身とかだともっとリアリティが出ます。 25歳でロンドンに赴任というのは、総合商社としては設定が甘い。通常その年齢の場合は、語学研修が関の山。 49歳でお茶大の教育だと、大学時代に私と合コンで会っているかもしれない。お茶大で就職しないで即結婚というのは、同期の中ですごく話題になるので、聞けば誰なのかが分かっちゃいますよ。 電機メーカーで社内結婚という方が、本当っぽくなります。 あとNo2の方以上に次兄の性癖が怖いです。

• asebi-0806
回答No.4

絵に描いたような理想的なご一家だと思います。

• kreva08
回答No.3

うーん。どう思われたいの?としか思わないかなぁ。