• 締切済み

僕の家族構成についてどう思いますか?

僕の家族構成について、簡潔にまとめました。 自分(18歳):中高一貫校の進学校に通う高校3年生。4月から、慶應義塾大学法学部政治学科に進学。東京都出身。身長は186cmで、体重は72kg。顔立ちは中の上。中高時代の部活はサッカー。将来の夢は、キー局の記者。 父(53歳);大手家電メーカーの人事部長。神奈川県出身。早稲田大学法学部卒。身長 175cm 若かった頃はスリムだったが、今は少しメタボ気味。厳しいけど、優しい。家族思い。 母(49歳):専業主婦。お茶の水女子大学文教育学部卒業後、すぐに結婚。東京都出身。身長 165cm 年齢のわりに若く見える。趣味はフランス菓子作り、ガーデニング。 兄(25歳):大手総合商社社員。現在、赴任先のイギリスのロンドンに在住。一橋大学商学部卒。東京都出身。身長は183cmで筋肉質。 スポーツ万能。まあまあイケメン。大学時代はアメフトに夢中だった。ユーモアにあふれている。彼女はいない。 兄(22歳):慶應義塾大学経済学部4年で、3月に卒業。4月から、大手広告代理店に入社。東京都出身。身長 179cm 体重 65kg 端正な顔立ち。おしゃれ。お互い彼女がいるのに、未だに僕と一緒にお風呂に入ったり寝ている。弟想い。大学のサークルはテニサー。 僕の家族はこんな感じですね。友達の家族も僕のと似ていました。僕はどこにでもいるような普通のサラリーマン家庭だと思いますが、皆さんはどのように思いましたか。

noname#104739
noname#104739

みんなの回答

noname#129811
noname#129811
回答No.12

普通じゃないですか? >中高一貫校の進学校 ならだいたい似たような家庭の子供が集まると思いますから >友達の家族も僕のと似ていました。 なのも当たり前じゃない?

noname#154391
noname#154391
回答No.11

>大手家電メーカーの人事部長。神奈川県出身。早稲田大学法学部卒~ 世の中にはいろんなサービスがありまして。 ダイヤモンド役員・管理職情報 http://db.g-search.or.jp/comp/info_db.html?id=QDIK 調べてみてもいいですか?

  • pantaron_
  • ベストアンサー率22% (213/960)
回答No.10

普通のサラリーマン家庭だと思います。 もっと学歴が高く、収入も高いご家庭も知っていますし、その逆も知っています。それぞれなので、別にどうとも思いません。 ご家族がお幸せなことが大切なのであって、学歴や職種、体格でどうこうは考えません。

回答No.9

「小説の登場人物」の説明みたい #2さんの書かれていることとよく似たことをを違うネームで質問されてる方がいたような・・・慶應大ってのが記憶にあります。 たぶん女の子が欲しくて3人目作られたんだろうなあ・・・ (ご両親と同世代なので、そういう人結構多いです・・・) 何か事件でも起これば、新聞の見出しがわかるような・・・ あ、最近「3高」は流行ではないそうですよ。

  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.8

写真を見てから判断したいと思います

回答No.7

皆さん身長が高くて超羨ましいです。 でも、それ以外は普通ですよ、どこにでもいる一般家庭だと思います。 貴方は何を望んでいるんでしょうか?

回答No.6

個人情報大丈夫? としか思いません。

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.5

兄弟なのに、いちいち東京都出身と書くのって変だよね。 東京で家電メーカーというと東芝・日立・三菱あたりになるが、文系でも若い頃は工場勤務が当たり前、長男の東京都出身というのは不思議。神奈川県出身くらいの方がまだ、それっぽい。 長男だけ茨城県出身とか、岐阜県出身とかだともっとリアリティが出ます。 25歳でロンドンに赴任というのは、総合商社としては設定が甘い。通常その年齢の場合は、語学研修が関の山。 49歳でお茶大の教育だと、大学時代に私と合コンで会っているかもしれない。お茶大で就職しないで即結婚というのは、同期の中ですごく話題になるので、聞けば誰なのかが分かっちゃいますよ。 電機メーカーで社内結婚という方が、本当っぽくなります。 あとNo2の方以上に次兄の性癖が怖いです。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.4

絵に描いたような理想的なご一家だと思います。

  • kreva08
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

うーん。どう思われたいの?としか思わないかなぁ。

関連するQ&A

  • 劣等感をなくすにはどうすればいいですか?

    二人の兄に強い劣等感があります。 大学生男子です。 社会人4年目の兄と社会人2年目の兄がいます。 兄二人は学歴、顔、身長などどれをとっても僕より優れています。 なので、兄二人に対しての劣等感が強いです。 上の兄は名門私立中高一貫校を経て東京大学経済学部を卒業。大手家電メーカーに勤務。結構イケメン。身長184cm。 下の兄は名門私立中高一貫校を経て一橋大学法学部を卒業。大手損保に勤務。かなりイケ メン。身長182cm。 それに比べて、僕は中学受験に失敗し、公立中学へ。都立進学校に入学するが第一志望の一橋大学経済学部が不合格。滑り止めの早稲田大学政治経済学部に進学。兄弟で一番学歴が低い。顔は中の上だけど、兄ほどかっこよくない。身長179cmで兄弟で一番背が低い。つまり、兄より秀でたものがない。 兄とは仲良しですが、 兄への強い劣等感があります。今はサークル、合コン、旅行、バイト三昧の充実したフツーの大学生活を満喫していますが、それでも劣等感がなかなか消えないです。 劣等感をなくすにはどうすればいいですか?

  • 法学部ランキング

    国立と私立では一概に言えないのですが、偏差値や社会的評価などを含め、 ・東京大学法学部 ・埼玉大学法学部 ・千葉大学法学部 ・早稲田大学法学部 ・慶應義塾大学法学部 ・中央大学法学部 ・首都大学東京都市教養学部 でランキングを付けてください。お願いします。

  • 俳優の小出恵介について

    映画の「風が強く吹いている」に出演する小出恵介の事について、質問します。 小出恵介の出身大学って、慶應義塾大学文学部だった気がします。 それは勘違いで、上智大学外国語学部卒なのでしょうか。 どちらが正しいですか。 僕は慶應大文学部の学生なので、 もし彼が同じ大学の同じ学部出身ならば、本当に嬉しいです。 あと、僕の顔立ちは彼にそっくりとよく言われるのですが、 それって、褒め言葉なのですか。 僕はイケメンという事ですか。 喜んでもよいのでしょうか。

  • 彼氏にするなら、どちらにしますか? 女性の方にお聞きします。

    あなたは、同時に二人の男性から告白されました。 一人目は27歳の電通社員。性格は活発でムードメーカー。伊藤英明に似た顔立ち。身長は174cmで筋肉質の体型。慶應義塾大学経済学部卒(小学校からエレベーター式で進学)。かなり裕福な家庭で育った。学生時代の部活はアメフト。女性経験はかなり多め。 二人目の男性は28歳の日立製作所社員。性格はおっとりしていて優しい。妻夫木聡に似た顔立ち。身長は184cmで細身体型。東京外国語大学外国語学部欧米第一課程英語専攻卒。地方の普通の家庭出身。所属した大学のサークルはテニス。女性経験は案外少なめ。 あなたならどちらの男性を選びますか。

  • 慶應義塾大学法学部

    慶應義塾大学法学部は調査書の影響はあるのでしょうか? 教えて下さい

  • ICU、上智大学法学部と外国語学科の難易度

    ICU、上智大学法学部と外国語学科の難易度 大学受験のことで質問です。 僕は、今、 上智大学外国語学科と慶応義塾大学法学部を第一志望としています。 滑り止めで、 上智大学法学部とICUを受けようと思っているのですが、 レベル的には、ICU、上智大学法学部と外国語学科はどこが一番高いのでしょうか? 慶応義塾大学法学部以外は全部帰国枠で受けようと思っています。 また、将来、テレビ局に勤めたいと思っているのですが、どの大学が強いでしょうか? (テレビ局の国際部に就職したいと思っています)

  • 早稲田と慶應のw合格について

    予備校が出すw合格データだと大抵早稲田は慶應に負けています。     【総合】  慶應義塾 674 - 186 早稲田     【文学部】  慶應義塾  47 -   8 早稲田         【法学部】  慶應義塾  44 -   6 早稲田 しかしw合格で早稲田が慶應に負けるのは、小論文を受けるのはそもそも慶應志望が多いのだから、比較をしても早稲田に不利だという反論があります 結構な大差で負けてるわけですが一定の説得力はあります しかし慶應の理工学部は小論文はなく早稲田と同じ科目ですが 【■代々木ゼミナール調べ。サンデー毎日2009年7月12日号 W合格者入学率 慶應義塾大学総合政策学部  67% - 33% 早稲田大学国際教養学部 慶應義塾大学理工学部     77% - 23% 早稲田大学基幹理工学部 慶應義塾大学理工学部     81% - 19% 早稲田大学先進理工学部 慶應義塾大学理工学部     72% - 28% 早稲田大学創造理工学部 これでは小論が有利という反論は使えないと思うのですが 同じ3科目でも早稲田は慶應に負けてるとなりませんか?

  • 社会における自分の位置を知りたくて質問します

     私は去年の3月に慶應義塾大学法学部政治学科を卒業しました。大学を出た人間が何故高等学校の質問をするのか疑問に思われたと思います。が、大学入試をしていないので、自分のレベルがどんなものか未だに分からないのです。大学受験をして自分の実力を試したかった、という思いもあります。 僕の経歴としては、平成11年に慶應義塾高等学校に入学→平成14年に慶應義塾大学法学部政治学科入学して平成18年に卒業しました。  そこで聞きたいのですが、慶應義塾高等学校の難易度は、都立高校で言ったらどこら辺のレベルなのでしょうか?  ...前置きが長くなりまして申し訳ございません。どうか宜しくお願いします。

  • 千葉大と慶應大

    こんにちは。 この度、千葉大学の法経学部と慶應義塾の法学部に合格したんですが、 どっちに行けばいいのか迷っています。 住んでいる場所が千葉だので、 慶應に行っても家から通学するつもりです。 千葉大に行ったら確かに、費用の節減にはなるけど、 法学といったら、慶應がよりいい気がするし・・・ 結局決めるのは私ですが、 色々調べてみてもますます分からなくなってしましました。 千葉大と慶應大のそれぞれの評判はどうですか? 参考上、お願いします。

  • 1950年代から1990年中期までの早稲田大学と慶應義塾大学の印象は?

    1950年代から1990年中期までの早稲田大学と慶應義塾大学の印象は? 終戦後の1950年から1999年までの早稲田大学と慶應義塾大学について, 皆様はそれぞれどういう印象がありますか? 早稲田でしたら「個性の集まり」「吉永小百合の母校」 「今ほどの高レベルではなかった」「野球とラグビーと駅伝」など, 慶応義塾でしたら「坊っちゃん学校」「経済学部が著名」など いろいろ各校で印象があるでしょうが, 聞かせてください! 後慶應義塾大学についてはIII部(通信教育)の法学部政治学科で どのような教育が現在なされているかも分かる人がいたら教えてください!