• 締切済み

こういう場合はどう接していけばいいでしょうか?(長文です)

hir405の回答

• hir405
回答No.1

きっと優しい方なのですね。もしくは、悪者になりたくない方。 貴方を傷つけないように、言葉を選びながら、 実際のところていよく振られたのではないでしょうか。 彼女と別れたというのは本当かな?貴方を傷つけたくないだめだけに言った嘘かも。 チョコ、迷惑がられると思います。 でもきっと彼のことだから、貴方の手前では「ありがとう、嬉しいよ」とかなんとか言ってくれるかもしれません。 今、貴方が彼を振り向かせるためにできることは、そっけない態度を取ること以外に無いのかも。 このまますがりついていると、うざいと思われそうです。 「まいったなー。面倒な相手に手を出しちゃったなー。」って今頃、彼は思ってるのかも。

moyako001
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 私の性格上、あやうくチョコ渡しに行きそうでした。 チロル1個程度、職場の方全員に冗談で渡そうかと思います。 彼女と別れたのは本当のようで、やたら細かい内容や言わなくてもよさそうな事を話してくれたので確実だろうと思います。 補足になってしまいますが、私が気持ちを伝えた後に、「こんなやつでもよかったら、待っていてほしい」と言われましたが、こちらもさすがにこれ以上は付き合うような確信も微妙なので待てないと思い、やんわりと断ってしまいました。 すがりつくような感じになると確かにウザいですね。 そっけない態度までとれるかどうかわかりませんが、 アッサリした行動をとれるようにしていこうと思います。 振り向かせようとちょっと冷静さを失いかけていたかもしれません。 少し距離を置いて自分自身も冷静になれるようにしたいと思います。 ありがとうございました!