• 締切済み

GSX1400とZRX1200にのってる方に質問なんですが、両方の燃費

GSX1400とZRX1200にのってる方に質問なんですが、両方の燃費と最高速はどのくらいですかね? 大体でokです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

当方ZRX1200Rの07年式に乗ってます。 マフラーが純正ではないので、参考程度で願います。 まず燃費ですが、高速半分街乗り半分でリッター20キロ程度ですかね。街乗りオンリーでは、乗り方によってばらつきがありますが、12から良くて18くらいは行きますよ。乗り方次第(エンジンの回し方)で同じバイクでも違いが出ると思います。 最高速については国内仕様はリミッターが効きますから、GSXもZRXも180くらいではないでしょうか?ZRXについては、私自身高速で○60まで出したことがありますが、それ以上は怖くて無理ですね。また、140くらいを境にバックミラーが震えて後方確認が難しくなります。 交通法規を守って安全運転を(^_^)

• d--b
回答No.1

回答が出てないみたいなので、乗ったこと有りませんが参考程度に。。。 まず、最高速度ですが、どちらも200kmは楽に出ると思います。 そうなると、それ以上は風圧がすごくなるのであまり意味がありませんし 公道では出さない方が無難ですね。 燃費はまあ、12~15kmってところだと思います。 ただし、この2台だと同じネイキッドでもキャラクターが違いますので 購入を検討しているならそこを把握した方が良いかと思います。 ZRX1200はスポーツタイプでエンジンも回転を上げて楽しむタイプです。 GSX1400は低速トルクが大きいので、ツーリングを楽しむタイプです。 ただ、どちらも基本性能が高いですので、公道で走るレベルなら8~9割方 乗り人の技術が高い方が速く走れるはずです。