• ベストアンサー

ZRX400について

いつもお世話になってます^^ 今月中旬に普通自動二輪免許を取得し、ZRX400の購入を考えています そこで質問なんですが、今ZRX400を購入するとなると大体乗り出し価格はいくらくらいかかるものなのでしょうか? こないだレッドバロンに行って話してみると30万以上はするといわれたのですが・・・ いまいちレッドバロンは好きじゃないし信用できません(笑 何より単車選びで何を重視して選べばいいのかよくわかりません>< 走行距離や年式なのでしょうか・・・ あとZRXの欠点など良し悪しもコメントしていただけると幸いです・・・

• idina
  • お礼率45% (9/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fnr34uhtj
回答No.5

自分は今年自動車無視して二輪を取り、CB400を買いました! そうですね、ZRX400だったらとりあえず40万ほどを貯めて おいたほうがいいと思います。30万だとギリギリのラインで正直 乗っても危なかったり壊れやすいと思います。バイクだと結構車より 危険ですからね。 40万プラス車検費用などあわせ50万円前後持っていたらまぁまぁ いいのを選べれると思います。 ちなみに友人がZRX400ですが乗り心地はかなりよさそうでした。 自分も一度乗らせていただいたんですがエンジンのキキも良かったし 運転も結構しやすかったです、初心者にはもってこいかもしれません。

その他の回答 (4)

• dondei
回答No.4

05型に乗っています。 確か97年?くらいにマイナーチェンジがありました。 乗り出し価格30万は、古い年式でも最低ラインだと思います。 走行距離15000以下くらいがいいですね いいところはでっかい車体です タンクが角ばって渋いです 悪いところは、他社の400ネイキッドに比べて10キロ近く思いです。 慣れたら気になりませんが

• mitu_
回答No.3

中古ですよね? 僕もはじめてのバイクはレッドバロンで購入しましたが、中古車はお買い得ではないようですね。 「30万以上はする」って回答からすると、他店より取り寄せするということですかね? 中古車雑誌などを見て、ZRX400がある近くの店にいってみて、見ながら決めるのがいいと思います。年式や走行距離はもちろん新しいほうが何かといいです。まあ値段との相談になりますが。

回答No.2

チーすゥ!16歳でCB400SFHv乗ってまーす! う~んwこのクラスになると単純に車検があるし、完璧に検切れだと、世間一般的にプラス10万は掛かる話になります。グーバイクに載ってる値段は大体が検切れの車両本体価格で載ってます。 モトアシストエクゼなんかで購入するのであるならば30万以内で車検、任意含めて乗るコトができると思われます。プラス10万ってのは、登録、任意、車検(自賠責)込みの費用のめあすです。

回答No.1

中古をお探しなんですよね?。 そうならば、中古車は現品限りの一台一台コンディションの違う「別商品」ですから、程度もわからないのに中古車十把一絡げの乗り出し価格なんて誰にもわかりませんよ。乗り出し価格は、その中古車を置いているショップに聞いてください。 中古車選びで何を重視するかは質問者次第。 お書きのようにお店のイメージやカラーを重視してもいいし、予算がないなら購入価格になるし、あくまでコンディション優先という考え方も出来ます。人によっては「この年式のこの色」というこだわりの場合もあります。 どれが絶対正解と言うのではなく、質問者の好みと予算で決めることです。