• 締切済み

プラスチック同士の汚れ

洗面台が白く、そこにめざまし時計を置いて使っていたら、プラスチック同士で黒ずんだ汚れができてしまいました。きれいに落とす方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

プラスチックは黒くなりますよね。 きれいに洗ってしまっておいたお弁当箱なんかも、久しぶりに出してみると静電気のせいか、真っ黒なんてことも… 私は、メラミンフォームの白いはんぺんのようなスポンジでその汚れをおとしています。 商品名はいろいろあるようですが、そのうちの1つを紹介しておきます。 スーパーやホームセンターなど、結構いろんな所で売ってるのを見かけます。 水を含ませて軽くこするだけで、不思議なくらい汚れがよく落ちますよ。 プラスチックの黒ずみ以外でも、洗面所やお風呂場、台所でもう大活躍してます。 ただ、細かい傷がつくことがあるようなので(私には気にならない程度)大切なものには注意して使用してください。

参考URL:
http://www.users.bigpond.com/jmc.au/CLEENPRO/CLEENPRO-J.htm
syouko3
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。メラミンスポンジは違うところで使ったことがあり、くすみがでる(こまかい傷がつく)ので、洗面台には使っていません。  静電気のせいだったんですね。ちょっとだけすっきりしました。

• ginga3104
回答No.1

静電気で出来たほこりの黒ずみかな? 僕ならオレンジオイル配合のクリーナーを使うかな? 高密度のスポンジクリーナーでも落ちると思います。 でも、状況が判らないので自信無しです。クリーナーを使われる際には目立たない場所で試して、変色やくすみが起きない事を確認されてから行ってみてください。

syouko3
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。オレンジオイル配合のクリーナーなんてあるんですね。今度探してみますね。