• ベストアンサー

プラスチック容器にこびりついた汚れをとるには

プラスチックの容器に市販のミートソース、カルボナーラソースを移し替えて保存していました。食べ終わって洗ったのですが、容器に汚れがこびりついて取れません。きれいに取る方法をご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

科学スポンジを使ってみては? 色々メーカーがあり、名称はさまざまですが、見た目はただの白いスポンジです。 「水だけで汚れを落とす」とかうたわれてますね。 その辺のホームセンターや日曜雑貨店で200~300円くらいで購入できるでしょう。 基本は水ですが、火傷しない程度のお湯につけても汚れがよく落ちます。

その他の回答 (1)

noname#141486
noname#141486
回答No.2

しばらく水につけておき その後にティッシュでふき取って下さい。 意外ときれいになります。 その他の油ものでも洗う前にティッシュで ふき取ってからの方がいいです。