• 締切済み

おもしろい謎かけを教えてください!

おもしろい謎かけを教えてください!

みんなの回答

  • coolwings
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

今、卒業シーズンなので・・・ 卒業とかけまして おならとときます その心は どちらも なきながらこうもん(校門 肛門)をでるでしょう。 もう1つ、今度は面白くはありませんが・・・ バレンタインとかけまして 円周率とときます その心は どちらも 3.14で答えがでます。 おあとがよろしいようで。

noname#106800
noname#106800
回答No.1

「特急電車」とかけまして 「AV男優」と解きます その心は どちらも「えき」を飛ばします。

関連するQ&A

  • 【なぞかけ】について

    【なぞかけ】について ・今度、友人の結婚式で【なぞかけ】をすることになったのですが、新郎のなぞかけ→新婦のなぞかけ→新郎新婦のなぞかけ で進めようと考えています。 私は新郎のなぞかけ担当なのですが、結婚式にちなんだいいなぞかけがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • なぞかけ考えてください!!  

    なぞかけ考えてください!!   ドラえもんとかけまして・・・。 ねぶたとかけまして・・・。 このなぞかけを考えてくれたらうれしいです!!

  • なぞかけお願いします!!

    友達が、この前入院しました。 なぞかけで元気づけてあげたいです! 「早く治ってね」 とか「無理しないでね」などの意味をもった優しいなぞかけを教えてください!! お願いします。

  • なぞかけ教えてください

    なぞかけ教えてください ひょんなことで「桜」に関するなぞかけを考えているのですが、悩んでもなかなか良いのができません。そこで「こういうの知ってるよ」とか「いいの考えたよ」という方教えてください。 「OOとかけましてXXと解く、その心は□□」という風に書いてください。お願いします。 なかなか難しい・・・

  • なぞかけ考えてください!

    なぞかけ考えてください! 知恵を貸して下さい。 週末からサッカーのリーグ戦が始まるのでそれにむけて、なぞかけを作りたいのですが思いつかなくて困っています。 【○○とかけて、××と解く、そのこころは ☆☆】 ☆☆の部分に「絶対勝とう」や「優勝しよう」「盛り上がっていこう」などといったポジティブな言葉を入れたいです。 よろしくお願いします。

  • なぞかけ

    いきなりすみませんが… 「参観日」からはじまるかんたんでおもしろいなぞかけを教えてくれませんか?

  • なぞかけ

    お題が「探求」で上手いなぞかけ教えて下さい。 なかなか良いのが浮かびません。

  • なぞかけ

    Aさんでなぞかけを考えてください! (飲み会で締めのあいさつでなぞかけをやります) Aさんの特徴:明るくムードメーカー。若手の男性。 「Aさんとかけまして、○○と説きます、どちらも△△です!」 △△には、Aさんの特徴を表すムードメーカー、兄貴分といったキーワードを入れたいです。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 私に〝なぞかけ″のアイディアをください!!

    私の学校では、〝ライフ″と言う、担任の先生との交換日記のようなものを、学校にいる全員がやらなくちゃなりません。 私は、今、担任の先生と〝ライフ″を通じて “なぞかけ”対決をしています!! でも、いい“なぞかけ”が思いつきません。 誰でも言いですので いい“なぞかけ”が思いついたら すぐに、回答で送ってください!! お願いします!!

  • 私に〝なぞかけ″のアイディアをください!!

    私の学校では、〝ライフ″と言う、担任の先生との交換日記のようなものを、学校にいる全員がやらなくちゃなりません。 私は、今、担任の先生と〝ライフ″を通じて “なぞかけ”対決をしています!! でも、いい“なぞかけ”が思いつきません。 誰でも言いですので いい“なぞかけ”が思いついたら すぐに、回答で送ってください!! お願いします!!

専門家に質問してみよう