• 締切済み

なぞかけお願いします!!

友達が、この前入院しました。 なぞかけで元気づけてあげたいです! 「早く治ってね」 とか「無理しないでね」などの意味をもった優しいなぞかけを教えてください!! お願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.3

補足 今度は、○○さんの「退院」とかけて 松島の絶景と解く こころは「みんな松(待つ)」 悩み多き青春と解く こころは「意志(医師)に従えば良い結果が出る」 (お友達が男性なら) タレントのユージと解く こころは「毎日JOY(女医)に惑わされる日々」

• nabe710
回答No.2

○○さんの入院とかけて、 ・「急に産気づき救急車を呼んだ妊婦さんと解く」  こころは「退院(隊員)が待ち遠しい」 ・「早とちりと解く」  こころは「勘違い(完治がいい)」

• Kirby64
回答No.1

「○○さんの入院」と掛けまして 「おやつが終わった保育園児の心境」と解きます。 その心は 「どちらもお迎えが楽しみです」 「○○さんの入院」と掛けまして 「立ち技が不得手な柔道選手」と解きます。 その心は 「どちらも払いや刈り(借り)に苦しめられます」 「○○さんの病気」と掛けまして 「富士登山での不安」と解きます。 その心は 「どちらも不治(富士)の病が心配です」