• ベストアンサー

ドライブレコーダーのことで質問させていただきます。私は今大学生で免許を

ドライブレコーダーのことで質問させていただきます。私は今大学生で免許を取得して2年が経ちますが、学生のため土日ぐらいしか運転していません。そして、万が一事故が起きた時に備えてドライブレコーダーをつけたのですが、録画される衝撃度の設定がありますよね? あれはどのくらいに設定したほうがいいのでしょうか? ちなみに、今はマルハマDR-966RV を使用していて0.45Gになっているのですが、ちょっとした段差や右折時などで4回も作動してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

人身事故の「当りや」だと、上手に乗りかかってくるので衝撃が少ないです。 そんな時こそ必要ですので・・・・ と言うことで、 何回録画しても11回目からは上書き保存ですので、 段差で記録してもそのままほっとけば・・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

0.6Gくらいがいいと思います。

• gsbaka1150
回答No.1

その程度で作動するなら作動しなくなる様に少しずつ調節していきゃあい~ぢゃん。