• ベストアンサー

1台分の駐車場に2台駐車出来ますか。

1台分の駐車場にシングルキャブのピックアップトラックを契約して荷台にスズキのツインを載せたら2台駐車になるのですが駐車場代は1台分で済みますか。 この場合ツインの車庫証明とれますか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3 載せ降ろしはトラクター用のラダーを使用します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.1

ツインの車庫証明は取れません。 これが出来るなら~トラックに、ピックアップトラックを乗せ、スズキのツインを乗せる~3台で1台分の車庫証明で済みます。 そもそもピックアップトラックの荷台にスズキのツインを乗せて置く事自体が違法では??? 駐車場代は2台分です。オナーが複数割引してくれたらラッキー。

noname#104585
質問者

お礼

ありがとうございます。 車庫証明とれないのでは意味無いのでダメですね。

その他の回答 (1)

• t-rac
回答No.2

駐車場代は1台分かどうかは駐車場のオーナーの判断なので、ここでは分かりません。 しかし、車庫証明は取れません。 こんな方法で車庫証明が取れるのなら、自宅裏にある庭に「ヘリで吊ってここまで運ぶ」とでも言えば可能になっちゃいますから。

noname#104585
質問者

お礼

ありがとうございます。