• ベストアンサー

月極駐車場縦長2台分で8mトラックの車庫証明取れるかな

月極駐車場の縦長2台分で8mトラック1台の車庫証明が取れますか。 家主は承諾書を書いてくれるようですが、警察がok言ってくれるか心配です。

• T_top
  • お礼率91% (541/591)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般的に月極駐車場は一台分の長さが、約5メートル あると思うので 大丈夫だと思います。 警察は車庫証明に書かれている 保管場所の住所を見て 登録してある駐車場なら問題なく証明書を出してくれると思います。 登録してない駐車場であれば 現地に行き本当に車が入るのかを確認をします。 地方の警察署は必ず現地確認をします。 使用承諾書はもらえるとの事なので心配はいらないでしょう。

T_top
質問者

お礼

早速、警察に届け出してみます。 この場合、承諾書の枠番は「○○号と○○号」と書けばいいのかなぁ。 心強いご回答有り難うございました。

その他の回答 (3)

noname#10657
回答No.4

そうです。 ○番と△番と書けば良いです。

T_top
質問者

お礼

大変ご親切に有り難うございました。 更に自信が付きました。

• coba999
回答No.3

取れます。 以前積載車の車庫証明横3台でとりました。 (後日縦2台の場所へ移動)

T_top
質問者

お礼

実例があるなんて更に安心しました。 有り難うございました。

回答No.1

出入り口が、車が通れる幅が有り、駐車域が車体の大きさ分あればOKっす。

T_top
質問者

お礼

充分通れる巾です。 安心しました。