• ベストアンサー

コタツから熱が逃げる。

コタツ用に、薄掛の毛布を購入しました。 コンパクトなのは良いのですが、薄掛というだけあって薄く、 熱も逃げやすく、少し寒いのです。 といって、分厚い布団を上にかけるのも見栄えが悪いので、 中に一枚かけるものがあれば…と思っています。 知人宅でも、中に薄いカバーみたいなものがかけてあって、 そのおかげでコタツから熱が逃げないようなのです。 同じようなものが欲しいんですが、名称がわからずどうやって 探したら良いものやら…。 うまく伝わるかわかりませんが、ご存知でしたら教えてください。

• ginfix
  • お礼率34% (330/962)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

サバイバル用の保温断熱シート 裸でこれをかぶると汗が出ます

• A88No8
回答No.3

こんにちは  質問とは少し違う関連事項です。   (1)対策済かも知れませんが、敷き布団の下にも市販の発泡ウレタン断熱材いれるとよいです。 (2)そして、テーブルになる天板が、かなり熱を吸い取ります。天板の下には特別に発泡ウレタンのような断熱材を敷くといいと思います。 (3)うちでは、薄掛けの上に食べ物をよくこぼすのでビニール(こたつ用で湿気を逃がすための穴が所々に空いている)が必須です(--;

• 777oichan
回答No.2

ホームセンターか100円ショップでアルミ蒸着の断熱シートをお求めになってみては如何ですか。こたつの下にひいて見て下さい。毛布の上に被せてもよいです。畳2枚分で300円位です。