• 締切済み

ネットオークションの中古自動車の契約解除について教えてください。

ネットオークションの中古自動車の契約解除について教えてください。 今、妹夫婦がネットオークションの中古自動車を購入したところ、自動車自体が外装メチャクチャ。エンジンもアイドリングがおかしく、しかも業者が名義変更書類を引き渡さないため車検も通せない状況です。 よって売買契約を解除して、訴訟を起こしたところ認められました。 しかし、訴訟が終わり、お金も回収したのですが自動車を業者が全く引き取ってくれません。 もう任意に引き取ってくれるような状態ではないので、これからまた法的措置に踏み切らなければならない(あまり気が進みませんが。)のですが、どのような請求をすれば自動車を自ら撤去でき、また併せて賠償請求などできるのかお教えいただけないでしょうか。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.houterasu.or.jp/ こちらに相談されてはいかがですか。 公的機関なのでお勧めです。

poke2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど電話をしてみたのですが、法律相談はしておりませんと言われてしまいました。

• n_kamyi
回答No.1

保管料を請求してはどうでしょうか? 保管料として1日1000円請求しますと通知し、毎月請求書を送り続ける。 ある程度金額がまとまったら訴訟を起す。

poke2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方埼玉の山奥ですが、一日1000円という保管料は少し高い気がします。