• ベストアンサー

これは別れの挨拶?

半年付き合っている彼と喧嘩しました。 今まで喧嘩したことが無かったのでとても不安です。 今まで、お互いにたくさんの悩みを抱えていて、それがストレスになったんだと思います。 「もう限界だ」と言われたのですが、「別れよう」と言う話はでてません。 前から、友達にはいろいろと相談していたみたいです。 なので会って話し合おうと何度も言ったのですが、 「しつこい。さようなら」と言ってメールを切られました。 これは、別れたことになるんでしょうか、それともただメールを切るからと言う挨拶なのでしょうか。 私はよく分かりません。 今は、自分からメールをする勇気もありません。 なので、彼に聞けません。どうとらえたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memo-pad
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.3

こんにちは。 突然の別れって信じられないし、納得できませんよね。 彼はそれで別れたつもりだと思います。 きちんと話し合いの場を設けないまま一方的に別れを告げた彼には、第三者である私でも腹が立ちますが、まぁ…別れなんてそんなものだと思います。 仕事のように、きっちりとした会議だとか手続きだとかはなくて、納得しないまま受け入れるしかないと思うんです。 彼が「しつこい」と言っている以上、さらに質問者様からアプローチをするのは逆効果だと思います。 ここは辛いと思いますが、放っておいた方がいいでしょうね。 余計なことかもしれませんが、個人的な意見を… 今まで喧嘩したことがないということで、意見が食い違ったときにどうやって乗り越えたらいいのか彼にはわからなかったんでしょうね。 まだまだ経験不足のお子様だったんだと思います。 今回のことがなくても、彼に「話し合おう」というスタンスがない限り、誰と付き合ってもうまくいかないと思うんですよね…別れられてラッキーだと思います。 気分を害されたらごめんなさいね。 友達にたくさん泣きついて、おいしいものたくさん食べて、元気出してください。 そして、大切な人とはきちんと話し合いをして、価値観の違いやなんかも歩み寄っていける、大人な恋愛をして幸せになってほしいと思います。

その他の回答 (2)

  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.2

これ、別れたという意思表示でしょう。 メールを切るなら違う表現をします。 距離を置きたいと思っているのかも知れませんが、それならその旨を言うはずです。 彼の中では、あなたはすでに過去の人と考えるのが妥当でしょう。

回答No.1

会いたいという事に対してのさよなら。=お別れかもしれません。残念ながら。もしかしてはっきり別れようと言ってないので、まだ別れたわけではないかもしれませんが、しばらくは距離を置きたいということでしょう。それでも向こうから何も言ってこなければ、そういうことです。あまり、しつこくしても後味が悪いだけです。このまま時間が経って、お互いに落ち着いて何かで会う事があれば、また新しく恋が再開するかもしれませんが、ここで揉めに揉めてしまうと友達にすら戻れなくて永遠に復活はない気がします。辛いでしょうが、今はそっとしておくべきではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼すぐ別れを切り出すんですが…。

    つき合って半年近くになる彼がいるのですが、 すぐ別れを切り出します。 でも、私が「尊敬してる」とか「本気で愛している」などというと、結局別れないんです。 その後に、メールで「いい女になった」とかきて、何?という感じです。 私を傷つけていると感じていないのか、 謝りもしません。 その他の部分は、とても好きなのですが、 毎回言われるたびに参ってしまいます。 もう27歳なので、なかなか若い頃のように、 すぐ別れるという結論もだせずに困っています。 あまり出会いもないので…。 でも、このまま言いなりになって付き合うのも限界が来ています。 勇気を持って一人にならなければいけないんでしょうか。

  • 挨拶を返されないと泣いてしまいます。

    中学3年生です。 どうして泣けてくるのか、また改善方法を教えて頂きたいです。 マイナス思考という事もあり、挨拶などのコミュニケーションを取る事が苦手で挨拶を自分からする事があまりありませんでした。 中学2年生の頃、自分のマイナス思考を変えようと思い元いた都会から田舎へ引越しました。 最近は自分から挨拶をしなければと思い勇気を出してしていたのですが、中々気楽に出来ませんでした。人とすれ違う度に挨拶をしなければ、と毎回心臓が飛び跳ねそうになりながらしていました。 ある時、数人のいる所に勇気を振り絞り挨拶をしたのですが、喋っていて聞こえなかったのか、気づいていないのかで挨拶が返って来ませんでした。少し不安に思い、完全に通り過ぎた頃には自然と涙が出てきました。 自分でもおかしいと思います。なぜただ挨拶が帰ってこなかっただけで泣くほど傷つくのかと思いました。ただの考えすぎだと思うのですが、気が付かなかっただけ、と思っても心が勝手に傷つきます。その後も挨拶が帰ってこないだけで心臓が痛くなり、すぐ泣けてきます。 原因は最近のストレスのせいなのでしょうか。 長文失礼しました。 まとまりの無い文章ですみません。

  • 彼に別れを切り出されました

    長文です。国際恋愛していた彼に先日別れを切り出されました。彼は40代後半、私は30代半ばです。3年前に私が北欧に行った際、彼と知り合い、友達になり徐々に引かれ付き合い始めました。しかし、帰国しなくてはいけなくなり、必ず戻ることを告げその後は1年間遠距離で毎日連絡し合っていました。彼と出会った頃は、全く英語が出来なく(今もですが)彼と対等に話せるようになりたい、この人がいるこの国で生活したいと思うようになり、それができるようにこの国で大学に進学したいと思うようになりました。 1年後、再び北米に戻った私を温かく迎えてくれ結婚まで考えてくれており、ご両親に会わせてくれたり、物事がトントン拍子に進んでいき、彼のお母さんからの提案で彼の実家で一緒に住むようになりました。彼はとても温かく、家族を大事にし、もちろん私のことも大事にしてくれていました。学校に通うことが決まったのですが、ビザの関係でなかなか物事が上手くいかず、家に居て独学と、言葉の通じない病気の彼のお母さんとの生活(彼とお母さんは英語以外の言語を話すため私には全く理解できず)で徐々にストレスが溜まっていき、その上私の我儘な性格、我慢が出来ない部分が徐々に出始め、同棲開始からちょっとしたことで言い争いが絶えなくなってしまいました。一度荷物をまとめて家をでたのですが、その後すぐに仲直りをし、復縁できました。その後も週に一度の割合で口げんか。彼も頑固で自分の意見を通す人で、一度ケンカになると大声で早口になり落ち着いて話し合うことができなくなります。何度も大声を上げるのはやめて欲しいとお願いしたのですが、結局簡単には直すことができず、先週また些細なことでケンカになり、彼も限界だと思ったのか「別れた方がいい」と言ってきたので、勢いでそのまま荷物をまとめまた家を出てしまいました。落ち着いて考えると私も悪かったと思い彼に連絡を取り、謝罪し彼も謝罪してくれました。その時は彼はもう一度戻ってきてくれと言ってくれたのですが、私としてもこのまま戻るのはお互いの為によくないのではないか?次はもう無いくらいの気持ちでどうすればケンカをしないで済むかなどをよく考えた方がいいと彼に話しました。 彼は理解してくれ、数日後2人で会って話合うことに。その時に彼に「感情のコントロールができない時がある」と言いました。実際にそれが原因で良くもめていたので、私としては一緒にカウンセリングでも受けてくれたらなぁという思いで言ったのですが、彼は少し引いたようでした。「カウンセリングが必要な女性と一緒にいれるほど、自分に余裕はない」とのことでした。実際に、彼には病気のご両親がおり、常に彼はストレスを抱えている状態で、私はサポートをしてあげれるどころか、彼からのサポートを受けてばかりでした。私が求めている大学のコースに入れるまでまだまだ数年かかること、その学費、その時に生じるお互いのストレス、彼の両親、総合的に考えて今のお互いの変えられない性格では乗り越えられないということで、彼から正式に別れを告げられました。「君の事を愛しているけど、上手くやっていけない。また元に戻ってケンカして別れるなんてことはできない。俺にはサポートしてくれる人が必要だ」と言われました。彼の性格上、彼からは連絡が無いのは分かっているのですが、待ってしまう自分がいて本当にしんどいです。来月からは半年以上待ちわびた学校がスタートします。 彼も凄く楽しみにしていてくれていたので、その姿を見せれないのは本当に残念です。 復縁を望んでいますが、やはり難しいだろうと思っています。私の性格は直りそうにありません。 今は毎日後悔しかありません。彼も良く考えた上での決断だったと思います。彼の幸せを考えたらそっとしておいた方が良いでしょうか?私は彼の事が気になって連絡してしまいそうになります。どうしたら良いでしょうか?

  • 別れを切り出すかどうか

    いつもアドバイスいただき ありがとうございます。 2年付き合っている彼と 今までのように自然体で付き合うことが 出来なくなってしまいました。 今までは頻繁にLINEで 朝からこまめにやりとりしており、 喧嘩をすることが多くても すぐに仲直りだって出来ていましたし、 とにかく頻繁にやりとりして バカな話やたわいない話で とにかく楽しい毎日を過ごせていました。 そんな中、詳細は言えませんが 彼が信用を失う事をしていたことが分かり、 私は彼を信頼できず 疑ったりすることが増えました。 それからはより喧嘩が増えました。 今までのような仲直りのできる 喧嘩ではなく長引いて 暫くギクシャクしてしまうようなものです。 それでもお互い気持ちがあるからと 数ヶ月続けてきました。 彼を毎日心配して疑い、 自分を本当に好きでいてくれるのか 不安な私。 信用を失う悪いことをしたのは自分。 だからそれを挽回しなきゃと思っても、 疑われるのも嫌で カッとなって怒ってしまう彼。 それからはギクシャクしながらも 何とか自然体でいたいと メールでたわいない会話をしてきました。 そんな中最近忙しいからと彼から あまりメールが来なくなりました。 メールが来てても見ない、 そして予定をたくさん入れているのか 私に対する優先順位も低くなりました。 私を避けるようになったんだと思います。 でも、私にはそれが余計に 彼を疑い責めるきっかけになってしまいました。 穏やかに今までのように過ごしたい。 それはお互い今でも話しています。 「でも、それが出来ないなら終わりたい。 確かに上手くいかなくなったのは 俺が原因。 私が別れたいと言えばそれでいい。」 と彼はいいます。 気持ちは前と変わらずあると 言ってくれていますが 明らかにそうではないんだろうと 感じています。 確かに毎日楽しく過ごしたい、 でも日々気になることがあって それを彼に聞いてみたい。 でもまた喧嘩をするならと モヤモヤしたまま我慢して 楽しく振舞うのは私が辛い。 まず彼の私への気持ちがないことが 何より悲しくて、 私だけが好きで辛いです。 別れを切り出そうか、 私が切り出せば引き止めることもないのも 分かっていますから、 私が覚悟して別れを告げれば終わります。 好きだから後悔はすると思います。 でも毎日虚しいです。 趣味を見つけようとジムにも通っています。 だけどその時間限りで、 家に帰れば落ち込んでしまいます。 別れればもっと辛いのだと分かっています。 依存しているんだと思います。 もう上手くいくことはないんだと思うとも 彼に言われました。 やはり無理なのでしょうか。 別れを切り出すか、思いとどまるか悩んでいます。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 別れが近づいているのでしょうか

    付き合って5ヶ月、お互いバツイチ。 彼には元奥さん側に子供がいます。 1ヶ月程前に初めて喧嘩をし、それから彼の態度が変わってしまったように思います。 喧嘩の原因は、すれ違いと私の勝手な誤解です。 電話で怒りを爆発させてしまったのですが、その時彼はすぐに私の家まで来てくれて話しをし 「別れる別れないは今決めなきゃならないことじゃないから、今まで通りでいよう。今後の事はお互いそれ次第じゃないかな」と言われました。 彼は仕事が超多忙で、深夜帰宅し朝も早いです。 今は更に忙しさが増し、いっぱいいっぱいになっているようです。 どんなに忙しくてもメールだけはかかさずくれていましたが 最近は彼の方からくることはなくなりました。 メールの内容も「忙しい、自分の時間がなくて壊れそう」というようなものです。 電話もなし、会う約束もしていません。 私からも「会いたい」ということも言っていないし、メールも極力控えています。 返信を求めるようなメールはしていないけれど、やはり返信がないと凹んでしまうので・・・ 私への気持ちがまだあるのなら、忙しくてもメールくらいはできるんじゃないかと思ってしまうのです。 普段は無理でも、休日はあるのだから・・・ 彼が冷めてきているのがなんとなくわかってきた今、私はあきらめるべきなのでしょうか? 彼の事が大好きだから、彼の仕事が落ち着いて余裕がでて、先日の喧嘩のわだかまりがなくなるまで待っていようと思っていました。 彼と楽しくやっている時は、趣味も友達付き合いも充実していました。 何でも頑張れました。 今は、何をしてても前向きになれません。 こんな状態でいるよりも、いっそ別れてしまった方が前に進めるのではないかと思ってしまいます。 毎日が辛いです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 気まずくなるのが嫌で別れを切り出せません。

    高校1年の女子です。 彼氏と別れたいのですが気まずくなるのが嫌で別れを切り出せません…。 私は半年ほど前に同じバイト先の先輩(5歳上)に告白され、付き合うことになりました。 もともと恋愛対象としては見ていなかったのですが、初めて人に告白されたことで舞い上がってしまい、少し悩んだ結果いつか好きになれるかもしれないからとOKしてしまいました。 最初はお互い相手の様子を見ながら慎重に付き合っていましたが、しばらく経つと私も少しずつですが彼のことが好きになってきて、キスをしたり指を絡めて歩いたりと、それなりにうまくいっていたように思います。 ですが先日問題が起きまして、私が彼の愚痴をネットの日記で書いているのを見られてしまったんです。。。 彼には日記を書いていることは教えていたけどそこのURLを教えたことはないし、多分共通の友達からリンクを辿って見つけたんだと思います。 なんとなく面と向かって愚痴を言って喧嘩できるほどの関係ではなかったので、現実世界では言えないような文句をそこに何度か書いていたのですが、それを黙って見られていたらしいのです。 結構直球で書いてしまったので口には出してませんが彼はかなり傷ついたと思いますし、申し訳なさすぎて今とても気まずいです。 彼は「気にしなくても良いけどこれから気をつけてね」と言ってくれましたが、こんなことがあって気にしない方が無理だと思うのです…。 こんなことがありまして、今までのように普通に接するのは私としては少し難しいかなと思い、いっそ別れてしまおうかと考えてます。 正直、前からこの人とは趣味や性格が少し合わないかなーというのを感じていましたしこの機会に別れを切り出したいです。 でももし別れたとして、私はこれから先もバイトを続けたいと思っているので会うたびに気まずい思いをするのは嫌だなぁって思います。 今後気まずくならないような別れ方ってあるんでしょうか? また、直接言う勇気がないので別れをメールで伝えるのってアリだと思いますか? 回答の方、よろしくお願いします。 最後に、長文になりましたが読んでくださりありがとうございました。

  • 両親に挨拶までしたのに

    両親に挨拶までしたのに 同じ職場で1年半付き合って、今後のことも考えようと思い、結婚を前提に付き合っていると両親にも挨拶しました。 ところが職場での異動もあり彼女もストレスを抱えてか、デートも近場で済ませることが多くなりました。 そして先月末、他に好きな人ができたと言われました。 両親にも挨拶したし、結婚も考えていたのでなんでとなりましたが、彼女は別れてほしいだけでした。 少し話し合いをして、一旦付き合いは継続になりましたが、彼女が他の男とやり取りしているのかと思うと気持ち的にもしんどく自分の感情も限界に達したので別れました。 今はまだ傷心中で、職場で顔を合わせるのも嫌な状態です。ラインも当初はやり取りを継続していたのですが、今はもう僕がしんどいのでやりとりもやめています。 今は彼女のことを考えると荒ぶので新しい人を見つけるために行動しています。 別れる直前、お互い友達としてやり直すとなって、1月の最後の週にお互い好きだった映画を見に行ってご飯を食べに行く約束をしていたのですが、今は彼女に対する愛憎のような感情しかなく、いけるか不安になってます。 とりあえず約束はしたので、この日は腹をくくって遊びに行くつもりです。 半ば愚痴のような質問になりましたが、友達として会えるのかと悩んでいます。 未練たらしいけど、彼女と結婚も考えていたので好きな気持ちもあります。 友達としてやりとりしようと思ったのに余計にしんどくなると予測できなかった私の落ち度なので、もう気持ちを割り切って付き合おうと思っています。 少し前まで彼女に対して憎い気持ちもあって、次あったら関係を完全に終わりにするか復縁を前提に付き合いなおしのどちらか選ぶよう迫ろうかと馬鹿なことも思ってました。今は思ってないです。 彼女は人を簡単に裏切るやつなんだと思って、完全に気持ちを割り切って会おうと思っていますが、この会い方は間違ってないでしょうか?

  • ご両親への挨拶

    こんばんは。 私には今付き合って1年半になる相手が居ます。 30代半ばの彼と23歳の私です。 お互い同じ職場です。 先日彼に、ご両親にご挨拶したいなと伝えました。 そしたら、まだ早いでしょうと言われました。 特にこの先の話もしてないし、してもプレッシャーだと思うので… でもやっぱ気になるのでご挨拶したいなと伝えました。 ご両親に会ったりしたことあるのは1~2回くらいです。 でもちゃんと挨拶してないのですが、さすが1年半経つので気になってしまって… 会わせたくないのかな?とか思ってしまいますが、皆さんはどう思いますか? お友達とも会ったことなくて… 不安なんです。 ただ、彼も仕事のこととか考えているのであまり聞かないでおこうとか思っています。 こんな質問ですいません>_<。

  • あいさつ

    こんばんは♪ 気になる人がいます!sとします。 sに最初は挨拶とかをしてたんですが、今頃、 好きになるにつれて不安になってきたんです。 たとえば、sが何かしらの話を友達としていて、「あいつ、ウザイよな」とか 言ってるのを聞くと、「エ?私の事かな・・・?」と不安でいっぱいになり、 今はうまく挨拶もできなくなりました。 sは普通に挨拶は笑顔で返してくれるんですが、本当は嫌われてて 影で悪口を言われてたら・・・とか考えてしまって。。。 どうすれば、また挨拶ができるでしょうか??

  • 彼との別れの危機です。アドバイスお願いします

    同じような経験がある方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください。 私には付き合って10ヶ月になる彼がいます。 彼にはバツイチで前妻が引き取った子供がいます。 彼とお付き合いを始めて、衝突することが増えました。 その都度話し合ってはお互いここを直そうと言っていたのですが なかなかうまくいかず、結局お互いが感情的になるケンカばかりしてきました。 ほとんどのケンカの発端が私で、本当に些細なことでイライラしたり 感情が不安定になり態度に出てしまう・・・と言ったことが多かったです。 ケンカの度、彼が別れようと言い、それでも仲直りして続けてきました。 先日は会社でミスをした彼を励まそうと思い行動したのに 私じゃ足りないと言われた気がすることを言われ黙り込んでしまいました。 彼も仕事のストレスで疲れていたんだと思いますが、 またケンカになり、お互い感情的になってしまい なんで別れてくれないの?と言われました。 彼曰く以前より好きな気持ちが薄れてきているし それが昔みたいに戻るかは難しい。 将来のことも今はもう考えられないとのことでした。 その日は話がまとまることはなく、 翌日自分の気持ちをメールで伝えました。 今までこれはしない、これはやめる等の話し合いをしてたんですが 今回考えて考えて私のイライラしてしまう根本の原因は 彼の前妻との過去に対しての嫉妬だということに気づきました。 彼と将来の話をすることはほぼなかったんですが、 そうやって過ごしていく中で、私にはない過去への嫉妬がすごく出てしまい 私も結婚したい・彼との子供が欲しいなど 言うと重たいなと思って言えない代わりにほかの事にすり替えてケンカを吹っかけていたように思います。 過去の生活で使っていたものなどもストレスでしたが、捨ててと言えずに機嫌が悪くなっていました。 そういった点に気づき、謝罪とまた自分のことしか考えていなかったこと そしてそれを直して一緒にもう一度いたい旨を伝えましたが 彼からは中途半端に続けるのもよくないと思ってるとの返事でした。 私からは期間を決めてでも見ていて欲しいと返事しましたが、 そこから連絡はありません。 彼の態度は普段ケンカして別れると言っても 仲直りしてしまえば普段と変わらず、 数日前も私にヤキモチを妬いたりしていたし イチャイチャしたりももちろんあったので、 正直言ってそこまで気持ちが薄れているとも感じませんでした。 こうやって書いていても、いかに私が私のことしか考えていなかったか 自分でもよくわかって、情けないし手遅れだろうなとも思います。 彼のことをとことん疲れさせてしまったのだと思います。 どうしても彼が好きで、彼とまた一緒に過ごしたいと思っています。 相談しても、そのまま別れるべきといわれてしまうかな・・・と思いましたが、 本当にこれが最後と決めて頑張りたいです。 私の至らなかったところ、そしてこれからを一度彼に話したいと思っています。 連絡があるまで待つべきかとは思っていますが、 ずっと放置するのも自然消滅になる気がして少し怖いです。 このような経験がある方、またそうでなくても アドバイスいただけたら嬉しいです。