• ベストアンサー

これは別れの挨拶?

半年付き合っている彼と喧嘩しました。 今まで喧嘩したことが無かったのでとても不安です。 今まで、お互いにたくさんの悩みを抱えていて、それがストレスになったんだと思います。 「もう限界だ」と言われたのですが、「別れよう」と言う話はでてません。 前から、友達にはいろいろと相談していたみたいです。 なので会って話し合おうと何度も言ったのですが、 「しつこい。さようなら」と言ってメールを切られました。 これは、別れたことになるんでしょうか、それともただメールを切るからと言う挨拶なのでしょうか。 私はよく分かりません。 今は、自分からメールをする勇気もありません。 なので、彼に聞けません。どうとらえたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memo-pad
回答No.3

こんにちは。 突然の別れって信じられないし、納得できませんよね。 彼はそれで別れたつもりだと思います。 きちんと話し合いの場を設けないまま一方的に別れを告げた彼には、第三者である私でも腹が立ちますが、まぁ…別れなんてそんなものだと思います。 仕事のように、きっちりとした会議だとか手続きだとかはなくて、納得しないまま受け入れるしかないと思うんです。 彼が「しつこい」と言っている以上、さらに質問者様からアプローチをするのは逆効果だと思います。 ここは辛いと思いますが、放っておいた方がいいでしょうね。 余計なことかもしれませんが、個人的な意見を… 今まで喧嘩したことがないということで、意見が食い違ったときにどうやって乗り越えたらいいのか彼にはわからなかったんでしょうね。 まだまだ経験不足のお子様だったんだと思います。 今回のことがなくても、彼に「話し合おう」というスタンスがない限り、誰と付き合ってもうまくいかないと思うんですよね…別れられてラッキーだと思います。 気分を害されたらごめんなさいね。 友達にたくさん泣きついて、おいしいものたくさん食べて、元気出してください。 そして、大切な人とはきちんと話し合いをして、価値観の違いやなんかも歩み寄っていける、大人な恋愛をして幸せになってほしいと思います。

その他の回答 (2)

• HIUMI
回答No.2

これ、別れたという意思表示でしょう。 メールを切るなら違う表現をします。 距離を置きたいと思っているのかも知れませんが、それならその旨を言うはずです。 彼の中では、あなたはすでに過去の人と考えるのが妥当でしょう。

回答No.1

会いたいという事に対してのさよなら。=お別れかもしれません。残念ながら。もしかしてはっきり別れようと言ってないので、まだ別れたわけではないかもしれませんが、しばらくは距離を置きたいということでしょう。それでも向こうから何も言ってこなければ、そういうことです。あまり、しつこくしても後味が悪いだけです。このまま時間が経って、お互いに落ち着いて何かで会う事があれば、また新しく恋が再開するかもしれませんが、ここで揉めに揉めてしまうと友達にすら戻れなくて永遠に復活はない気がします。辛いでしょうが、今はそっとしておくべきではないでしょうか。