• 締切済み

貸し借りについて

社内に好きな女性とCDの貸し借りをしています。以前に女性からCDを借りていたのですがその時は僕の方が返すのが遅くなってしまいました…その後、こちらから貸したのですが今度は女性の方が遅くなってまだ返してきません。もしかしたらなかなか返さなかった仕返しなのでしょうか?

noname#112820
noname#112820

みんなの回答

回答No.1

そんな事はないとは思うのですが。。。ただ単に忘れてるだけなのかもしれないし。でも私だったら借りた物はすぐ返すようにするか時間かかりそうなら、返すの遅くなってしまうかもしれない事は伝えますが。 もしかしてちょっと、ズボラな人なのかもしれません。

関連するQ&A

  • 貸し借り、どこまで大丈夫?

    女性の皆様お助け下さい。 友人と、 毛糸のパンツ 貸し借りできますか? 今度友人が泊まりに来るのですが、寝る時に毛糸のパンツを貸そうか貸すまいか悩んでいます。 「履く~?」と、気軽に聞いても大丈夫なものなのか...聞くだけで引かれないか...。 女性の本音をお聞かせ下さい。 ・私達は30代女性で10年来の友人です。 今まで私達の間に毛糸のパンツが食い込んできた事がないので全く見当がつきません...。

  • 女性の気持ち

    社内に好きな女性とCDの貸し借りをしています。以前、女性からCDを借りていたのですがその時は僕の方が返すのが遅くなりました。理由はCDを返す時に話がしたかったからです。結局、何も話せず返すだけでした・・・ちょうど、前もって返す約束をした際に女性の方から新しいCDを貸したい!って言われましたが急にライブに友達と行くからその友達にCDを貸すからって保留されました。数日後、こちらからCDを貸したのですが今度は女性の方がなかなか返してきませんでした。ところが先日、メールがきまして返す準備が出来ているので借りる予定のCDと一緒に返すと言ってきました。CDを貸してからの数カ月間何度か冗談混じりに遊びに誘ったりはしましたが冗談ぽく断られました・・・。明らかにこちらの好意はわかっているはずです。自分に好意がある人の誘いを断っている相手にまたCDをかしてくれるので一体自分はどんな意識でいれば良いかわからなくなってきました。脈はあるのでしょうか?無いのでしょうか? 宜しければ意見をお願いいたします。

  • 貸し借りではない、貸し借り?

    一ヶ月前のお話ですが、友達と2人で飲みに行きました。その時、お会計でお札を出したところ、相手に1万円を「パッ」と取られてしまいました。 お互いに少しお酒が入って、雰囲気もよかったので一先ず「なんだよ貧乏!今度返せや!」と言って、その日は別れて帰宅しました。 相手は貧乏ではありません、アルバイトをして一人暮らしで生活をしている方です。一人暮らしなので消してリッチではないと思います。普段何をしてるのかは現在不明ですが…働いて一人暮らしをしていることだけは知っています。後日「俺から奪った1万円きちんと返せよ、使わないで保管しておけよ」と伝えました。その時の返事では既に「返さないし、もう使った」 使ったものは仕方無いと思い「じゃ1万円あるなら返せよ、金はあるんだろ」そしたら相手は「あるけど返さないよ、小さい言ってくるな」と言われました…何度も返すように言っているのですが「めんどくさい」「返さない」「うるさい」と返す気はゼロと思われ、挙句の果てには…「これはもらったものだから返すつもりは無い」と言って来ました… ここで私が気になった事は「貸したもの」「あげたもの」について、私も貸したという証拠がありません。借用書も何も書いていませんが… メールでのやりとりでしたので、メールでの発言内容は全て保管をしております。確実に貸し借りが分かる内容だと思い保存をしています。 やはりお酒も入っていた、その場で回収をしなかったことに落ち度があるのか、きちんと返してもらえない状態です。 この場合は「貸し借り」なのでしょうか?私は「奪われた(横領?)」くらいに今では感じます。まさか返して来ないとは思わなかったので、動揺している状態です。

  • 本の貸し借りを継続してくる同僚について

    どういう心境なんでしょうか? 相手は他部署の子です。 お世辞に恋愛慣れはしておらず、駆け引きもあまりできそうなタイプには思えません。 その子のことが好きで、何度か出かけたり食事にいったりしていました。 お互い本の貸し借りもしており、ゆっくり仲良くなれそうだと期待していました。 が、誘った時は異性としての興味はなかったみたいで、カップルが行くような場所に誘ったら断られました。 相手が少し戸惑っていたようなのでこちらも引いて様子をみていました。 その後食事に誘ったら応じてくれたのですが、本の貸し借りはそのまま。また。これが結構な冊数で。 私だったら貸し借りはある程度の信頼や好意がなければしません。 その後会ったり関わる人によっては面倒くさくなったりも必要するので、結構相手を選ぶと思います。 あくまで同僚・友人としての関係かもしれませんが、期待してしまっている自分がいます。 この場合、こちらもあきらめずに様子を見ていいと思いますか? それとも社内なのであくまで円満な人間関係を壊したく無いというだけでしょうか?

  • 社内に年下好きな女性がいます。(遠距離です)その女性とは年に三回社内の

    社内に年下好きな女性がいます。(遠距離です)その女性とは年に三回社内の行事で会う程度です。電話ではほぼ毎日話したりCDの貸し借りする仲です。その女性の事を好きになって一年経ってしまい直接会って自分の気持ちを告白しようと思っています。ただ、直接会ってくれるか気になってます。以前に何度か遊びに誘ったのですが濁されているので…なかなか会ってくれない気持ちがわかりませんので女性の方アドバイスを宜しくお願いします。

  • 物の貸し借り(男性の意見を特に求めてます!)

    職場の好きな人と物の貸し借り(DVD)をしました。 私自身相手の好きな音楽とは違う趣味なのですが少しでも色々な話がしたかったこともあり音楽のDVDを借り、私が持っているCDを今度は私から彼に貸しました。 最初に私が貸して欲しい旨を伝えました。 こういう行為に対して男性は少しでも『この人は自分に気があるのか?』と思いますか? 快く貸してくれて、逆に私が持ってるCDを貸して欲しいということだったので少なくとも嫌われてはいないと思ってはいます。

  • 服の貸し借りについて。

    部活の先輩に 『こないだ海で着てた服を全て貸して欲しい』 と頼まれました。 理由を聞くと、今度好きな人混みの、グループで行く海?川??に着て行きたいから。 "あのTシャツ!!可愛かったなーーー。。"っと言われたので、あれは○○で買いました!!!っとやんわり自分で買ってもらう様に言った所 え??お金無いから。貸して! っと言われてしまいました。 後デニムも!っと付け足されたので、さすがにサイズが…っと断れたのですが… 正直な所、服の貸し借りはしたくありません。 服が大好きなので、学校の後にたくさんバイトして貯めたお金で買ってるんです。 なのにその服を借りて、水遊びをされるなんて信じられません。 ですが部活でも会う先輩なので、邪気にできません。 心が狭いのでしょうか…?? また上手い断り方は有りませんか…? 凄く悩んでいます。宜しくお願いします。。

  • 服の貸し借りって…

    昨日、 社宅で仲良くしてるお隣の奥さんに、 『旦那さんのスーツ、うちの旦那にかして!体型同じくらいだし!』 と言われました。 今度、結婚式があるらしいんですが、 昔買ったスーツがサイズが合わないらしく、買うのもったいないから… だそうです。 うちもお隣のご主人も、同じ職場ですが、制服があるのでスーツは滅多に着ません。 買うのがもったいないという気持ちはわからないでもないですが、 大の男の人が、服を借りるって…正直、びっくりしました。 私は、 物を貸し借りして もし紛失、汚したりした時に関係が気まずくなったりするのでは? と思うので物の貸し借りが基本的に好きではなく、 特に高いものや消耗品は貸し借りするべきではないという考えです。 ですが隣の奥さんは、 隣同士なんだし、何でも助けあって当然!! という考えの人です。 昨日は私が話をごまかしたため、 今日、主人が職場で隣のご主人から『スーツかしてくれる?』みたいに聞かれたそうです。 明日、断るつもりなんですが、 ケチだと思われそうだし、他の社宅の人にもうちがケチだと言うのかなー・・・と嫌な気持ちになりました。 こういう服の貸し借りって普通なんですかね? 主人は、別にかしてもいいじゃん、大丈夫だろって言います。 ですが、うちも去年ないお金をやりくりして主人に買った大切なスーツなので私は絶対にかしたくないです。 私がケチなんでしょうか… 上手い断り方あったら教えてください。

  • 女性の皆様!お願いします

    職場に好きな女性がいます。(遠距離)以前から話をしてまして 僕が1人で旅行に行った事をメールで伝えました。その後返事を頂き「今度旅行の話を聞かせて欲しい」と言ってました。 僕は会って話がしたいと思い、電話で会って「話がしたい」って言いました。そうしましたら、彼女は「う~ん・・はぁ~い・・」と言うリアクションでした。もしかして、僕は嫌われているのでしょうか? ちなみにその後彼女とはお互いにCDの貸し借りを始めたり、よく話すようになりました。 女性の皆様!僕は彼女からどう思われているのかわかりません。 アドバイスなど宜しくお願いします。

  • 気持ちが知りたいです。

    相談です! 職場に年下の好きな女性がいます。 その彼女とCDの貸し借りをしてまして、先日僕のCDを貸しました。 その後、彼女から社内メールでお礼と母親も聞いているって言ってました。 今まで彼女から自分の親の事を言われた事なかったのでビックリしてます! 自分自身親の事を言わないのでどんな心境なのかな?って思っています。 みなさんだったらどんな時に親の事を話したりしますか?