• ベストアンサー

貸し借り、どこまで大丈夫?

女性の皆様お助け下さい。 友人と、 毛糸のパンツ 貸し借りできますか? 今度友人が泊まりに来るのですが、寝る時に毛糸のパンツを貸そうか貸すまいか悩んでいます。 「履く~?」と、気軽に聞いても大丈夫なものなのか...聞くだけで引かれないか...。 女性の本音をお聞かせ下さい。 ・私達は30代女性で10年来の友人です。 今まで私達の間に毛糸のパンツが食い込んできた事がないので全く見当がつきません...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

30代女性です。 確かに、日常会話に毛糸のパンツの共有は話題になりませんね。 私なら貸し借りできます! 一度「私、履いてるんだけど履いてみる?」って聞いてみたらいいんじゃないですか? もし、貸し借りダメなタイプだったら 「いらない」と言うと思います。 10年来の友人ならなおさら…。 長く付き合っても、回し飲みもNGな人もいますからね。 思い切って聞いてみるのが一番だと思います。

okay-bokujo
質問者

お礼

>長く付き合っても、回し飲みもNGな人 実は私がまさにコレです! その辺りもあってすごく気がかりでした。 でも、そうですよね、10年来ですもんね。 毛糸のパンツごときに怯えなくてもいいですよね; 思いきって聞いてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 貸し借りについて

    社内に好きな女性とCDの貸し借りをしています。以前に女性からCDを借りていたのですがその時は僕の方が返すのが遅くなってしまいました…その後、こちらから貸したのですが今度は女性の方が遅くなってまだ返してきません。もしかしたらなかなか返さなかった仕返しなのでしょうか?

  • 個人間の貸し借りでは。。。

    こんにちは。個人間の債権について伺いたいのですが。。。 私の友人の話しですが、個人間で250万円の貸し借りがあり、支払いが約1年滞っているそうです。 お相手の方は、現在病気療養中の為支払いが困難との事。しかし、金額が金額なのでどうにか少しでも回収できないかと、色々な方に相談したらしいのです。 その中の1人の方より、債権回収を専門にされている方を紹介されたらしいのですが、その方曰く「委任状を書いてくれれば、7割で債権を買い取る」との事。 個人間の貸し借りで、そのような事を聞いた事はないので、法律的にはどうなのか知りたいのですが。。。 貸し借りには、借用書を取っているそうです。 説明不足があると思いますので、補足要求して下さい。 宜しくお願いします。

  • 貸し借りではない、貸し借り?

    一ヶ月前のお話ですが、友達と2人で飲みに行きました。その時、お会計でお札を出したところ、相手に1万円を「パッ」と取られてしまいました。 お互いに少しお酒が入って、雰囲気もよかったので一先ず「なんだよ貧乏!今度返せや!」と言って、その日は別れて帰宅しました。 相手は貧乏ではありません、アルバイトをして一人暮らしで生活をしている方です。一人暮らしなので消してリッチではないと思います。普段何をしてるのかは現在不明ですが…働いて一人暮らしをしていることだけは知っています。後日「俺から奪った1万円きちんと返せよ、使わないで保管しておけよ」と伝えました。その時の返事では既に「返さないし、もう使った」 使ったものは仕方無いと思い「じゃ1万円あるなら返せよ、金はあるんだろ」そしたら相手は「あるけど返さないよ、小さい言ってくるな」と言われました…何度も返すように言っているのですが「めんどくさい」「返さない」「うるさい」と返す気はゼロと思われ、挙句の果てには…「これはもらったものだから返すつもりは無い」と言って来ました… ここで私が気になった事は「貸したもの」「あげたもの」について、私も貸したという証拠がありません。借用書も何も書いていませんが… メールでのやりとりでしたので、メールでの発言内容は全て保管をしております。確実に貸し借りが分かる内容だと思い保存をしています。 やはりお酒も入っていた、その場で回収をしなかったことに落ち度があるのか、きちんと返してもらえない状態です。 この場合は「貸し借り」なのでしょうか?私は「奪われた(横領?)」くらいに今では感じます。まさか返して来ないとは思わなかったので、動揺している状態です。

  • 女性同士の衣類の貸し借り。

    私は某パチンコ屋の20代女店員です。 私の店にはAさん(20代女性)とBさん(20代女性)がいます。 昨日私とAさん(20代女性)は早番に入っていて 遅番でBさんが出勤してきました。 私の店の制服は、黒ストッキングを 着用なのですが 早番上がりの際、Bさんが転んでしまい黒ストッキングが破れてしまっていました。 その時、Aさんが私のを貸しましょうか?とBさんに言いました。 ここまではよかったのですが 私の中では、新しいストッキングを貸すのかと思いきや 自分の脱いだストッキングを そのままBさんに...。 Bさんも、助かりました!と 当たり前のように履きました。 私は、唖然となりました。 洗ってあるものや 上着やスカートとかならまだしも ストッキング...。 下着みたいなものですよね。 しかも、AさんとBさんは そこまでシフトも被らないので 多分、まともに会話したことも 少ないと思います。 友人同士なら100歩譲って我慢するにしても あまら仲良くない女性同士が 下着を貸し借りって。 私が潔癖なのでしょうか。 女性同士だと当たり前なのでしょうか?

  • 口頭での金銭の貸し借り

    付き合っていた訳ではない女性との金銭の貸し借りがありました。 30万円ぐらいですが、「もう会わない」となったときに、彼女から 「お金はいらない」と言われました。これが約1年ほど前の話です。 今になってから、「あの時のお金を返して欲しい」と人づてに連絡が きました。自分も借りた負い目があるので、返そうとは思いますが、 この事で告訴される場合はあるのでしょうか。

  • お金の貸し借り

    大学時代の友人からお金を30万円貸してほしいと言われました。 借金を作った原因は詳しくは聞いていません。 その友人は卒業から10年程度たっていて 今は遠方に住んでおり、年に2回程度会うくらいです。 今まではそんなお願いもなかったけれど 突然言われてちょっとびっくりしています。 大学時代の親友なので何とか力になってあげたいと思う一方、お金の貸し借りにより今まで築いてきた 友情が壊れてしまうかもって心配もあります。 どうしたらいいと思いますか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 恋人との金銭の貸し借りについて

    恋人との金銭の貸し借りについて相談です。 付き合って約一週間、二十代前半同い年のカップルです。彼氏から付き合って三日目くらいに遠回しにお金を貸して欲しいとのメールが来ました。用途と理由を聞けば「家族に貸してしまったので自分の生活費が無い」との事で、今回限りで二万円を貸すことにしました。(私の給料日に貸すといいまだお金は渡してはいません) そして今日、腰をやったとのメールが来たので病院に行く事をすすめると「病院代が無い」と言ってきて貸して欲しいと言われました。しかしもうATMもやっていないし手持ちが無いので今は貸せないと言いました。すると明日は?などとメールが返ってきましたが、まだ返していません…。 恋人と金銭の貸し借りは普通にするものですか?まだ付き合って日が浅いのにお金を借りたいと言ってきた彼に戸惑っています。私は今までお付き合いしてきた人や友人とも少額でもお金の貸し借りをした事が無いです。 彼は私がお金を持ってると思っているのでしょうか?私がフリーターで給料をそんなに貰っていないのはそれとなく伝えています。何だか言葉は悪いですが金づるみたいな感じがして…。 私 フリーター 給料は月に八万程度 車無し実家住み 彼氏 工場勤務正社員 車有り実家住み 分かりにくい質問かもしれませんが、コレを見て思った事等でもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 個人間の貸し借りでの最高金利

    個人の貸し借りの金利で年109.5%というのが 出てきますが仮に100万を1年貸したら209万 5千円で戻ってくる!って事なのでしょうか? 友人に80万を貸す事になってしまいました。 私は個人ですので、最高金利をご存じでしたら教え て下さい。 出資法だと100万以下は年18%となっています が私の場合個人なので、何%が正しいのかわかりま せん。 よろしくお願いします。

  • 友人間のお金の貸し借りについての税金を教えて下さい。

    友人間のお金の貸し借りについての税金を教えて下さい。 友人が今度、お店を開業する事になり、不足分の300万円を 無利子で貸す予定です。また、立上げ時から私もお店をお手伝いします。 ですからお給料として頂く事になるのですが、それとは別に貸したお金を 月々5~10万円づつ返済して頂く予定です。 その返済金には、税金はかかってきますか? 幾ら以上を貸したら(又は借りたら)税金がかかってくるなど等も ございましたら、合わせて教えて下さい。 お給料明細には、給料以外に「返済金」として項目を作ればいいのでしょうか? 別に、友人の両親からも借り入れをしていて(専従ではありません) 同じように、毎月決まった金額を返済する予定でいるそうです。 そちらの税金も合わせて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • きつい本音

    私の友人でいつも本音で語ってくれる人がいます。かれこれ5年ほどの付き合いです。それはありがたいですが、あまりにきつくて落ち込むときもあります。。 この間「harukaと話してもつまらない、遊んでないでしょう?遊びをしらないよね。好きな彼(アプローチ中)もきっとつまらないと思ってるよ。」と言われました・・・。 私は10代、20代の時、いじめや家庭不和で悩み、楽しい青春を後れませんでした。今30代になりようやく人とも、楽しく付き合えるようになりました。ちなみに職場では明るく、前向き、時々面白い・変わってる。と言われます。 ですがさすがに友人に「つまらない」と言われて、落ち込んでます・・・。 「本音や欠点はなかなか思っても言えないから、言ってくれる人は貴重」と聞きます。 皆さんが私と同じこと言われたらどうしますか? また常に本音の友人をお持ちの方はどうお付き合いされていますか?

専門家に質問してみよう