• 締切済み

別れの寂しさを埋めるには

自分から別れたばかりです。彼の前の彼からメール来て、一度会って気持ちが揺れたから別れを考えだしました。 そんな時に、私に対して冗談でも傷つく年齢、肌、容姿、性格についてからかわれ、怒って別れました。 一度電話がきて様子を探られ、冷たく未練はないと告げました。いつも迎えに来てた時間に窓を見ると彼の車が見えました。すぐ発進しましたが。 あちこち連れて行って奢ってくれ、プレゼントくれたりして自分で「こんな良い彼いないだろー(笑)」と言い、まぁそうだったのですが…これで良かったと言い聞かせています。 ただ毎日電話していて、週末会っていたため、時間があいて寂しさを感じます。前彼とは進展ありません。 資格や英語の勉強や、部屋の片付けをしようと思いますが、気合いが入りません。 別れて、寂しさをごまかすために熱中したことはなんですか? 時間の前向きな使い方、趣味など、皆さんが別れてあいた時間にやったことはなんですか? 何か自分のためになること、モチベーションをあげるようなことありませんか? 嫌いになったわけではなく、少し気持ちが離れた程度でまだ好きなので、このままだと寂しさに耐えられず復縁したくなりそうです。

みんなの回答

• w0col
回答No.3

僕も約1年ほど前にそういった状況に陥りました。 ただ僕はフラれた側だったので、復縁という希望はなくただ絶望だけが残りました。 そんなとき、僕は大学まで続けている陸上の練習を自分の最優先事項として、新たな目標を定め、その為には一人になることが必要だと言い聞かせて、我を忘れて練習しました。 それと全力で走っていればそんな複雑な事考える余裕がなくなるというのもひとつの理由なのですが…。 なので、何か目標を定め、その為に必要な事だと言い聞かせるか、考える事自体できなくなるようなことがいいと僕は思います。 ただ、フラれた側の僕に言わせてもらえば、元彼に会ってあなたの心が揺れ、そこで冗談がきつかったからといって急に彼氏に別れを告げたのは、心が揺れたという事を知らない彼氏にとってはとても辛いものではないかと僕は思います。 だから、自分の心理状態を説明した上で話し合い、可能であれば復縁してほしいと僕は思います。 とにかく、どのような選択を取っても後悔はしないようにしてください。 いらぬお世話、および長文失礼しました。

回答No.2

こんばんは。 本当に別れてよかったのでしょうか?? 彼とマンネリ化している時に、彼の前の彼と会ってしまって、たまたま前彼がよく思えたとかではないんですか?? 容姿や年齢のことを言われて傷つく気持ちはわかりますが、そのような冗談で終わりにしてしまってよかったのでしょうか??

• meemeemee
回答No.1

こんにちは。 どんな細かいいきさつがあったかは、よく分かりませんが、 貴女はもう別れようと決心されたようなので、 とりあえずはその心を忘れずに突き進むのがいいと思います。 私も辛い別れはいくつかありましたが、やはり最初の別れが一番 辛かったですね。 とにかく直後は部屋で泣いてばかりでした。 とりあえず、レンタルビデオ屋で海外テレビの長~いシリーズ物を 借りてきて部屋でぶっ続けで見たり、 貴女のように、資格や語学の勉強に集中しようとしたりしました。 検定試験を申し込んで自分にモチベーション与えたり、 新しいバイトも始めたりしました。 友達と遊びに行ったりもしましたが、カラオケとか行ってても 逆に虚しくなるばっかりだったので、しばらくは辞めました。 それから、もともと一人で海外旅行行ってみたかったので、 思い切って行ってきました。 旅行中は目の前のことで精一杯で、それに自分の知らない世界が こんなにあるんだな~と、新しいことに対しての興味が すごい沸いてきました。 日本に帰国後も、結果自分に自信がついたし、 語学ももっと頑張ろうって思うようになり、とても良かったと思います! あの頃の自分の頑張りがあったからこそ、今の自分がいるんだなーというのは大げさかもしれませんが、少なからず当たっています。 貴女も、まず自分が何をしたいのか、じっくり考える必要が あると思います。 例えば、あと1年しか人生が残ってないといわれたら、何をしますか? 色々出てくると思うので、それを一つ一つ紙に書き留めておいてください。 そしてその志をいつも忘れないようにしてください。 今まで起こったことは全て思い出さないように、 現在と未来のことにだけに集中してください。 しばらくは騙されたと思って、3ヶ月は続けてみてください。 きっと今のご自分とは全然違う精神状態になっていると思います! 頑張ってください☆