絵を描くソフトについての質問です

このQ&Aのポイント
  • 娘(6年生)がパソコンで絵を描きたいと言うのです。Azpainter Windowsムービーメーカーを使って描いてると言うのですが、そのソフトは購入するのでしょうか?あまり高価だと、買うのもちょっと躊躇しそうなんですけど・・・
  • 現在はパソコンにインストールされているペイントというソフトで絵を描いていますが、娘は将来的にはyoutubeに投稿したいと考えているようです。Azpainterについてと、初心者にオススメのお絵かきソフトなどがあれば教えてください。
  • 絵を描くソフトについての質問です。娘(6年生)がパソコンで絵を描きたいと言っていますが、Azpainter Windowsムービーメーカーというソフトが使えるかどうか疑問です。また、初心者向けのお絵かきソフトも教えていただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

絵を描くソフトについての質問です。

絵を描くソフトについての質問です。 娘(6年生)がパソコンで絵を描きたいと言うのです。 youtubeに絵を投稿している人は、Azpainter Windowsムービーメーカーを使って描いてると言うのですが、そのソフトは購入するのでしょうか? あまり高価だと、買うのもちょっと躊躇しそうなんですけど・・・ 今は、パソコンにインストールされているペイントと言うソフトで絵を描いています。 本人は、行く行くはyoutubeに投稿したいと考えているようです。 Azpainterについてと、初心者にオススメのお絵かきソフトなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

Azpainterは無料のソフトでダウンロードすることで手に入れることが出来ます。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/soft/azpainter.html http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/software.html WindowsムービーメーカーはWindows付属の動画編集ソフトです。 (WindowsOSのバージョンが古いのだと無いかもしれません) Azpainterはオンライン上(ネット上)でお絵かきできる「お絵かき掲示板」に書き味が似ているような気がします。 AzpainterとWindowsムービーメーカーだけではyoutubeに投稿することはできません。 それらとは別にパソコン上の作業を録画するキャプチャーソフトが必要です。 フリーソフトだとカハマルカの瞳が有名です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html

TVXQ-LOVE
質問者

お礼

ien-さん。 早速、回答ありがとうございます(^0^)/ 私の???をスパッと解決してもらっちゃいましたよ。 azpainterのサイトを見てみました。 今、娘が使っているソフトより、はるかに個性のある絵が描けそうですね。 きっと、娘も喜ぶと思います。 娘は、自分から何かしたいとあまり言う子ではないので、なんとか協力してあげたいと思っているんです。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。 感謝します。