絵を描くソフトについての質問です

このQ&Aのポイント
  • 娘(6年生)がパソコンで絵を描きたいと言うのです。Azpainter Windowsムービーメーカーを使って描いてると言うのですが、そのソフトは購入するのでしょうか?あまり高価だと、買うのもちょっと躊躇しそうなんですけど・・・
  • 現在はパソコンにインストールされているペイントというソフトで絵を描いていますが、娘は将来的にはyoutubeに投稿したいと考えているようです。Azpainterについてと、初心者にオススメのお絵かきソフトなどがあれば教えてください。
  • 絵を描くソフトについての質問です。娘(6年生)がパソコンで絵を描きたいと言っていますが、Azpainter Windowsムービーメーカーというソフトが使えるかどうか疑問です。また、初心者向けのお絵かきソフトも教えていただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

絵を描くソフトについての質問です。

絵を描くソフトについての質問です。 娘(6年生)がパソコンで絵を描きたいと言うのです。 youtubeに絵を投稿している人は、Azpainter Windowsムービーメーカーを使って描いてると言うのですが、そのソフトは購入するのでしょうか? あまり高価だと、買うのもちょっと躊躇しそうなんですけど・・・ 今は、パソコンにインストールされているペイントと言うソフトで絵を描いています。 本人は、行く行くはyoutubeに投稿したいと考えているようです。 Azpainterについてと、初心者にオススメのお絵かきソフトなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105334
noname#105334
回答No.1

Azpainterは無料のソフトでダウンロードすることで手に入れることが出来ます。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/soft/azpainter.html http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/software.html WindowsムービーメーカーはWindows付属の動画編集ソフトです。 (WindowsOSのバージョンが古いのだと無いかもしれません) Azpainterはオンライン上(ネット上)でお絵かきできる「お絵かき掲示板」に書き味が似ているような気がします。 AzpainterとWindowsムービーメーカーだけではyoutubeに投稿することはできません。 それらとは別にパソコン上の作業を録画するキャプチャーソフトが必要です。 フリーソフトだとカハマルカの瞳が有名です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html

TVXQ-LOVE
質問者

お礼

ien-さん。 早速、回答ありがとうございます(^0^)/ 私の???をスパッと解決してもらっちゃいましたよ。 azpainterのサイトを見てみました。 今、娘が使っているソフトより、はるかに個性のある絵が描けそうですね。 きっと、娘も喜ぶと思います。 娘は、自分から何かしたいとあまり言う子ではないので、なんとか協力してあげたいと思っているんです。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。 感謝します。

関連するQ&A

  • ペンタブと絵を描くソフトについて

    こんにちは。かなり初心者の質問になりますが詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい (PC絵について殆ど知識が有りません) 素人の方がPCで描いたイラストで、線が細かく色彩が凄く綺麗なものが有りますがどの様にして描いているのか全く分かりません。(ペイント機能ではとてもその様にはなりません) 自分なりに調べた結果、ペンタブと何らかの絵描きソフトを使っているのではないかと思ったのですが、そうなのでしょうか? 又、絵を描くソフトは無料のものも有りますか?無料ソフトでも結構使えるものなのでしょうか オススメが有れば教えて下さい 宜しくお願いします

  • 絵を描くソフトでお勧めはありますか?

    中学生の娘は絵を描くのが好きで、自宅PC(WinXP)も主にペイントを使用して絵を描いています。 しかし娘曰く 「もっと微妙なことのできるソフトが欲しい」 とのこと。 私はペイントを使わないのでよくわからないのですが、 たぶん筆使いとか、色のことかなと思います。 娘はよくマンガ系のHPを見ています。 そして自分ではペイントで絵を描いて、 自分で作った詩を上に載せています。 HPで紹介されているマンガなどの多くは 描いたものをスキャナーなどで取り込んであるのかと思います。 娘は今ペイントでできるよりも、もっと微妙な操作が できるものが欲しいのかなと思います。 フリーソフトでそういうものはあるのでしょうか? それともやはりちゃんとソフトをインストールしないとダメなものでしょうか? いずれにせよ、絵を描く(Winよりマックの方が 適切だと聞いたことはありますが)ソフトというものはあるのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、我が家のPCにはWordは入っておりません。 (Word2000ならインストールできます)

  • フリーソフトで絵を描きたい。

    フリーソフトで絵を描きたいんですが、 何かオススメのペイントのフリーソフトはありますか? 色々見てみたんですが、よくわからなくて。。。

  • ペイントソフトについて

    こんにちは。 中学生の娘なのですが、パソコンで絵を書くのに新しいペイントソフトを欲しがっています。 今はペンタブに付属してきたPIXIAと言うソフトを使っているのですが、機能的に物足りないようです。 そこでお聞きしたいのですが、機能的に充実しているペイントソフトと言えばどんなものがあるのでしょう? オススメがあったら教えていただきたいのですが。 一年前にペンタブを買ってからというもの、毎日2時間くらい絵をかいていたので今ではかなり上手に書けるようになっています。 クリスマスプレゼントにと思っているので、詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • NHK「趣味悠々 はがき絵」

    「趣味悠々 パソコンではがき絵・年賀状をつくろう」を ご覧になってる方はいらっしゃいますか? 第2回「味のある色を塗ろう」の放送で 使っていたパソコンのお絵かきソフトは なんでしょうか? 先週はペイントだったのですが… わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • どのソフトを使えば?

    私は、FMV-BIBLOのMG50Hというパソコンを使っています。WindowsXP、Office Personal Edition 2003というシールが貼ってあります。 このパソコンで絵を描きたいのですが、どのソフトを使ったらいいのか(そのようなソフトが入っているのかさえ)分かりません。以前、母と共用で使っていたパソコンには、お絵かきソフトが入っていたので、すぐに分かったんですが…。 ペイントのソフトといったら、「フォトショップ」というのを聞いたことがあるのですが、どうやらこのパソコンには入っていないようなのです。 デジカメで撮った写真を加工したり、スクリーンセーバーを作ったりする用のソフトならあったんですが…。 どのようにしたら、絵を描くことが出来るのでしょうか?もしくは、見つけられていないだけで、絵を描くソフトが入っているのでしょうか? 初心者なので、出来るだけ分かりやすく説明して頂けると有り難いです。よろしくお願い致します。

  • ハガキのサイズ

    AzPainterというお絵かきソフトでハガキの絵を描いているのですが、 ハガキのサイズがわかりません。 どなたか教えてくださいお願いします。

  • 絵描きソフト

    自分は最近パソコンでのお絵かきに興味があります。ですがいきなり有料ソフトは買いたくありません。オススメなフリーで使えるお絵かきソフトがありましたら是非おしえてほしいです。 お絵かきのジャンルはリアル絵から二次元系まで描けます。・・あくまでお絵かき掲示板でのはなしですが・・。ですからいろいろなジャンルのソフトを教えてください。 一応自分でも探してみたんですが、あまり情報がないので、こちらに頼ってみました。どうぞよろしくお願いします。

  • 絵について

    自分のHPに自分が描いた絵を載せている人っていますよね? あれってどういう方法で、絵に色を塗っているのですか?? 『お絵かきソフトを使って直接、絵を描いているのか(マウスとか)』 それとも、『紙(ノートとか)に書いた下絵をデジカメや携帯電話 で撮った後、その絵のデータをパソコンに転送してから、お絵かき ソフトを使って色を塗っているのか』教えて下さい。

  • オススメの無料お絵かきソフト

    自分は最近、本格的にパソコンで絵を描こうと思い、無料のお絵かきソフト をダウンロードしよう思ったのですが、自分はあまりお絵かきソフトの知識が なくどれをダウンロードすればいいか悩んでいます。 そこで、質問ですが皆様が一番オススメできるお絵かきソフトを教えてください。