• ベストアンサー

アルバイトやフリーランス暦がありながら公務員や財団法人などに就職された

アルバイトやフリーランス暦がありながら公務員や財団法人などに就職された方に質問です。 採用後、在職証明書を出すと思いますが、 アルバイトやフリーランスの証明は何をだすのでしょうか? これらの履歴は、初任給に加算されるのでしょうか?

noname#148199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

就職先の規定やフリーランスの内容によると思いますが、少なくともアルバイトは前歴に加算されません。 また一定年月以上努めていないと正規社員であっても前歴に加算されません。

質問者

補足

どうもありがとうございます。 フリーランスはあまり積極的に活動はしておらず、何回か数十万の仕事をしたのみです。 就職できれば御の字なので、加算なしでも問題ないのですが、 前歴に加算されないのであれば、特に証明書も必要ないでしょうか?