• 締切済み

男性が名前をつけて保存ということは

dogsivaの回答

  • dogsiva
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.2

~ 好きな男の腕の中でも 違う男の夢をみる ~   などと歌の歌詞にもあります (ジュディ・オング「魅せられて」) どっちもどっちでしょうね。 男が「名前をつけて保存」なのは、妊娠しないからで、 女性が「上書き保存」なのは、妊娠するから、 という生殖上の都合ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 恋愛で、「男は『名前を付けて保存』、女は『上書き保存』」は本当か?

    こんにちは。20代♀です。 表題に興味をもたなかった方は以下長文ですので、 読まなくて結構です。 さて、男女の恋愛の違いを表す格言で、有名なものに、 「男は『名前を付けて保存』、女は『上書き保存』」 というものがありますよね。 要は、男性は昔付き合った彼女のことを一人ひとり 個別のフォルダに保存して忘れないけど、 女性は、付き合った男性はどんどん上書きされていく、 というような意味だと思います。 今回は、これは現実に当てはまっているのかどうか ご自身の経験に照らしてお聞きしたいなあと思い、 質問させていただきました。 というのは、私は今までこの格言に対して、 男性は確かにそうだが、女性は?という疑問を もっていました。 しかし、最近これの応用編で、 「女性は上書き保存ではなく、拡張子変更して保存」 というのもあることを知り、妙に納得したのです。 つまり、女性は、「いい男」と「ダメ男」の 二つの拡張子(フォルダでも可)をもっていて、 それぞれに上書きされていく、というものです。 確かに、自分自身の経験に照らしても、 「いい男」、「ダメ男」それぞれ、一番最後に付き合った 2人が代表としてすぐに思い浮かびます。 私は「拡張子変更で保存」のほうにどちらかといえば 肯定的ですが、みなさんはどのように思われるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気、風俗しない男性へ

    家族や彼女を愛してる誠実な男性へ質問です。 他の女性とセックスしたいですか?してみたいですか? 私の知り合いの男性は、大きい胸をみたりすると、触ってみたいと思うけど、その人とセックスはしたいと思わないそうです。 男は種をまく遺伝子とか、愛がなくても女を抱けるが、理性で抑えてると聞きますが、どんな理性ですか? 私の周りでは、女のほうが、愛がなくても、いろんな男とセックスしたりしてます。

  • 男は名前をつけて保存、女は上書き保存

    過去付き合った人に対して、 男は名前をつけて保存、女は上書き保存していくと言いますよね。 私は女性なので、女は上書き保存→今の人が一番、的な発想は「あぁなるほどね」と理解できます。 対して男性の名前をつけて保存、というのは過去の女性全てにずっとある程度の好意を抱いたままということなのでしょうか?

  • ***男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存なら***

    男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存なら 大方の女性は未だ元カノのことも思い続けている男性と付き合っている ということですか? 当然、すべての女性と言っているわけではないので 私は女ですがそんなことは無いですみたいなのは勘弁です

  • 恋愛論での男は別名保存 女は上書き保存

    恋愛で男は別名保存して昔の彼女に未練タラタラ 女は上書き保存で過去とはサバサバしている この風潮があるのはいつからでしょうか 女のほうが昔の男の悪口ネチネチ言って陰湿だし そのくせ上書きとか行って昔の恋愛から学ばないから 毎度同じDV男やだめんずに引っかかるし そもそも大人の男は恋愛に対する興味って女の3分の1もないと思います うじうじグダグダずっと言ってるのって女ばかりではないでしょうか 男は昔好きになった人の事悪く言わないし (浮気する奴はしますけど、元カレになびく女も同類) よっぽど人としてこの方がまっとうだと思いますが

  • 自分は男ですが、女性がセックスをするのは相手(男性)に気をつかっている

    自分は男ですが、女性がセックスをするのは相手(男性)に気をつかっているだけで本当はセックスしたくないのではとの考えが浮かび始めました。例えばHな画像を探してもほとんどが男向けの女の裸の画像ばかりです。そのような状況を考えると男の性欲が女の性欲を上回っているのは明らかで、男が女にセックスを強要するのは目に見えています。そしてセックスをしたいと思っていた自分にものすごく罪悪感が湧き上がってきました。自分はセックスを強要しようとした最悪な男だなとの思いさえあります。女性がセックスをするのは相手(男性)に気をつかっているだけなのでしょうか?

  • 30歳以上の男性に質問です・・・

    例えば自分の方から好きになった子がいたとします。でもその子と中々エッチ出来なくて(それは女の子の方が中々させてくれないって事なのですが)そんな時、自分に好意を寄せてくれる女性が現れたとします。 彼女は自分に前から好意を持ってくれていたので、セックスも つまりそう言う関係になるのも早くて、体を許してくれたとします。自分の好きなセックスが出来る女性は男性にとってやはり魅力でしょうか・・・ フェラも最初の子(これ…私のことなのですが)彼に「して欲しい」って何度も何度も言われたけれど中々出来なくて、でも頑張ってゴム付きでなんとかやっと出来た…って感じだったんです。でも、男性はあんなに薄いゴムでも当然、直接くわえて欲しいって思いますよね…彼も「ぜんぜん違うんだよ…」と言うので、どうしてもって言うので、直接 真ん中辺りをちょっと舐めたことがあるけれど、つまりセックスに関しては初めてだったので 私臆病だったんです。だから彼の満足の出来るエッチが出来なかったんです。 そんな時、彼のことをずっと前から好きだった女性が現れて、彼と体の関係を持ちました。 男はセックス出来る女を簡単に手放そうとは思わないって聞きました。そして、私のは【恋】で、大人の男は恋はいらないんだよ、恋よりも別のもの、例えば刺激とか…が魅力になるって言われました。 「100回の愛してるって言葉よりも、たった1回のセックスの方がいい、魅力に感じる」っと。 私は好きな人がいたら、どんな格好いい人に告られても  やはり、その人を忘れる事が出来ないけれど、男性の場合、やはりセックス出来る女性は魅力でしょうか。 男はセックス出来ない女には興味がないって そうなんでしょうか。好きな子でも中々体を許してくれないと、他へ気持ち傾いて行ってしまいますか?それほど、セックスって男性にとって気持ちを奪われてしまうものなのでしょうか・・・ 

  • 男性へ

    セックスの質問です。 付き合ってる女性から押し倒されるのはどう思いますか? M男でも、嫌でしょうか? S女は引きますか? *縛り付けたり、罵声はしません。 どの程度までなら、責めても大丈夫ですか?

  • 男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存

    男性の恋愛は「名前を付けて保存」、女性は「上書き保存」という言葉を聞いた事がありますが、 当たってる~って感じる人ってどれぐらいいますか?

  • 女性の本質......優性保存の法則?

     ホンの気まぐれで、先日このサイトで「『女性のみにくい部分』とは、どんなところですか?」というヒマな質問をした者です。  諸賢から、以下のような回答を頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2135405  この中で、ある回答者様が「嫉妬心 独占欲、身勝手、協調性・社会性の無さ、狭量、意地悪、陰湿、競争心、嘘つき……。身体と心、女はすべてのものの考え方の背後にセックスが関係し支配しているように思います。こればかりは子孫繁栄のためのしかたがない資質だと思いますし、そのことを毎月思い知らされてもいるんです。そのためにとかくネチネチとした生き方になるのかもしれません」と仰っていました。  すみません。ここからは、私が独自に考えたことですが。  女性の本質とは、以下のようなことなのでしょうか?  つまり……「『少しでもより優れた男、又はそうなろうと努力している男と(というよりも、そういった男とだけ)セックスし、その男の子供(しかも、少しでもより優れた子供)を産み、育て、その男とその子供とを自分の意のままに支配し続けていく』ということをテーマに、女性は生きている。そして、自分の相手の男よりも劣った男としかセックスできないような、又は、そのような男の子供しか産めない(又は、産めなかった)他の女に対し、優越感を感じていたい」ということなのですか?  遺伝子DNAに関する、優性の法則でしたっけ? なんだか、思い出しています。。