• ベストアンサー

***男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存なら***

男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存なら 大方の女性は未だ元カノのことも思い続けている男性と付き合っている ということですか? 当然、すべての女性と言っているわけではないので 私は女ですがそんなことは無いですみたいなのは勘弁です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newmi
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.3

よく解らないのですが… 男性と女性の“子孫を残す”為の役割みたいなものが有るのではないでしょうか。 基本的には、一度は「愛した人」ですから、男性も女性も心のどこかに“元○”の存在は残っていると思います。 その中で、女性は「よい遺伝子を後世に残す」という生命体としての“役割”が有ると思います。 ですから、“前の○○”は切り捨てないと、“子孫”を残していけないのだと思います。 それが潜在的に有ると思うのですが… ですから、別れた場合、割と男性の方がうじうじと後を引いてしまいます。 表現的に誤解や不快感を与えてしまいましたら、ごめんなさい。

その他の回答 (2)

回答No.2

***男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存なら*** ↑の言葉は絶対ということはないけど、大体みんながそうだと思います。 個人的の理解は男性は名前をつけて保存=男性が元カノのことも思いながらいまの彼女と付き合ってるわけではないと思います。 言葉の通り男性は名前をつけて保存したから心のどっかにあるってことではないでしょうね もちろん愛や感情はないでしょう 女性は上書き保存だから、昔のことはすべて消してしまったわけだと思います 要は復縁するなら、女性より男性のほうが復縁しやすいでしょうかね? まったく個人的の意見で参考までに

回答No.1

根本的に誤解されているかもしれませんが 元カノは『保存』してあるので、呼び出す機会が無い限りはそのままほったらかしです。現在『開いている』のは今カノですから。

sshohcx
質問者

補足

男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存なら 大方の女性は未だ元カノのことも思い続けている男性と付き合っている といえると思うのですがそんなことはないので 男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存 という比喩は一般論で考えておかしいと思うのですね

関連するQ&A

  • 男は名前をつけて保存、女は上書き保存

    過去付き合った人に対して、 男は名前をつけて保存、女は上書き保存していくと言いますよね。 私は女性なので、女は上書き保存→今の人が一番、的な発想は「あぁなるほどね」と理解できます。 対して男性の名前をつけて保存、というのは過去の女性全てにずっとある程度の好意を抱いたままということなのでしょうか?

  • 男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存

    男性の恋愛は「名前を付けて保存」、女性は「上書き保存」という言葉を聞いた事がありますが、 当たってる~って感じる人ってどれぐらいいますか?

  • 女性が上書き保存なら気になりませんか?

    女性が上書き保存なら気になりませんか? すべての女性ではないと思いますが傾向として 女性は上書き保存なら 付き合っている彼氏の元カノのことも全く気にならないですか? 元カノの物が彼氏の家にあっても気にならないですか?

  • 恋愛の上書き保存と名前をつけて保存

    よく、男女における恋愛観の違いを表す言葉で、「女の恋愛は上書き保存、男の恋愛は名前をつけて保存」というのがありますよね。 この言葉が真実だとすれば、男性は過去の恋愛をいつまでも引きずって大事に心に閉まっているということですか? たとえば、現在新しい彼女が居てもたびたび元カノを思い出したり、元カノからもらった物や一緒に撮った写真、やりとりしたメールなんかもいつまでも大切にし続けるのでしょうか。 そして元カノから連絡があった日には彼女に内緒で会おうとしたりするものですか?ある雑誌に男性の大部分は元カノと復縁したいと思った事があると載っていたし、やっぱり機会があればやり直したいとか… 今の恋人には自分だけを見ていてほしいのですが、そうすることは不可能ですか。

  • 女性に質問。いくら上書き保存と言っても

    女性に多いといわれる元カレの上書き保存派ですが 当然、元カレが困っていたり、苦しんでいることを知れば 直接、手をさしのべなくても 心配したり、応援したりしますよね? そこまで人でなしではないですよね。 そうであれば名前をつけて保存とそんなに変わらないと思いますよ。 それとも、上書き保存と言うからには、名前すら記憶にないから 何とも思わないのでしょうか?

  • 恋愛で、「男は『名前を付けて保存』、女は『上書き保存』」は本当か?

    こんにちは。20代♀です。 表題に興味をもたなかった方は以下長文ですので、 読まなくて結構です。 さて、男女の恋愛の違いを表す格言で、有名なものに、 「男は『名前を付けて保存』、女は『上書き保存』」 というものがありますよね。 要は、男性は昔付き合った彼女のことを一人ひとり 個別のフォルダに保存して忘れないけど、 女性は、付き合った男性はどんどん上書きされていく、 というような意味だと思います。 今回は、これは現実に当てはまっているのかどうか ご自身の経験に照らしてお聞きしたいなあと思い、 質問させていただきました。 というのは、私は今までこの格言に対して、 男性は確かにそうだが、女性は?という疑問を もっていました。 しかし、最近これの応用編で、 「女性は上書き保存ではなく、拡張子変更して保存」 というのもあることを知り、妙に納得したのです。 つまり、女性は、「いい男」と「ダメ男」の 二つの拡張子(フォルダでも可)をもっていて、 それぞれに上書きされていく、というものです。 確かに、自分自身の経験に照らしても、 「いい男」、「ダメ男」それぞれ、一番最後に付き合った 2人が代表としてすぐに思い浮かびます。 私は「拡張子変更で保存」のほうにどちらかといえば 肯定的ですが、みなさんはどのように思われるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の場合、上書き保存であっても

    女性の場合、上書き保存であっても当然、元カレのことは覚えているし、どこへ行ったことがあるとか、当時どんなことをしたかなんかも当然覚えているんですよね? 上書き保存といっても元カレのことを完璧に忘れたわけではないですよね?

  • よく男性は新規保存、女性は上書き保存と聞きますが

    よく男性は新規保存と聞き、当たっているとも聞きますが どうして 新規保存 なんでしょうか? 執念深いから?記憶力がいいから? 私は上書き保存がとてもあっていてすぐに忘れてしまうのに 忘れた頃に連絡が来る事が多くてその記憶力のよさ?に驚きます

  • ボクは上書き保存です。

    男ですが上書き保存派です。 元カノには堕胎させましたが今は そんなこと何も気にならないし、その元カノの顔を思い浮かびません。 これって別に普通ですよね?

  • 男性はどういう時に名前を付けて保存したフォルダから

    男性はどういう時に名前を付けて保存したフォルダから思い出す? よく 女性は上書き保存 男性は名前を付けて保存 と言いますが、 男性は彼女と別れて新しい女性と付き合ったり結婚したりしても 過去の彼女を思い出すって事でしょうか? それってどういう時に、名前を付けて保存したフォルダから思い出すのですか? 目の前にいる自分の彼女と過去の彼女を比べるのでしょうか? それとも寝る前ぼっとしてる時に、過去の彼女を思い出すのでしょうか? 私は女性ですが、元彼に関するふとしたきっかけで、 元彼の事を思い出すことがありますが、 (例えば元彼と同じ会社のコマーシャルがやってたとか) 男性はどういう時に思い出すのか知りたいです。