• ベストアンサー

***男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存なら***

男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存なら 大方の女性は未だ元カノのことも思い続けている男性と付き合っている ということですか? 当然、すべての女性と言っているわけではないので 私は女ですがそんなことは無いですみたいなのは勘弁です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newmi
回答No.3

よく解らないのですが… 男性と女性の“子孫を残す”為の役割みたいなものが有るのではないでしょうか。 基本的には、一度は「愛した人」ですから、男性も女性も心のどこかに“元○”の存在は残っていると思います。 その中で、女性は「よい遺伝子を後世に残す」という生命体としての“役割”が有ると思います。 ですから、“前の○○”は切り捨てないと、“子孫”を残していけないのだと思います。 それが潜在的に有ると思うのですが… ですから、別れた場合、割と男性の方がうじうじと後を引いてしまいます。 表現的に誤解や不快感を与えてしまいましたら、ごめんなさい。

その他の回答 (2)

回答No.2

***男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存なら*** ↑の言葉は絶対ということはないけど、大体みんながそうだと思います。 個人的の理解は男性は名前をつけて保存=男性が元カノのことも思いながらいまの彼女と付き合ってるわけではないと思います。 言葉の通り男性は名前をつけて保存したから心のどっかにあるってことではないでしょうね もちろん愛や感情はないでしょう 女性は上書き保存だから、昔のことはすべて消してしまったわけだと思います 要は復縁するなら、女性より男性のほうが復縁しやすいでしょうかね? まったく個人的の意見で参考までに

回答No.1

根本的に誤解されているかもしれませんが 元カノは『保存』してあるので、呼び出す機会が無い限りはそのままほったらかしです。現在『開いている』のは今カノですから。

sshohcx
質問者

補足

男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存なら 大方の女性は未だ元カノのことも思い続けている男性と付き合っている といえると思うのですがそんなことはないので 男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存 という比喩は一般論で考えておかしいと思うのですね