公衆トイレ使用後の疑問と対処法

このQ&Aのポイント
  • あまりきれいではない汚い駅に設置されているあやしい公衆トイレを使用した翌日、膣内、外陰部などにかゆみを覚え、困っています。以前、膣炎にかかったことがあり、自然治癒したこともあったのですが、今回はどうするべきか迷っています。
  • 公衆トイレに行ったのは4日の朝でした。その日は、普段めったにしなかった外出をし、別所の公衆トイレ(河川敷そばにある野外トイレ)にも寄りました。そしてその日は、さまざまなストレスがあり、疲れ果て疲労困憊の状態で自室に帰り、眠りました。
  • 私はその日は、とても疲れていました。朝は元気で目がさえていましたが、なんとなく外出する気にもなれず、室内で麻雀などをしていましたが、頭もうまく働かず、とても疲れていましたが、一方で何か意欲的にできることをしておきたい、という思いもあり、ピアニカを吹いて気分転換をしましたが、周囲があまりにもシーンとしていて、怖くなったので、演奏を止めることができなくなり、しばらく我流で知っている覚えている曲を一人で演奏しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

あまりきれいではない汚い駅に設置されているあやしい公衆トイレを使用した

あまりきれいではない汚い駅に設置されているあやしい公衆トイレを使用した翌日なのですが、膣内、外陰部などにかゆみを覚え、困っています。以前、膣炎にかかったことがあり、自然治癒したこともあったのですが、今回はどうするべきか迷っています。 公衆トイレに行ったのは4日の朝でした。 その日は、普段めったにしなかった外出をし、別所の公衆トイレ(河川敷そばにある野外トイレ)にも寄りました。 そしてその日は、さまざまなストレスがあり、疲れ果て疲労困憊の状態で自室に帰り、眠りました。 夕方か深夜1時ごろ目覚め、だんなが帰宅。 その後食事をし、入浴し、旦那が先に眠り、私との接触はありませんでした。心理的にも、旦那のことが不審で、接触を持つ気にはなれませんでした。 しかし朝になり、記憶おぼろですが、もしかしたら性的接触を持ったかもしれません。 指を性器に入れられた記憶があります。 そして5日。私はその日は、とても疲れていました。朝は元気で目がさえていましたが、なんとなく外出する気にもなれず、室内で麻雀などをしていましたが、頭もうまく働かず、とても疲れていましたが、一方で何か意欲的にできることをしておきたい、という思いもあり、ピアニカを吹いて気分転換をしましたが、周囲があまりにもシーンとしていて、怖くなったので、演奏を止めることができなくなり、しばらく我流で知っている覚えている曲を一人で演奏しました。 しかしだんだん疲れが出てきたので、少し休もうと思い、布団に入りましたが、しかし少し退屈で寂しさを感じたので、ピアニカの演奏を続けたのですが、すぐそばの壁の向こうから、隣の住人がドカドカと大きな音を立て、怒り始めた様子だったので、演奏をやめたのです。 そしてTVをつけたり消したりしながら、少し休んだ気がしますが、とても退屈で、つまらない番組が多いことに強いストレスを感じていました。 そして、途中、布団から出て、外の空気を少し吸い、近所のおばさん二人と、子持ちの口をへの字にした自分より少し年上風の女性の顔を見、野良猫にやる餌用にと、塩鮭の頭を玄関のそばに放置したところ、すぐにいつもの近所の野良猫がやってきて、こちらの様子を伺いながら、鮭に近寄りたそうにしていたので、玄関のドアを閉め、私は室内のこもった空気を少し入れ替えようと、窓を開けました。 そして国会中継を見て、少し楽しんだり、硬直したりし、しかしつまらなくなったので、また外の様子を気にしたり、布団に入ったりし、その後、ネット通販で購入したものが届いたので、代金を支払い、荷物を受け取りました。 そして、金欠な状態の自分の今後のあり方をどうするか考え、結果少しおとなしくし、休むことにしました。 そのとき太陽は沈み、急に室内が暗く、寒くなってきたので、わたしは布団にもぐり、いつの間にか眠っていました。 そして6日になった今、目覚めた深夜0時ごろから、少し食事をしたものの、一昨日の残り物だったため、おいしくなく、深夜に帰宅した旦那も私も、ほとんど口にせず、残り物は減りませんでした。 そんな中、自分の膣内のおりものが、白いおかゆの米つぶのような状態になっていて、少しかゆみがあることにどう対処したらよいか考えているのですが、ヨーグルトを膣内に入れる方法をしようと思っています。 このような私に何かありましたらよろしくお願いします。 ちなみに現在、旦那の様子に不審や不満があるので、離婚を考えています。旦那も結婚後、私に対する配慮が足りず、私との間に生まれた子供も施設でしか生活することしかできていません。 子供はかわいいこともありますが、旦那は私が子供と接触することに対し、寛容な状態にはならないため、子供を引き取ることはあきらめています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • han-same
回答No.1

確実にカンジタだと思います。 自然治癒を待つよりも婦人科で治療を受けましょう。 そのついでに色々と質問者さんは悩んでいらっしゃるようなので精神科の受診もお勧めします。ストレスは体調をどんどん悪くしますよ。

yellowname
質問者

お礼

カンジタかと私も思っていましたが、がんばって泌尿器科に見ていただいたら、どうやらヘルペスのようでした。 泌尿器科だった場合、カンジタの菌は発見されないのでしょうか? でもヘルペスの菌だけは見つかったようなので、まずはこれから治療していきたいとおもいます。精神科のお薬も服用してみたいとおもいます。しばらく服用を中止していたのですが、やはり過度のストレスと精神不安定になるようで、ヘルペスなども発祥したようです。ご回答ありがとうございました。