公衆トイレ使用後の疑問と対処法

このQ&Aのポイント
  • あまりきれいではない汚い駅に設置されているあやしい公衆トイレを使用した翌日、膣内、外陰部などにかゆみを覚え、困っています。以前、膣炎にかかったことがあり、自然治癒したこともあったのですが、今回はどうするべきか迷っています。
  • 公衆トイレに行ったのは4日の朝でした。その日は、普段めったにしなかった外出をし、別所の公衆トイレ(河川敷そばにある野外トイレ)にも寄りました。そしてその日は、さまざまなストレスがあり、疲れ果て疲労困憊の状態で自室に帰り、眠りました。
  • 私はその日は、とても疲れていました。朝は元気で目がさえていましたが、なんとなく外出する気にもなれず、室内で麻雀などをしていましたが、頭もうまく働かず、とても疲れていましたが、一方で何か意欲的にできることをしておきたい、という思いもあり、ピアニカを吹いて気分転換をしましたが、周囲があまりにもシーンとしていて、怖くなったので、演奏を止めることができなくなり、しばらく我流で知っている覚えている曲を一人で演奏しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

あまりきれいではない汚い駅に設置されているあやしい公衆トイレを使用した

あまりきれいではない汚い駅に設置されているあやしい公衆トイレを使用した翌日なのですが、膣内、外陰部などにかゆみを覚え、困っています。以前、膣炎にかかったことがあり、自然治癒したこともあったのですが、今回はどうするべきか迷っています。 公衆トイレに行ったのは4日の朝でした。 その日は、普段めったにしなかった外出をし、別所の公衆トイレ(河川敷そばにある野外トイレ)にも寄りました。 そしてその日は、さまざまなストレスがあり、疲れ果て疲労困憊の状態で自室に帰り、眠りました。 夕方か深夜1時ごろ目覚め、だんなが帰宅。 その後食事をし、入浴し、旦那が先に眠り、私との接触はありませんでした。心理的にも、旦那のことが不審で、接触を持つ気にはなれませんでした。 しかし朝になり、記憶おぼろですが、もしかしたら性的接触を持ったかもしれません。 指を性器に入れられた記憶があります。 そして5日。私はその日は、とても疲れていました。朝は元気で目がさえていましたが、なんとなく外出する気にもなれず、室内で麻雀などをしていましたが、頭もうまく働かず、とても疲れていましたが、一方で何か意欲的にできることをしておきたい、という思いもあり、ピアニカを吹いて気分転換をしましたが、周囲があまりにもシーンとしていて、怖くなったので、演奏を止めることができなくなり、しばらく我流で知っている覚えている曲を一人で演奏しました。 しかしだんだん疲れが出てきたので、少し休もうと思い、布団に入りましたが、しかし少し退屈で寂しさを感じたので、ピアニカの演奏を続けたのですが、すぐそばの壁の向こうから、隣の住人がドカドカと大きな音を立て、怒り始めた様子だったので、演奏をやめたのです。 そしてTVをつけたり消したりしながら、少し休んだ気がしますが、とても退屈で、つまらない番組が多いことに強いストレスを感じていました。 そして、途中、布団から出て、外の空気を少し吸い、近所のおばさん二人と、子持ちの口をへの字にした自分より少し年上風の女性の顔を見、野良猫にやる餌用にと、塩鮭の頭を玄関のそばに放置したところ、すぐにいつもの近所の野良猫がやってきて、こちらの様子を伺いながら、鮭に近寄りたそうにしていたので、玄関のドアを閉め、私は室内のこもった空気を少し入れ替えようと、窓を開けました。 そして国会中継を見て、少し楽しんだり、硬直したりし、しかしつまらなくなったので、また外の様子を気にしたり、布団に入ったりし、その後、ネット通販で購入したものが届いたので、代金を支払い、荷物を受け取りました。 そして、金欠な状態の自分の今後のあり方をどうするか考え、結果少しおとなしくし、休むことにしました。 そのとき太陽は沈み、急に室内が暗く、寒くなってきたので、わたしは布団にもぐり、いつの間にか眠っていました。 そして6日になった今、目覚めた深夜0時ごろから、少し食事をしたものの、一昨日の残り物だったため、おいしくなく、深夜に帰宅した旦那も私も、ほとんど口にせず、残り物は減りませんでした。 そんな中、自分の膣内のおりものが、白いおかゆの米つぶのような状態になっていて、少しかゆみがあることにどう対処したらよいか考えているのですが、ヨーグルトを膣内に入れる方法をしようと思っています。 このような私に何かありましたらよろしくお願いします。 ちなみに現在、旦那の様子に不審や不満があるので、離婚を考えています。旦那も結婚後、私に対する配慮が足りず、私との間に生まれた子供も施設でしか生活することしかできていません。 子供はかわいいこともありますが、旦那は私が子供と接触することに対し、寛容な状態にはならないため、子供を引き取ることはあきらめています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • han-same
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

確実にカンジタだと思います。 自然治癒を待つよりも婦人科で治療を受けましょう。 そのついでに色々と質問者さんは悩んでいらっしゃるようなので精神科の受診もお勧めします。ストレスは体調をどんどん悪くしますよ。

yellowname
質問者

お礼

カンジタかと私も思っていましたが、がんばって泌尿器科に見ていただいたら、どうやらヘルペスのようでした。 泌尿器科だった場合、カンジタの菌は発見されないのでしょうか? でもヘルペスの菌だけは見つかったようなので、まずはこれから治療していきたいとおもいます。精神科のお薬も服用してみたいとおもいます。しばらく服用を中止していたのですが、やはり過度のストレスと精神不安定になるようで、ヘルペスなども発祥したようです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トイレ

    宜しくお願いします。 2歳のメス猫を飼っています。避妊手術もしてあります。 室内で飼っています。 今まで、トイレ以外でウンチした事がないのに、ここ何日間か、旦那と私の寝ている布団でウンチをするようになり、子供の布団ではしません。 子供たちも最近、わかってきたようで、布団をカリカリしだしたら、ナイロン袋をサッと用意しウンコをキャッチしてくれます。 しかも夜だけです。昼間はきちんとトイレでするのに... おしっこはちゃんとトイレでします。 何か、ストレスなんでしょうか?今までしたこと無いのに、なんで今になって??って感じです。 怒り方もどういうふうに叱っていいかもわかりません。 今日も子供たちと寝室に行ってすぐにしたようで、子供たちが袋をぶら下げてきました。 なにかいいアドバイスがあれば宜しくお願いします。 長々とスミマセン。

    • 締切済み
  • 猫のトイレについて。

    私の家には、1歳になった雄猫ともうすぐ1歳になる雌猫がいます。 今回、質問に関するのは雄猫のほうです。 私の親はリビングで敷布団を並べて寝ているのですが、最近そこで雄猫の方が度々おしっこをしてしまいます。 家に来たのは去年の12月で、その時にトイレの場所を覚えさせ、二匹ともちゃんと小屋にあるトイレ砂でしていました。が、最近急に布団の上でするようになってしまいました。 初めてしたとき、「匂いがついたらまたやってしまう」と母はすぐに布団を洗ったのですが再びしてしまいました。 今のところ布団の上で3回おしっこをしています。 (しそうになっている所を見てトイレにつれていくという行動も何度かありました。) ただ、布団をしまった状態のリビングでは全くしませんし、私のベッドの上で寝ることが何度かあるのですがする様子はありません。リビングにある両親の布団の上限定のようです。 このことが原因で夜に自由に出すことも出来ず、猫にとっても可哀相なので早く何とかしてあげたいのですが 正直、何が原因でこうなったのかが分からず、対処が出来ない状態です。 どんな些細な情報、アドバイスでも構いませんので何か意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 旦那、トイレの使い方が汚い

    うちの旦那はおしっこの飛び散りは当たり前、だいたいは水溜まりみたいになっています。 便器に近づいてしていないのか、おしっこの最初と最後の方は床に落ちている感じがします。 同棲の頃はトイレにマットを敷いていていましたがいつもアンモニア臭がしていました。 マットをしていたらマットがおしっこを吸うので濡れに気付けず不衛生だったり、臭くて1日何回もマットをかえたり洗ったりになるのでマットを使わないようにしました。 洋式トイレの便器と床が接地する所に仕様す るおしっこを吸収するような貼るタイプのものも使ったりもしましたがイマイチで今は何もトイレには敷いていない状態です。 うちには5歳の子供もいますが、子供の方が背も低いからか飛び散りもなく、もしおしっこの飛び散っても自分で拭いたり拭ききれないと判断すれば私に汚してしまったからって伝えたりします。 1日何回もトイレには行くし、旦那が汚すたび毎回掃除しきれない時もあるので旦那自身がトイレをした後どのような状態になっているか確認してもらった事もあります。 子供のトイレトレーニング中、トイレはこうやって使ったら皆が気持ちよく使えるよ~と旦那にも聞こえるような感じでしたり、汚さないような使い方を普通の会話の中でなんとなく話したりもしてきました。 旦那には効果がなかったので、ハッキリとこうしたら?と話してみても効果がない。 それなら、汚してしまうような使い方しかできないのならそれを自覚してトイレの後出る前に振り返って欲しいとも伝えましたが全く改善しようとする気配がありません。 同棲期間を入れれば11年一緒にいますが言われる事が当たり前になりすぎたのかきっとトイレの話は聞き流されているのだと思います。 気づいた人が掃除すればいいじゃん!いちいちトイレの使い方なんか子供じゃないし言われたくない!という気持ちが強いようです。 掃除係を旦那にしてもらう家庭もあるようですが以前子供がおしっこで床を汚してしまい私に伝えてきましたが旦那がトイレに入る時だったので拭いて欲しいと頼んだ事があったのですがもともと汚れている事が平気な人なので掃除をさせても綺麗にはなっておらずおしっこを広げただけのようになっていました。 それもあり、普段の性格からしても綺麗になるまで掃除する事は望めません。 汚されれば気持ちよくはありません。 したくないけれど1日何回も床を拭いています。 私が汚れたトイレを拭いている所を見てもまた汚してた?ごめんとかありがとうの言葉すらなく反対にあてつけのように旦那が使った後掃除しているように言われます。 私の実家で旦那がトイレを使った後汚れがひどく母からマナーがなってないと私に言われた事もあり、自宅でない所でもトイレの使い方はひどいです。 後に入る人の気持ちになってみて欲しいのですが旦那には分からないようです。 トイレはおしっこやうんちをするところ、だからこそ綺麗にきもちよく使いたい。 私のトイレ掃除は毎日何回も旦那がいる限り続くと思うとストレスです。 家を建てたら旦那専用のトイレでも作りたいぐらいです。 愚痴になりましたが…私は旦那にトイレの使い方まで言ったり口うるさい嫁で男性からすれば言われたくないものでしょうか? うちのような旦那をお持ちの方はどうされているか意見を聞かせてください。

  • 【うさぎ】特定の布団へのトイレ行為について。

    2ヶ月ちょっとになる雑種の♀うさぎ(ミニウサギ)と暮らしています。 基本的に部屋での放し飼いで(人がいるときのみ)、 つねに人にひっついてアジのヒラキ状態になって寝たりするようなタイプの子でとても懐っこく、 トイレに行きたくなったらゲージ内に戻ってゲージ内トイレでするということも覚えて一安心してました。 でも最近この子が、私の布団の上でオシッコをします。 うちは旦那と私の夫婦二人暮しなのですが、 旦那の布団の上では絶対せず、必ず私の布団の上でします。 ゲージに入ってるときはゲージ内のトイレでするのですが、 部屋に出してるときに布団の上でオシッコしてしまいます(今日は糞も結構してました)。 "どの布団の上でもしてしまう"ならわかるのですが、どうにも選んでるように思えて…。 布団の位置やシーツ・布団自体を変えても同じで、する位置もバラバラです(私の布団の上からはハミ出さない)。 布団はもちろん敷きっぱなしではなくて毎回出し入れしてるのですが、ほんの一瞬のスキをついてしてしまいます。 洗っても消臭スプレーをかけてもダメです…(´*o*`) 嫌われてるのかなとも思いましたが、 寝る前などに私が布団に入って本を読んだりしていると 私の布団の中に入ってきて寄り添ってリラックスしてたりします(なぜか旦那のほうには入らない)。 なので特別嫌われているという感じではなかったのですが… こうも必ず狙ってオシッコされると、 何か特別な感情(縄張り関係とか、好き嫌いとか…)からくる行動なのかと思えてしまって… もしくは私が何かしてしまったのでしょうか?(><;) このままだと、ゲージ内でのトイレすら危うくなりそうです… 何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • トイレでウンチをしてくれない

    我が家にいる4歳のクロ猫の事で相談があります うちの猫は 神経質なのか結構頻繁に尻尾の付け根辺りや 身体を舐めます 身体がピクピクっとしたりなど 見ていて大丈夫かなと思うような感じがするほどです そして最近かなりの問題は トイレでウンチをしてくれないと言う事です ベランダにトイレを置いていたのですが そこにたどり着く為に まず、ベランダに出るための『猫用ドア』を通らなくてはいけないのですが これが怖かったようでなかなかでませんでした そしてトイレにもフタ付きのドアがあるトイレだったので そのフタ部分を 外して使っていました 1ヵ月半前に 同居猫が脱走して 一時的にトイレを1つにしていました そして運良く脱走した猫が戻り、猫を2個に戻した時に 完全に私の不注意で クロ猫がいつも入る方のトイレにドア付きのトイレを 置いてしまった為にやむなく入ったのでしょう でも、怖かったのか思いっきりトイレの中で飛び上がって 逃げてきた事がありました それから ウンチ・おしっこ共に部屋でするようになってしまったので その事もあって トイレを(クロ猫用に)室内に戻し、フタもとり オープンの状態にしたのですが ウンチだけはどうしても 部屋の中やお風呂場にしてしまいます(たまにおしっこもしてしまいます) それでも、たまにトイレでしてるようなんですが  まだ出きっていない状態で飛び出してきてしまうので  走りながらウンチが落ちていくという感じなんです (この前は朝起きたら 布団にウンチの山ができていました^^;)   これは どうしたらいいのでしょうか もっと 高さの浅いトイレにした方がいいのでしょうか 同居猫が室内のトイレに入ってしまうのですがそれが嫌なのでしょうか? なにかアドバイスや経験談などがあれば教えて下さい どうぞ よろしくお願いしますm(_)m

    • 締切済み
  • トイレに行かなくなった父

    認知症の父が最近トイレに行かなくなって来ました 1年程前から足腰が弱り、トイレに間に合わず失敗する事が多くなって来たのでリハビリパンツを履くようになっていますが、 昨年の11月ごろからは家族がトイレに行ってと声かけをしないと行かなくなり、1週間前ぐらいからは、声かけをしても返事をするだけで、ひどい時は最初に声かけをしてから6時間後にやっとトイレ行く時もあります。 もちろん、その時は布団まで濡らしています。 自宅では動かない父ですが、週4日お世話になってるデイサービス中は声かけををしてもらうと素直にトイレに行くそうです。歩く様子も結構スタスタ歩いているようです。 ケアマネージャーの方は母から聞く自宅での様子とあまりに違う為、母の事を大袈裟に言う人と見ているようですが、実際自宅にいる間の父の様子は母から聞いている通りなので、私も父にトイレに行くように声かけをするのですが、1時間以上行かない状態です。 認知症が進行しているのでしょうか? 父が好きなオヤツなどの時は、声をかけるとスグに起きてきます 自宅と外(デイサービス)での様子が全然違ったり、トイレに行かなくなるのは認知症の進行と関係があるのでしょうか?

  • 保育室についているトイレが開けっぱなしなのは普通?

    息子の通う幼稚園のことです。 各保育園にトイレがついているのですが、どの部屋も常にトイレが開けっぱなしのなのが、気になっています。普段は仕方ないにしても、食事中もです。便器丸見えのそばで子供たちが食べている状態です。建物自体が古いため、トイレも綺麗とはいえないので、なおさら気になってしまいます。先生が毎日きちんと掃除はしてるようなのですが…。私がただ気にしすぎなのか…。「せめて、食事中だけでも」と園に改善を求めてもいいものか…迷っています。アドバイスお願いいたします!

  • トイレトレーニング

    3歳3ヶ月の女の子なんですが、トイレ嫌!おまる嫌!の状態でトレーニングどころではなく困っています。まだ早いのかな、と思ってみたり、最初は嫌がって抵抗してもさせるべきなのだろうか?と考えたり。。。トイレやおまるにしようかーと誘うのですがかなり抵抗するので出来ない状態です。幼稚園には行っているので 他の子供達がトイレに行くのは見ている様子ですが、自分は出来ないと思い込んでいるみたいです。今の状態はおむつをしているとうんちはした後教えてくれますが、おしっこは全く教えてくれません。トレーニングパンツの時はした後教えてくれます。(気持ち悪いから)性格は非常に怖がりです。(これが関係するかどうかは?ですが)できれば、この夏にはパンツにしたいので何かいい方法がありましたらアドバイスお願い致します。

  • 室内犬のトイレのしつけについて

    生後7ケ月半のカニンヘンダックス(♀:ブラック&クリーム)を飼っています。 迎えて5ケ月になります。 初めの頃は、おしっこかウンチの前のサイン(床を嗅いでクルクル廻ったり)をしているのを見ることはあったのですが、なかなかタイミングよくトイレの場所まで連れて行けず、最近は、もう気がついたときにはオシッコをしているという状態です。  私が気がつかないときに、部屋や廊下におしっこをしていて、それを片付けて回るという状態で、何かいい方法はないものかと悩んでいます。 布団の中に入るのが好きで、夜は布団で寝ていますが、それもおしっこだらけで、匂いが染み付いてとれない状態です。 以前、私がフロアーにオシッコをしたのを叱ったことで、わたしに気がつかれないようにやっているのかもしれません。 サークルにトレイ式のシートを敷いたものを入れても、シートを破ってしまって効果はなしの状態です。 室内犬の飼育に詳しい方、何かいいアイデアがあったら教えていただければよろこびます。

    • ベストアンサー
  • 猫と一緒にお布団で寝たい・・・・・らしい

    我が家に猫が一匹います 猫の世話は子供がしています(食事・トイレ・爪きり、費用も全て子供持ち) 子供と一緒の部屋に寝る時は猫ベットで寝ます 一緒に布団に入れようとしても逃げ出します 子供が出かけていて、私が昼寝をしていると、猫は私の腕に尻尾をのせるか、一緒の枕に頭を乗せて寝ます 猫ベットをそばに持ってきてもそこでは寝ません その様子を子供に話すと羨ましがられます 猫と一緒のお布団で寝たいらしいのですが方法はありますか?

    • ベストアンサー