ハンゲームやNEXONのゲームのインストール方法についてどうすれば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • ハンゲームやNEXONのゲームをインストールしようとすると、16ビットプログラムのファイルが多くてインストールができないという問題が発生しています。
  • Windows 7の環境で、インテルのCore 2 Duo CPUと2.0GBのメモリ、Mobile Intel 4 Series Express Chipsetのグラフィックスカード、DirectX 10.0を使用しています。
  • この問題を解決するためには、16ビットプログラムを終了するか、CONFIG.SYSファイルのFILESの値を増やす必要があります。具体的な手順は解説文をご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンゲームやNEXONのゲームをインストールしようとすると下記のように

ハンゲームやNEXONのゲームをインストールしようとすると下記のように警告文が出てきます。 「16ビット プログラムで使われているファイルが多すぎます。 いくつかの16ビット プログラムを終了するか、CONFIG.SYS ファイルの FILES の値を増やしてください。」 OS  windows7 CPU   Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @ 2.53GHz メモリ 2.0GB グラ Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset DirectX DirectX 10.0 このような状況です。 インストールしようとしていたゲームはハンゲームのangel love onlineとNEXONのドラゴニカです。 どうすればインストールできるようになるでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら是非お教え下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

32bitですか?64bitですか? Windows7対応でない可能性 32bitなら互換性でインストールできませんか?

kageha1209
質問者

お礼

互換性をXPにして管理者で実行をしてしばらく待機したらできました! ありがとうございました♪