• ベストアンサー

しゃがれ声

4年程前から突然しゃがれ声になりました。 その頃はコールセンターに勤務しており、医者の診断は声帯が腫れているとの事でした。その後、腫れはひいたもののしゃがれ声は治らず転職に至りました。 それから現在まで、何回か医者を変えて治療を受けましたが、原因不明。 しゃがれ声のまま放置している状態です。 専門医や良い薬などご存じであれば教えていただけますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duffyland
回答No.1

漢方薬ですが、半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)がもしかしたら良いかもしれませんよ。早く治るといいですね。

Rody32
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラッグストアで購入できるのでしょうか? 探してみます。