• ベストアンサー

フラッシュドライブにコピーできない。

フラッシュドライブにコピーできない。 8GBのフラッシュドライブに4.6GBのファイルをコピーしようとすると、 「受け側のドライブのディスクがいっぱいです。新しいディスク挿入してください」と出ます。 フラッシュドライブは、空状態のものです。小さいものは、入ります。 ファイルは、圧縮されてます。 何が原因で、受け付けないんでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

• glotte
  • お礼率87% (535/613)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

フラッシュドライブのフォーマットがFAT32だと、4GB以上のファイルは作成できないのでコピーできません。 NTFSに変更すればOKかも。

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 FAT32、知りませんでした。