• 締切済み

完全ドライブコピー12 について

完全ドライブコピー12というソフトを使って今使っているPCのハードディスクから他のハードディスクにデータをコピーしようとしています。 コピー元 ディスク0 2TB SATAIII Cドライブ 467GB (空き262GB) Windows7 32bit版システム領域 Dドライブ 464GB (空き464GB) Eドライブ 931GB (空き931GB) システム領域 100MB コピー先 ディスク5 2TB SATAIII 上記の構成で、マニュアル方式でハードディスクをコピーしようとしています。コピー元にディスク0を選択し、コピー先の画面に移ると、ディスク5はフォーマットしてあるはずなのに容量が232.88GBとなっているため容量不足でコピーできません。 ディスク5は購入したばかりなので故障しているとは考えられないのですが、なぜ「232.88GB」となってしまうのでしょうか?

みんなの回答

noname#259255
noname#259255
回答No.2

そのディスク5のHDDは、ディスクの管理からはどのように見えてますか? スタート→コンピューター右クリック→管理→ディスクの管理

season56
質問者

お礼

以下のように表示されています。 (他に外付けハードディスクを接続している(ディスク5)のでコピー先のハードディスクのNOは「6」です。) ディスク6 ベーシック  1863.02GB オンライン ボリューム (M:) 1863.01GB NTFS 正常 (プライマリパーティション)  上記をクイックフォーマットしております。

• masatsan
回答No.1

250GBのみがフォーマットされているとか。。

season56
質問者

お礼

コピー先のディスクはパーティションをきってません。全領域をクイックフォーマットでフォーマットしております