• 締切済み
  • 困ってます

CD-ROMにファイルをコピーしたいのですが・・・

パソコン初心者です。 WindowsXPを使っているのですが、パソコンの調子が良くないので、ファイルをCD-ROMにコピーしておこうかと思っています。 家に買ってあったCD-RWがあり、それをCDドライブに入れて、マイドキュメントからファイルのコピーを選択して、ファイル先にCDドライブを選択すると「ディスクの挿入  D:ドライブにディスクを挿入して下さい」というメッセージが出ます。 しばらく待ったらいいのかな?と思っていたのですが、そのメッセージが出たままで、コピー出来たのかどうかが判りません。 今度はCDにファイルが入っているか、開いてみようと思ったのですが、やはり「ディスク挿入 D:ドライブにディスクを挿入して下さい」というメッセージが出てきます。 買ってきたディスクが違うのでしょうか? それとも買ってきたディスクは、何かをしなければ使えないのでしょうか? 初心者にも判る、CDへのコピーの仕方を教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.4
  • Seiryo

正しい答えを書くとどうやっても一般でいわれる ところのCDROMにはファイルをコピーできません。 これが正解です。 ディスクはCDROMではなくCDRを買ってください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 読みとり専用で、それ以前の問題でした。