meizのプロフィール

@meiz meiz
ありがとう数52
質問数12
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
93%

  • 登録日2003/06/05
  • 転勤族の方で、買ったマンションはどうされましたか

     転勤族の方で、自宅マンションを買って直ぐ転勤って経験有りませんか。  長くて1年から2年この間、自宅マンションは貸しました、それとも大事に人に貸さない。  さて、どうされましたか。  教えてください。  自宅マンション買いましたが、仕事の関係で行けなくなりそうです。  良いアイデア有りましたら、教えてください。

  • パジャマは長ズボン?

    この前、1歳3ヶ月の子供のパジャマを買いに行った時のことです。不思議に思ったことがあったのですが、パジャマと称されているものは、長ズボンだったのです。 今、私の子供にお腹がでないようにロンパース型のつなぎの服を着せて寝させています。だから足は放りだしです。 ここで質問なんですけど、長ズボンがいいといった根拠があるのでしょうか? 皆さんはどんな格好をさせて、この暑い夏場、寝させていますか?

    • ベストアンサー
    • keishou
    • 妊娠
    • 回答数5
  • ママが生理の時の乳幼児のお風呂の入れ方のコツ

    8ヶ月の男の子のママです。 夕方私がお風呂に入れてますがご無沙汰の生理が来てしまいました。 その日、旦那様は帰りが遅く仕方なくおむつ辺りだけ石鹸&シャワーで 顔、首、脇はガーゼで拭き寝かせました。 子供はたっちもお座りも私が支えないと出来ないので私はビチョビチョになってしまいました。 ママがお風呂に入れてる家庭ではママが生理になった時どのような入れ方してますか? コツなど教えて下さい。 夏とはいえシャワーだけじゃあ可哀想かな?とも思いベビー浮き輪購入考えてます。

  • 玄関の吹き抜けについて

    玄関の吹き抜けの部分に釣り下がる照明をつける・つけないで悩んでます。 実際、吹き抜けの照明をつけなくても玄関上がると照明はつく予定です。 そうすると、吹き抜けの照明ははほとんどお飾り程度であるならば、いらないのかな?と思いまして。 吹き抜けの照明って掃除が大変そうだし。 つけないと困ることってありますか? いろんな意見を聞かせてください。

  • 子を溺愛すること

    私は二歳児の子供を持つ母親です。先日の事件で、犯罪者の両親が子供を溺愛していたと、報道されていました。溺愛とは、どの程度までのことをさしているでしょう。やはりどんな親でもわが子はとても可愛いですよね、自分もとてもわが子が可愛くて仕方ないもので、ちょっぴり気になりました。(ちなみに、私は家でも、人前でも人様に迷惑がかかるようなことをすれば、きっちりきつく叱りますし、きちんとありがとう・ごめんね、を言えるように、また与えすぎにも注意して子育てしています。)変な質問で申し訳ありませんが、回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#4677
    • 妊娠
    • 回答数12