• ベストアンサー

ファイルをコピーできない

CD-ROM付きノートパソコンをサーバーにしてCD-ROMなしノートパソコンをクライアントにINTERLNKでケーブル接続してお互いに認識するのですがファイルのコピーがうまくいきません。やろうとしていることはWIN98をクライアントにインストールすることです。WIN98のCDからWIN98というフォルダをサーバーのハードデイスクにコピーしました、そしてそれをまるとクライアントのハードデイスクにコピーしようとしますがうまくいきません、どなたか詳しいやり方手順をふんでおしえてください。 尚、サーバーのAドライブCドライブはそれぞれクライアントのDドライブEドライブになっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 クライアントパソコンにwin98のフォルダ さえコピーできたら、問題ないのですけど、 1 容量の問題ですか? 2 小さなファイルで試した場合どうですか? 3 インターリンクの転送速度は意外と遅かったはず、 9600BPSの場合、win98をコピーするのに、 31時間かかるのです。 どのあたりで、おかしいのか、知らせてください。

satoimoya
質問者

補足

サーバーのCドライブのファイルが正しく認識できないようです。クライアントからDIRでファイルをみると、文字化けしていたりします。サーバーのAドライブは正しく認識できます