• 締切済み
  • 困ってます

ファイルのコピー中にエラー発生!!

コンニチハ(^o^)丿 Win95で作成したテキストファイルをフロップーに落とし、Win2000のデスクトップにコピーをしようとしたら 下記のエラーが発生しました。 フロッピーディスク → Win2000デスクトップ 「ファイルまたはフォルダのコピー エラー ○○をコピーできません。データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。」 フロッピーディスクないのファイルを直接開こうとした場合 「ファイル a:\○○.txtを開くことができません。 指定したドライブにディスクがあるか確認してください。」 (勿論、フロッピーはドライブにささっています。) Win2000恐怖症になりそうです。(他にも色々不明な点が・・・) どうぞ!宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • next-co

Windows95のPCは、旧NEC製(NXの前のシリーズPC-9821)では? もし、そうですとフォーマット1.25MBの場合があります。 AT互換機でも3モードFDDですと問題ないと思いますが、2モードの場合エラーがでます。

質問者からのお礼

ありがとうございます!!! つい先ほど 無事に解決いたしました! haru-pサンのアドバイスを基に WIN2000、WIN95でフォーマットを頑張ってみたら 不良セクタ=9000バイト! という信じられない事実が・・・ (WIN2000では 問題なかったのに・・・) 回答の内容 勉強なりました! 本当にありがとうございました。