• ベストアンサー

フラッシュメモリにファイルをコピーするとエラーが出ます

OSXで作ったイラストレーターとフォトショップのファイルをフラッシュメモリにコピーしようとすると「名前が長すぎるか、ディスクが表示できない文字が名前に含まれているため項目“Icon”をコピーできません」という表示のエラーがでます。何が原因なのか・・皆様お心当たりありますでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昔からありますよ 昔はフロッピーのときによく失敗しました、 DOSフォーマット、Mac標準のフォーマット 拡張フォーマット、UNIXフォーマット とりあえず、tacoさんの通りで拡張フォーマットで やってはどうですか? ウィンドウズとのやり取りはできませんけど、 MS-DOSやPC98フォーマットのFD ちょっと懐かしい感じ、、 Mac用だと高いんでこっちばかり買ってましたね、

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.2

とりあえず、フラッシュメモリをHFS+(Mac OS拡張)にフォーマットしてはいかがですか? アプリケーション>ユーティリティフォルダにあるディスクユーティリティでフォーマットできます。「消去」を実行するとフォーマットになります。

• y_taco
回答No.1

とりあえず、ファイルネームを 半角英数+拡張子のwin98対応みたいにするのはどうでしょう。 半角カナや記号はありませんか。

goowoman
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! 仕事の都合上、ファイルネームは変えられないんです~。例えれば「教えて-goo(01」みたいな具合に。 でも他のファイルでは同じ条件(のはず)なのに大丈夫なんですよ・・・困りました。 OSをXにするまでこんなことなかったんでセキュリティの問題かなあと思ったりしているんですが・・・