• ベストアンサー

キディ・ガーランドのセルDVDとBlue-rayの特典違い

キディ・ガーランドのセルDVDとBlue-rayの特典違い 現在キディ・ガーランドのセルDVDとBlue-rayの購入を検討しているのですが、特典の違いについて質問させてください。 DVDとBlue-rayでジャケットのイラストが違うことはわかっていますし確実なのでしょうが、特典ディスクはDVDのみでBlue-rayにはつかないのでしょうか? それとも今後Blue-rayにも付く予定なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今のところの発表から判る違いは... >BD ・本編3話収録 ・GTO喫茶室出張デリバリー アニメイト郡山店編(映像特典) ・設定ギャラリー(映像特典) >DVD限定版 ・本編2話収録 ・スペシャルアニメ『カボチャプリンを求めて・・・』(特典ディスク) ・ビジュアルサウンドトラック1(特典ディスク) ・ミニドラマ『さうんどおんりぃー1』(特典ディスク) ・GTO喫茶室出張デリバリー 番外編スペシャル1(特典ディスク) BDは全8巻、DVDは全12巻となり おそらく「全巻購入特典」も異なるだろうというコトくらい? もしBDが「BD-live」対応なら 特典ディスクの内容がダウンロードできる可能性もあるけど... 前作もDVD、DVD-BOX、BD-BOXと全て特典が異なったくらいだから ・余裕があれば両方購入 ・BDが発売されるまでとりあえずレンタルで済ます ・「DVD限定」を購入してBDは「BD-BOX」まで待つ ...さて、どうしましょうネ(笑

kit365
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます メーカーの戦略っていかにお金をしぼりとるかしかない気がするんですよね スペシャルアニメとミニドラマが欲しいのですが、BDのほうが色々条件として上なんですよね (画質・全巻購入時の合計金額・ポストカードの絵柄・) 中核のgimikと(認めたくはありませんが)前作が好きなので買いたいとは思いますが、キディ・ガーランドはストーリーが今ひとつ(むしろ駄作?)なのでBDだけ買うことにします Amazonでランキングを比較しても圧倒的にBDが上ということもありますし・・・ お金さえ豊富にあればこんな悩みも持たないで済むんですけどねw

その他の回答 (1)

• asuka_n
回答No.1

これは推測ですが、Blu-rayの方が容量も大きいので、DVDの特典ディスクが本編ディスクに入ってしまうのではないでしょうか?  ガンダム00も、Blu-rayのみにオーディオコメンタリーが収録されているなどしてましたし、とある洋画のソフトでは、DVDでは特典ディスクに収録されている物が本編ディスクに収録されている物がありますので。

kit365
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます >Blu-rayの方が容量も大きいので、DVDの特典ディスクが本編ディスクに入ってしまう これを期待してBDを購入することにします がめついメーカーは種類をいっぱい作って稼ごうとするので期待薄ではありますが・・・