Blue-rayソフトの再生方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 10のPCではBlue-ray再生ソフトが搭載されていないため、Source Next社製の動画再生ソフト「Enjoy Blu-ray」を購入しました。
  • DVD Videoは再生できますが、肝心のBlue-ray映像を再生することができません。
  • また、ソフトの設定はArea-A地域になっています。Blue-rayの再生方法について教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

「Blue-ray ]ソフトでの再生方法 

Windows 10のPCには、Blue-ray再生ソフトが搭載されていないのでSource Next社製の動画再生ソフト「Enjoy Blu-ray」を購入したところ、DVD Videoは動画(音声付き、CPRMデスク)は再生できますが、肝心のBlue Ray(TV映像をSharp製のVideo Deckからダッビング)映像をを再生出来ません。尚このソフト搭載時AreaーA地域で設定してあります。知恵をお借り致したく、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

Blue-ray再生ソフトだけでは無理です。BR対応の外付けドライブを買わないとダメです。

• heyboy
回答No.3

必ずしもお使いの パソコンに Blu-rayドライブが 搭載されているとは 限りません! 見たいのであれば Blu-rayドライブを 購入しましょう。 他の回答者さんが 言うように 外部型ドライブが 無難に扱えますよ。

• unknown46
回答No.2

>Windows 10のPCには、Blue-ray再生ソフトが搭載されていないので 最近友人が買ったPCにはサイバーリンク社の再生ソフトが付属してましたが >再生出来ません。 どのような状況になるのですか? ソフトが複数はいっている競合 ネットにつないでいない ドライブが非対応 BD-RE、BD-ROM、BD-Rの表示はありますか? など

• no_account
回答No.1

PCの型番が不明ですが、最初に考えられるのがPCに搭載されている光学ドライブがCD/DVDディスクのみに対応していて、Blu-rayディスクには非対応が考えられます PCの型番が記載されていればネットでPCの仕様を確認して回答が出来ますが、それが出来ません お使いのPCの光学ドライブがCD/DVDディスクのみに対応している場合は下記のようなUSB端子に接続する外付けのBlu-rayドライブが必要になります ポータブルブルーレイドライブ | バッファロー https://www.buffalo.jp/product/child_category/bd-portable.html

okwkkato
質問者

補足

ご説明ありがとうございます。私の新PC(W-10)は LAVIE Desk All-in-oneシリーズの「NEC PC-DA770KA-64bits]で、仕様書にはブルーレイマルチドライブ(DVD super Malti-drive機能付き、BDXL-TM対応)と明記されています。結論としては、Sharp製Blue-rayデッキでTV映像を録画しBD Discのダッビングの仕方に問題ありそうですか?(BD録画Discが再生出来ない理由として?)