• 締切済み

恋愛相性と兄弟姉妹関係

今日、片思いしている7歳年下の彼に、お姉さんがいる事を知りました。 きっとお姉さんも私より年下だと思います。 やっぱり自分のお姉さんより年上の女性を好きになる事はないですか? また兄弟姉妹関係って、恋愛相性にも影響すると思いますか? 私は姉妹の妹で、彼は姉弟の弟です。

noname#142678

みんなの回答

• vabiana
回答No.1

恋愛相性兄弟関係影響あると思います。 ちなみに私も、姉妹の妹です。 以前、質問者様と同じ姉弟の弟と付き合ってました。 お姉さんは私より年下。 私の今まで出会った人達で(恋愛関係なく)、 お姉さんがいる弟って、女慣れしてるというか、 女友達と喋ってるみたいな感覚で 共感できる部分が多いから、 仲良くはなるけど、異性としてあまり意識出来ない事が多いような気がします。 逆に、妹さんがいる兄は、保護者意識が強い男性が多いような… 頼りがいがあるけど、少々口うるさいタイプかな? 男兄弟のお兄さんは、 結構ナイーブな人か、我慢強いタイプ。 弟は、要領よくずる賢いタイプ。 あくまでも、個人的な見解ですが、 妹の私が恋愛するとしたら、兄妹のお兄さんに惹かれてしまう事が多いし、うまくいくかなって思います。 なんか、回答になってませんね。 質問者様の恋がうまくいくよう、 応援してます。 頑張って下さいね♪

質問者

お礼

同じような経験のある方からの回答ありがとうございます。 私は妹なのですが、あまり引っ張っていくようなお兄さんタイプの人が苦手なので、兄弟姉妹相性がよく分からないのですが、一般的にはやはりありますよね。 あまりその相性に固執せず、頑張ってみます。