• 締切済み

草野球の練習用グラウンドを探しています。

草野球の練習用グラウンドを探しています。 仲間と立ち上げた草野球チームで練習をしたいのですが、全員住んでいるところがバラバラなので区や市のグランド確保が非常に困難です。 そこで皆様に教えて頂きたいのですが、東京都内で: ・利用者登録不要(または区民、市民で団体登録をしなくていい)で予約ができるグラウンド ・抽選ではなく、普通に予約できるところ、または予約先着順で使用できるグラウンド ・その他グラウンドでなくても、ノックや守備練習、バッティングができる練習場所/公園/広場など を教えてください。 例としては二子玉川園スポーツセンターのように、先着で予約すれば使用できるところです。 よろしくお願い致します。

• 野球

みんなの回答

回答No.1

仲間の中に一人でも大田区に在住か在勤か在学していれば、大田区では個人名義でグラウンドは借りられます。 もちろん、希望が重なれば抽選になりますが、大田区は多摩川河川敷を含めてグラウンド数は多いので、場所に拘らなければ結構な確率で取れると思います。