• ベストアンサー

セックスレスでケンカ

30歳代男です。 一年位付き合っている女性がいますが、最近はセックスに誘っても断られることが多く、月1回くらいです。 問題は自分の性欲が満たされないとかなりイライラしてしまうことです。自己処理はしますが満たされないことにかわりありません。結果、ちょっとしたことでケンカしてしまいます。 どうしたらいいでしょう…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです なんか劣勢ですね(笑)。 この手の質問が挙がると必ず女性陣から「性処理の道具」とか「体目的」だとかの回答が来ますが、 そんな単純なものではないですよね。 確かにSEXは義務ではありません。 でも、男としては彼女の事を愛していると同列に「SEX」が存在しており、決して切り離せるものではありません。 「好きなら我慢しろ」とか「ダダをこねてる」とかありますが、あまりにも男性というものを理解していないステレオタイプな意見です。 なぜ男性(女性)が一方的に我慢しなければならないのか? そんなものではないでしょう。愛する者同士のSEXって。 現状でSEXに対し温度差があるのなら、どちらか一方が我慢するのではなく「歩み寄り」も大切なのではないでしょうか。 それでも互いに譲れないのなら、そこまでの関係なんでしょう。 残念ながら、共に人生を歩むパートナーではないという事です。

qwertyuioi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• rika-chan
回答No.5

私も結婚したら、さらにセックスレスになってしまうかもしれないと思いますね。女性はあまりそういうことをするのが好きではない人がよくいます。  女性でも、だんながまったくそういう気がないと悩んでいる人がいますので、両方の相性ということになるかもしれません。まだ結婚話はすすめないで、しばらく付き合って決めたほうがいいかもしれませんよ。  あなたが、セックスレスでも一緒にいたと思うか、それが重要と思うかは、あなたにしか決めることは出来ません。離婚理由になるのなら、他の人を探したほうがいいかもしれませんしね

qwertyuioi
質問者

お礼

ありがとうございます

• 2009ken
回答No.4

スルもしないも自由ですが、あなたが望んで、相手が望まないとなれば、そもそも相性が悪いということでしょうから、どっちかが歩み寄るか、できなければあきらめるか、別れるしかないと思います。 SEXしか頭にないんかいというような聖人君子みたいな回答もあるようですが、そういう要求もできないような関係なら、結婚してたとしても、十分離婚理由にはなりますからね。 まあ、話し合って、決裂すればあきらめるってことしかないのではないでしょうか? 彼女もそもまで大変なことだったとは思ってないかもしれませんし。そこは意思疎通の問題。

qwertyuioi
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

単純に考えて、セックスに誘って断られる事が多いなら、それは恋人とは言えないのでは? どちらにどう問題があるのかは分かりませんが、「普通にセックスする」という範囲からあきらかに逸脱した関係なのであれば、それは彼女が「普通の恋人同士」を望んでいないという事でしょう。 普通にセックスしないのに、あなたと恋人同志を続けている真意を明らかにするべきだと思います。 恋人同志ならセックスに誘うのは当たり前です。そういう不満が溜まれば、ちょっとした事をきっかけとして喧嘩に発展するのも自然でしょう。他人じゃないんだし、一度とことん話し合ったらどうですか?

qwertyuioi
質問者

お礼

ありがとうございます

• shu0308
回答No.2

質問内容からしても、彼女を性欲処理として見ている様にみえます。 断られるのは、今はその気がないからでしょう。 少しは彼女の気持ちを考えたりしないものでしょうか? 性欲が満たされない程度でイライラしてたら、この先やっていけませんよ。 今のあなたを例えるなら、大好きなオモチャをほしがって駄々ってる子どもです。

qwertyuioi
質問者

お礼

性欲処理としてのみ見ているとしたら問題ありますが、そうではないので。。。女性も男性を財布としてみたり、しますよね。 彼女彼氏でも夫婦でもつまるところは打算的関係で成り立っています。 双方の利害関係でバランスをとっていると思いますので。なので、性欲処理したいと思うことは悪いことではないと思います。 ありがとうございます。

• joqr
回答No.1

>一年位付き合っている女性がいますが、最近はセックス 恋人は他人 他人とのセックスは、強制するもんではありません 恋人とセックスレス…そんな日本語ありませんよ あなたの自称彼女は、例え彼女であっても セックスを受け入れる義務はありません したくなければしないのが当然です >問題は自分の性欲が満たされないとかなりイライラしてしまうことです。 そんなのあなたの勝手です お小遣いが足りなくて欲しいものが買えない だったらどうしますか? 1.我慢する 2.盗む どちらかでしょう? 彼女との関係も同じ 彼女があなたの欲を満たす義務は無い 原因は、あなたのその傲慢な欲と、彼女を性処理に使うとしてるのがみえみえなのでは? もしくは、早い、小さい、下手、避妊もしない、嫌なことを強要する…あげれば切りがありません… >どうしたらいいでしょう… そんなことで喧嘩しないこと

qwertyuioi
質問者

お礼

確かに義務はないですが、普通に付き合っていれば(結婚の話もしていることですし)、悩むところです。結婚したら義務となって受け入れられるというものでもないと思っていますので。。。 ありがとうございます。