• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女は何を思っているのでしょうか?(できれば女性の方お願いします))

彼女の私との関係についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 私は子連れバツイチで、知り合って5~6年になる9歳年下の独身女性と楽しく過ごしています。
  • 彼女は私の家庭の状況を知っており、子供にも会っていますが、嫌な顔をせず楽しそうです。
  • 彼女との関係は体の関係はなく、私の好意を持っていますが、彼女が私と付き合ってくれてる理由が分からず困っています。彼女に彼氏がいる様子はなく、真剣に付き合いたいと思っていますが、彼女は私に何を求めているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして・・・30代後半の女性です。 知り合って5~6年もなるんですね。その女性の方はおいくつでしょうか? 本心はその女性しか分かりませんが、私は同姓として思うのは嫌いだったら食事・映画観賞・ドライブなんて絶対一緒に行きませんよ。 友達でも女性の場合、別に付き合っている方がいるとそういう付き合いは無理だと思うんです。 好意はあると思うのですが・・・それに、お付き合いというちゃんとした形ではないから食事でも割り勘なのではないでしょうか(^^; 多分、恋愛はタイミングと思うのです。 ずっと、一緒にいてお互いが居心地がよくて恋愛に発展しないのでは?と私は読んでて思いました。 私も現在、好意をよせている友達(年下)がいます。友達になってまだ期間は2ヶ月ちょっと友達のはずが気持ちが少し男性としてみています。告白をしてダメだったら・・・って一歩踏み出せない気持ちは良く分かります。でも、ずっとそういう気持ちではいけないと思います。 ずっと、言えなくて後で「あの時伝えていたら・・・」と後悔したらいけないと思うし、その女性の事を本当に想うのであれば自分の気持ちを伝えるべきと思いますよ。 その彼女さんは、待っているかもしれないので様子を見ながらアプローチしてはいかがでしょうか?

nakamilkat
質問者

お礼

ありがとうございました。

nakamilkat
質問者

補足

>その女性の方はおいくつでしょうか? 30台前半です。 >お付き合いというちゃんとした形ではないから食事でも割り勘なのではないでしょうか(^^; いえ、自分に収入があるのに、私だけに払わせるのはスッキリしないらしいです。 でもちゃんとした理由があるプレゼントは喜んで受け取ってくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

彼女がどういう方で、年齢もわからないので、なんとも言いにくいのですが。 20代の方であれば、 「安全なお兄さん」 みたいなポジションの可能性も(・・; 24歳ぐらいのとき、私も同じような男性がいましたが、 お友達であれば、たまに会って、最近の話をして楽しむ!で平気ですけど。 好きな男性の場合、 2ヶ月に1度の割合でしか会えないのは、ちょっと無理だったと思います。(若ければ若いほど) 何か理由つけて、会おうと思ってしまう。 (20代も後半になると結婚も考えるし…そんなのんびりしてられません^^;) >(奢ってもらえる訳でもない、体の関係もない、のに) 友達だったらこれを求めることはないと思いますし。。 会われた時に、恋愛話はされないんでしょうか? >彼女は私に何を求めているのでしょうか? 人付き合いに、何か求めるものですかね?(損得勘定?) 単純に楽しいからでは?(・・; >私の申し込みを受け入れてくれるでしょうか? 告白することで、何かが変わるかもしれませんし、 こればかりは、当人しかわかりません。。

nakamilkat
質問者

お礼

ありがとうございました。

nakamilkat
質問者

補足

>彼女がどういう方で、年齢もわからないので、~ 業種は違いますが普通のOLで、30台前半です。 >会われた時に、恋愛話はされないんでしょうか? 周囲の友人(個人名は出ませんが)の恋愛話で、 「こんな事があったって」 「へえ、それはアリなのかな?」 「でしょう?私もそう思う」 のような会話は時々します。 >人付き合いに、何か求めるものですかね?(損得勘定?) >単純に楽しいからでは?(・・; いえ、そう即物的なものとか、ただ楽しい、とかいうのではなくて、もう少し深いところの感情的な部分で、という意味で、です。 表現難しいですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方、自分はどのようにしていけばいいでしょうか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただずっと好きだった男性がいて、気持ちの整理をつけたいけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態でした。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、久しぶりに(1月以来?)食事に誘いました。そして、会ってくれました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。 まず、会った印象としてすぐ付き合うことにはなりそうもないことも感じました。 それから、友達には、自分の気持ちは彼女に伝わっているんだから、 (1)彼女からの告白を待つ。 (2)お互いの関係が盛り上がってから告白する。(今すぐ告白して失敗したら関係が終わってしまうから) 今後、自分はどんな行動をとればうまくいく可能性が高まるか教えてください。

  • 子連れ再婚された女性の方へ質問です

    私は今、子連れ再婚をしようか悩んでいます。 彼は年下なのですが、家にも遊びに来ていて、子供もとても懐いています。彼もとても子供を可愛がってくれています。 子連れ再婚した後の彼の子供への愛情がどうなるか不安です。 彼は子供も私も大事にしたいと言ってくれています。 まだ彼が26歳と若いので少し心配です。 再婚された方・・・ダンナさん・子供・ご自分の関係はうまくいってますか?

  • 子持ちとの恋愛、付き合い。

    当方20代後半の男性です。 実は現在中途半端な関係になっている同世代の女性がいます。 その女性はバツイチで6歳の子供がいます。初めはお互い友達感覚で相談しあったり遊んだりしていたのですがだんだんと気持ちがお互いに好きになってきました。彼女から「中途半端な関係は嫌、付き合ってほしい」と言われています(ちなみに体の関係はありません)。自分は彼女の事は好きなので付き合っていきたいのですが、どうしても子供を気にしてしまいます。子供とも遊んだことはあり別に嫌な気持ちもなく懐いてくれています。でもそれはあくまで友達感覚だったからであって付き合っていく関係になったら変わってしまうのでは・・・など考えてしまいます。付き合っていけばもっと好きになるかもしれないし嫌いになるかもしれない・・。本当どっちに傾くのかは自分でも分からないのです。こういった気持ちで彼女と付き合って考えていくっていうのはいいのでしょうか?

  • 奥様方に質問です。

    奥様方に質問です。 夫が風俗嬢や援助による交際で肉体関係を持つのはやはり浮気になるのでしょうか。体だけを求めてのことであり、心は妻が何よりも大切なのですが。悩んでいて、関係を持ちたいのですが、他の女性と関係を持てずにいます。あと一歩が踏み出せずにいます。自分の旦那が風俗嬢や援助による交際を求めている女性と肉体関係を持つのはやはり嫌なものですか?ご意見をお聞かせください。

  • はっきりさせたほうがいい⁇

    バツイチ同士の相手のことで質問させてください。 友達以上恋人未満で身体の関係があります。 元々とても仲がいい会社の同僚だったので、仕事上でもいい関係でした。 仲良くなって3年、わたしが離婚した後こんな関係になり半年ほど。 わたしの離婚にも親身に相談に乗ってくれたり、離婚成立したら俺のとこにこいって言ってくれてました。 子どものことも気にかけてくれたり、会いたいって言ってくれたり。 が、先日、次にいこうって気にならない、一生1人でいる覚悟でいる、とラインのやりとりで言われました。 わたしってどう思われてるの⁇って聞いたら、 わたしのことは好きで一緒にいたいけど、子どもがいるからそこが不安だと。 子どもがいる人と中途半端な気持ちで付き合うわけにはいかない、責任も出てくるし、なかなか次に進めないのも事実、 まだ半年だし、自分が子どもに会うとストレスになるんじゃないかとか、うまくやっていけるのか色々考えてどうしたらいいのかわからなくなる、と。 子どもと会う前に終わりにしたほうがいいのかと毎日考える、と。 でもわたしとは今のような関係は続けたい、でもそれもわたしにとってよくないとも思う、とのことでした。責任取れないのに色々言ってごめん、とも。 結局やりとりしてたら夜遅くなって、わたしが送って向こうが既読スルーで途切れました。 中途半端なやりとりの状態で、結局はっきり終わりにするとかそんなことも言えず、今までありがとうとかも言えてません。 長くなりましたが、みなさんなら改めてはっきり伝えますか? それとももう何も連絡がないならそれまでの相手だとこちらから何もしませんか⁇ 優しいことを言ってくれているようで、結局逃げてますよね…結構ぼろぼろで、みなさんから意見いただけるとありがたいです。

  • 相談所で一回り若い女性とのお見合い

    40代中盤の男で、バツイチ婚活中です。相談所に入会して、お見合いの申し込みをした所、7歳下と、8歳下の女性とお見合いが成立しました。中には31歳など10歳以上も年下の女性からの申込みもあります。きちんとした所で写真を取っているだけに、みなさん美人に見えます。 正直びっくりですが、一回り近く下の女性とお見合いは、相手は本気なのでしょうか? はっきりいってオジサンですが、一回り下の女性は何を考えてバツイチ40代中盤のオジサンとお見合いしようと考えるのでしょう。 収入も悪くはないですが、上はいくらでもいると思います。 同じ情報を出しても、マッチングアプリでは、会えるのは40代前半の方ばかりで(容姿は普通程度)、30代後半でもきれいな方からは見向きもされなかっただけに、相談所での変化に、嬉しい意味での戸惑いがあります。 アプリでは、容姿端麗な女性は、無料で「いいね」がいくらでも来るので、自分からは動かないのかもしれません。高いお金を払っている相談所では、女性は、結婚を考えていなくても、積極的にお見合いを申し込んでいるだけかと思ったりもします。 年齢が一回りも違う場合、お見合いは成立しても、仮交際や、本交際に進むことはまずないのでしょうか?

  • 男性の方教えて下さい。女性ですが性欲がすごくてイヤラシイのです。

    男性の方教えて下さい。女性ですが性欲がすごくてイヤラシイのです。 タイトル通り、悩んでいます。セックスレス10年目の子供なし41歳女性です。 もともと旦那とのセックスの相性は悪く、旦那のEDが原因でレスになってしまいました。 だからといってレス以外特別に旦那に不満はなかったので、夫婦生活が無くても定期的に自慰をすることで、体は満足していました。旦那とするよりもこちらの方が楽でもありました。 これまではそれでよかったのですが、最近ここ4ヶ月で仕事関係の11歳年下の男性(独身)のことを好きになってしまいました。もちろん片思いです。 この11歳年下の男性には絶対に手を出せない立場であり、私の方から好きだというアピールは一切できません。でも、もしかしたら私の気持ちに気付いているかもしれない?という感じです。 相手は仕事上では私のことをとても慕ってくれています。実際に言葉で私に対する嬉しい評価はしてくれれますが、女性として見ている感じはしません。恋愛対象として見ていない特有の褒め言葉ばかり(女性として意識していないから言える褒め言葉)をもらう程度です。 最近困ったことに、この年下男性のことを想う度に膣がヒクヒク震えるようになり、一日中何度も愛液が流れるように出て困っています。歩いていても座っていても彼のことを考えると流れ出てきます。 膣の周りはいつも一日中パンパンに張ったようになり、ドクドクとまるで心臓みたいに鼓動を打っているような感じです。一日中下着を何度も着替えて、最近は体全体が濡れているような感覚です。 そんな辛い中で、私を抱きたいと体の関係を求めてくる5つ年下の既婚男性がいます。 とても素敵な方ですが、どうしても気が乗らず、いつも笑って断っています。 この人と関係が持てたらいいのかもしれませんが、この人には性欲が湧きません。 どうしても11歳年下の男性のことを欲しくてたまらないのが自分でもわかりますが、地球が逆さになってもそのような関係になるのは無理なので、このようなイヤラシイ体になっているのだと思います。 立場上絶対に飲みに誘ったりもできませんし、遊びに誘うこともできないし、向こうからの誘いも無いので相手にされていません。仕方なく諦めなければならない状況ですが、やはり10年間のレスで体が男性を呼んでいる感じの体になっています。 このままでは常に下半身が濡れて数時間に一度の割合で処理をしなければならない状態です。 既に日常生活に支障が出ています。 このような私はどのようにしたらスッキリとした生活ができるようになると思いますか? こんな変態女で恥ずかしいのですが、思いきって投稿しました。 男性のみなさんアドバイスをお願いします。

  • 女性が年上の場合のデート代

    デート代は男性が払うか割り勘か? という項目はいろんなところでみかけるのですが、 年下の彼とつきあう場合はどうなんでしょうか? 私は20歳年下の大学生とつきあっています。 相手が学生であっても、アルバイトをしたり親からおこづかいをもらっ たりして、遊ぶお金はあるのだから、デート代も割り勘で普通と思って いるのですが、彼は年上が払うべきと主張します。 自分が年下とつきあったら、もちろん全額自分が払うというのです。 それってなんとなく、自分がたかられている気がして・・・・ このことで何度もけんかをしてきました。 そして、別れ話をきりだしたらまたこのことを言われました。 もう別れるから今後どうするかはいいんですけど、なんとなく自分の中で、すっきりしなくて・・・・ いろんな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年齢差と自身の状況,どうしたら諦めて貰えますか?

    ご覧いただいてありがとうございます。 私はもうすぐ45歳になる、バツイチ子持ちの女性です。 私がいつも行くお店(子連れで食事に行きます)の店員さんの20代後半男性から交際を申し込まれています。 表題の通り、年齢とバツイチ子持ちなので、交際のお申し込みを頂いても躊躇してしまいます。 彼はまだ若く、見た目も魅力的で、なぜ私なのかわかりません。私は年相応ですし、子供第一なのは彼もよく知ってくれていると思います。 離婚してから一度大好きな彼(別人:30代後半)と共に過ごしたこともあります。でもその彼と別れてから、恋はしないと決めていました。(でも彼がこう言ってくれることで、私ももしかしたらまた恋ができるのかもしれないと思ったことも事実です) そのこともすべて知ったうえで、私に交際をと言ってくれています。とても嬉しいし、本当に素敵な人なんです。でも私では彼に不釣り合いだと思います。年齢、境遇、そして世間体。すごく世間体を気にしている自分が情けないです、でも現実的に私は子持ちのバツイチ、45歳で、彼とは20歳近い年齢差があるんです。正直、彼と一緒にいる自分を想像しても、情けないことしか考えられないんです。 それに、彼を男性として見られていない自分もいます。彼の悩みや、いろいろな話を聞いている今の段階では、彼は私にとって息子みたいな感覚です。ですから、私に対してそんな風に思ってくれていることは嬉しいけれど、彼には別の人と幸せになってほしいと思っています。 質問は (1)どうしたら彼に私とのこと諦めてもらえるのでしょう? (2)私はまた女として、誰かと恋をすることができますか? 子供たちは中学生と高校生です。二人とも、私には新たな幸せをつかんで欲しいと言ってくれています。(その気はないと返事しますが)

  • 女性に対する支払いについて

    現在、結婚を前提にお付き合いしてる女性がいます。 その女性はOLとしてバリバリに働いてるタイプの女性です。 20代後半です。 私は公務員で、それなりに安定しています。 20代後半です。 交際して半年ぐらい経過しましたが、私はこれまで交際してきた女性は全て割勘でした。理由は愛し合ってるなら割勘でいいという理由と、男性におんぶしてもらわない、自立した女性が好みという単純なものでした。初デートは奢り、次からは割勘がNGならその場で交際終了としてきました。 現在の彼女もそれで付き合ってきましたが、最近になって体の関係を持つようになり、ホテル代で彼女が不満だと言うようになっています。 今までは交代で払うか、割勘か、次の食事代を払うなどして大体を割ってきましたが、今回の彼女はそれすらNGだと言うのです。その気持ちは男性の私にでも理解はできます。(ムードや雰囲気的なもの) しかし、男性である私からでもホテル代を全額だしてしまうと売春行為のような感じがして嫌なのです。 そもそも、愛し合ってるなら部屋を借りる代金だって割勘でいいと思うのですが・・・これは女性のエゴなのでしょうか? 私としてはソー○やヘル○のような金で女を抱いてるようで凄く嫌なのですが・・・彼女と話し合って結局、割勘にするのですが彼女には不満があるそうです。 自分の分は自分で出して普通、金を全部払うと女を買ってるようで嫌だという私の主張と ムードや雰囲気が台無しだから全部払ってという彼女 どちらの主張に共感できますか? 適切な理由を付けていただけると嬉しいです。 ※そんな男は女を抱く資格がない ※公務員なら金あるだろ。出せよそれぐらい などという根拠もない意見は不要です。それなら彼女にも言えることですので・・・