女性への質問:センセーショナルなタイトル

このQ&Aのポイント
  • 女性の皆様への重要な質問:恋愛で進めるべきタイミングはいつ?
  • 社会人サークルで関心を持っている女性と距離を縮める方法とは?
  • 彼女がいるかもしれないけれど、踏み込んでアプローチすべきか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の皆様に質問です。この場合、もっと押していいタイミングなのでしょうか?

僕は今、とある社会人サークルに入って3か月ほど経ちました。 そこのサークルで結構気になる子がいまして、その子は僕よりも半年前くらい からそのサークルにいたらしいのですが、去年末くらいからその子と 話すようになり、メールもちょこちょことしだすようになりました。 最初は話はすれけれども、いろいろなところで褒めはするけれども(容姿に関することは除く) まあ反応はイマイチで、メールのリアクションも悪く、諦めようかなと思っていました。 ある時、メールだけでのやり取りでちょっとした食い違いが生まれていたのですが、 それが直接会って話をしてからその食い違いがお互いに解消したらしく、 それを機に向うとのちょっと距離がちょっと近づいた感じがしました。 そして、そのすぐ後ぐらいにサークルで1月生まれの人の 誕生会(彼女は正月生まれ)があったのですが、その時プレゼントした ビアグラスが彼女にヒットしたようで、めっちゃ喜ばれました。 (ビアグラスが欲しいという事前リサーチはしていなかったのですが、 彼女の服装とかを見て好みっぽい色を選んでみたら、以前彼女が買った グラスとセットになったらしく・・・。) それ以降、彼女の僕に対するリアクションが結構変わってきて、 二人で話していたら、僕が一言しゃべれば向こうから三言、四言も返ってくるようになり、 用事があって夜中にしか送れなかったメールに対するレスが朝7時に返ってきたり、 (前は24時間後のレスとかもざらでした(笑)、しかも、「今日もガンバロー」的な一言まで加わるように。) ちょっとした気遣いに対してもちゃんとリアクションを取ってくれたり、 とわりと興味持ってくれたのかなぁという感じがしています。 普通なら、「では、お食事でも」と声をかけたいところなのですが、サークル内に もう彼氏がいるというもっぱらの噂がありまして、、 (ただ公認的な空気ではなく、本人が認めたわけでもなく、あくまで噂。) ちょっと確かめにくいところではあります。 ここはあまりそんなことを考えずグイグイと押してみるべきなのでしょうか? 僕は今週末でもう26になりますが、あまり恋愛経験もなくどうしたらいいかよくわかんないです。 皆様のご回答をお待ちしています☆。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

食事などに誘うのは、彼氏がいないと確認してからのほうが良いと思います。 もしも恋人が居た場合、なにかと問題がおこりそうです。 彼女にぐいぐいと質問するべきではありませんが、こんな噂あるけど本当? と、フランクに聞いてみたらどうでしょうか? 「いない」というはっきりとした返事が返ってくるまでは、食事はやめておいたほうが…と思います。 私だったら、恋人が居た場合、相手を傷つけずにどうやって断ろう?と悩んでしまいます。 恋人がいてもいい!略奪する!といった場合では別だとおもいますが。笑 ただ、文章を読む限り、質問者さんのことを好印象に思っていることは間違いないでしょうし、今後発展するようにも思います。 あとは、実際話しをするよりもメールのほうがかなり多い、というのは危険だと思います。 だらだらとメールを続けていると、ただそれだけでなんの進展もしないと経験上思います。 一旦、メールをやめて、彼氏が居ないという確認がとれたら、「いなくて良かった!」という気持ちをフランクに伝え、食事にでも誘ってみたらいかがでしょうか? 応援してます、頑張って下さい!

その他の回答 (1)

  • k-diamond
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.1

恋は体当たりだとおもっています。 迷うことなく食事にさそってみてはいかがでしょうか? 噂はあくまで噂でしょう。 本人の口から「彼氏がいる。」と聞かない限りは、おしてみるべきだと思います。 実るようにがんばってください!!

関連するQ&A

  • 女性の皆さん、これって脈ありですか?

    女性の皆さん、これって脈ありですか?まず僕は大学2年生です。同じく相手も。学科、サークルが異なり共通の友達はいません。 ・出会いは向こうから僕のアドレスを聞いたことが始まりです 。僕はそれまでその子に会ったことがなかったのでその時初めてその子を知りました。 ・なのに遊びの誘いは全て自分から 。誘いどころかメールも来ません。 ・遊びの後、家まで送ろうとしたら断られたりしました。 ・だけど最近2人で飲んだ時は家に泊まっていいか聞いたらOKもらって、朝ご飯も作ってくれて、次の日もそのまま俺んちに来て2人でDVDを見たりしました。女性の皆さん、これって脈ありですか? ちなみにまたデートしたいんですけど自分から誘うべきですかね?元はといえば向こうからアドレスを聞い たことが始まりなのに自分から誘うのって変じゃないですか?それでも自分から誘うべきですか?

  • 女性に質問です

    例えば最初に印象がよかった男にたいして気持ちが冷めた場合 メールのやり取りにどんな変化がありますか 人それぞれだと思いますが 今気になってる子とメールをしているのですが忙しくて会えません よく考えれば向こうからメールもくれるし、毎回会えない理由もちゃんと言ってくれるので ほんとにただ忙しくて、つかれてるだけだと思うのですが 悪く考えると手厚い社交辞令でことわられいるようなきがします 一番不安なのは残念そうな気持ちは伝わるのですが 行きたいけどというひとことがないため社交辞令にも見えます それとディズニーランドの誘いを断る場合とりあえずよろこぶとかしますか?

  • 女性の皆様教えてください

    こんにちは私は29の男なんですが 最近彼女と別れ、ずっと友達だった女性のことがここ最近気になっています。ここの所良くメールするようになり、かなり嬉しいのですが、その子は付き合っている人もいないので今度遊ぼうか?と誘って見るとやんわり断られたみたいです。しかし休日には暇で切ないなーとか、今日は何してる?とかこちらからメールしなくてもメールが入ってきたりして(中には男が読んだら好きなのか?と勘違いしてしまうような内容のメールも...)よく分かりません。彼女はどういう気持ちなんでしょう?ただのお友達なのか、それとも向こうもやや悩んでいるのか?女性の気持ちを教えてください。それとこういった関係の時の発展のさせ方も出来れば教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    こんばんは。 私は高校3年♂です 私には 去年の11月あたりからメールをしている 他校の3年♀がいます。 その子とは 1日おきくらいにメールをしていますが、 その殆どが私から送っています。 たまに一週間くらい送らないでも向こうから来ることは 殆どないです。 でも、相手が 合宿などで、県外にいって『帰ってきたら メールちょうだいねー』などと約束をしておくと 向こうからきます。 メールをするときは だいたい8時あたりから1時くらいまで、 10分おきくらいに交換しています。 なので 嫌がられてはいないと思うのですが・・・。 以前 遊びに誘ったのですが、時間がなくて 遊べず・・・。 ごくたまに電話で 話をしたりしますが、 会ったことは一度もないですし、写メも交換してないです。 私としては彼女に何でも話せる感じなんですが、 向こうはどういう対象として私をみているのでしょうか? このような経験がある方、アドバイスなどをお願いします<(_ _)>

  • 2人の女性が気になってしまいました・・・

    初めまして。現在大学3回生です。 最近、2人の女の子を同時に好き(?)になってしまいました。 あくまで噂と、自分の考えですが、どちらの子も好意を持ってくれているようです。 どちらの子も大学2回生で、片方の子は顔が、かなりタイプで真面目で良い子なのですが、性格があまり僕とあってない感じがします。後輩なので、遠慮してるかも分からず、性格がまだよく分かりませんが・・・。メールをよく向こうから送ってくれます。 もう片方の子は、僕のことを逢ったときから気にしてたと言ってくれて、それから意識するようになりました。その子は、今年から僕と同じサークルに入ってきました。性格やテンションがあってる感じがして、顔や服装も結構タイプです。メールは、最近するようになりました。 前者の子とは、遊びに行ったことがあるのですが、後者の子とは、まだ遊びに行ってません。ですが、そのうち遊ぼうと約束しています。 遊びや食事に行くくらいなら、思わせぶりな態度とも思われないでしょうが、その2人が同じサークルということもあり、2人と同時期に遊んでたということを知られると、軽いイメージを与えてもいけないので、あまり簡単に遊びに行かない方が良い様な気もします。 僕は、どちらかの女の子をしぼって付き合っていった方が良いのでしょうか?まだ、どちらの子が本当に好きかよく分かりません。 どっち付かず終わるのも辛いです。 あまり、このような経験が無いので、アドバイスよろしくお願い致します。

  • タイミングを逃してどうしてよいかわからない

    初めまして。長いですが、最後まで目を通していただければ幸いです。 現在大学三年生で、サークルの副委員長をやっています。主に委員長との意志疎通がとれずに 困っています。 私の大学は元々女子大だったということもあり、女性が多く、サークルもほとんどが女性です。 あまり馴染めないままサークルの最後の年になりました。 サークルでの頑張りが認められたらしく、副委員長をさせていただいています。 副委員長に先輩方に推薦され、なったものの委員長とは全く仲良くなく、このままではまずい、 委員長と話す機会を作ろうと、誘ってみた(自然と話せる関係になりたかった、委員長が異性と いうこともあり、直接自分で誘うと向こうが構えてしまうのではないかと思い、委員長と仲がよい 部員にお願いして六回ぐらい誘った)のですが、バイトだから、とか忙しいからだとか理由を つけられて一度も実現しませんでした。 そのままサークルとしての活動が始まり、予想通りぎくしゃくしたり、仕事が上手くいかずに 過ぎました。 ですが、色々とあり一応お互いに話し合わないといけないということにはなったのですが、 なかなか上手くいきません。 例えば、最近でいえば、とある件でお互いに食い違い(といっても前に話し合いその問題については 方針を決めたはずなのに、それとは反対の意見をいいもめかけた件)があり、私がその件について 話し合いたいと後日メールすると 二日後にメールが返ってくる→今忙しくバタバタしているので三日後にしてほしい→三日後、風を引いてしまい今辛いので明日で良いか→私がまだ体調が悪いなら無理をしないほうがよいというと、まだ体調が治らず、明日の会議に欠席したくはないので、お願いします→それから三日経つがなにも連絡なし ということがあり、全く同じではないですが、このような事が数えきれないほどあり(その度に前は こういうことはいってほしかったと何度も言っている)、更には話し合いの話題にあげて意見を 聞きたいと言ったのに一ヶ月以上音沙汰なしの用件もあり、あまりにも頭にきて、 「お前とはもう二度話す気はないし、こっちはこっちで好き勝手にやらせてもらう」 と今日連絡するつもりでした。 ですが、今日日にちを間違え、サークルのとある用事を休んでしまい、完全にいうタイミングを逃してしまいました。 もうなにも委員長とは話す気はないのですが、今回はかなり申し訳ない事をしてしまい、謝罪をしましたが、その件で言うタイミングを逃してしまい、どうしたらよいかわかりません。 お時間がよろしければ、ご回答をよろしくお願い致します。

  • 女性に質問です。

    こんにちは。 大学生の男です。 現在、1ヶ月ほど前に偶然キャンパス内で出会った同い年の女性が気になっているのですが この間、その子が誕生日だということで、割と丁寧にラッピングもしてプレゼントをしました。 (雑貨屋さんで売っているような可愛い感じの置物です。さすがにアクセサリーなどは重いだろうと思ったので・・・) 彼女のリアクションは上々で、受け取った時も結構嬉しそうにしてくれていましたし 渡してからすぐに 「本当にありがとう!凄く可愛い!早速玄関に飾らしてもらうね~!×××(僕です)は誕生日に何欲しい?」といった感じのメールが届きました。 (まぁこれは礼儀として送っただけだと思いますが・・・) と、喜びたいところなのですが その一件以降、彼女の態度が急に冷たくなっている気がするんです。 今までは駅で会ったら必ず話しかけてくれていたのに、最近は目があっているのに何も話しかけてきてくれません。 やはり、出会って間もないのにプレゼントを渡すといった行為は さすがに重すぎたのでしょうか? 以前はあんなに弾んだメールも、会った時同様にちょっとそっけない感じです。

  • 主に女性の方に質問です。

    こんにちは。 10代の男です。 1ヶ月ほど前から、今まであまり接点のなかった 同じ学校の子とメールをし始めました。 今ではその子のことが気になっています。 メールは僕から送ることが多いのですが 向こうからも頻繁に疑問系のメールが来ますし(恋愛系の話も含めて) 基本的には返信はすぐにあり、かなり盛り上がっていて メールでは上手くいっています。 もうすぐクリスマスなので、その時にはプレゼントも交換する予定です。 ただ、直接喋ったことはあまりなく、このままではいけないと思い ついに先日、意を決してグループでの遊びに誘いました。 返事はOKで、お互いに予備校の模試が控えていることもあり 詳細などは来週以降に決めることになりました。 しかし、その時に笑いながら言われた 「二人はダメだよー(笑)友達とはいえ、緊張して雰囲気が悪くなるから(笑)」 の一言が気になります。 別に僕から「二人で行こう」だなんて言ってませんし、におわせるようなことを言った覚えもありません。 (ただ、僕からの好意には薄々気が付いているかも・・・) この場合、「ハナっから気がなく、今後発展する可能性もない!」と解釈するのは 時期尚早でしょうか? これから関係を築いていこうと思っていただけに、気になります・・・。 ただ、その子は 今までに付き合ってからデート、という経験は何度もあったそうですが 付き合ってもいない男と遊んだりしたことは一度もないそうです。

  • 女性に質問です。。(長文です)

    はじめまして!今ある女性のことで悩んでいます。 飲み会で知り合って1日デートとディナーをしただけなのですがあるメールが来るまで毎日何回かメール をしていたのですがあるメールをきっかけにピタっとしなくなりました。というものの最後のディナーデート が済んで時に向こうから帰りメールで『次は○○(繁華街の地名)にいこう』というメールが向こうからあり、 日頃から提案してこない子なのでちょっと嬉しかったのですが、次の日に『○○(繁華街の地名)はイツ 行く?』とメールしたところ『今度は友達連れて行くから、友達の○○君(僕の友人で飲み会で同席していた) もこないかな?』とメールしてきました。その時は相当ショックで、僕も意地になって『是非友達も!○○も 連れて行くよ』なんて言ってしまいました。それからメールもせずに1週間以上たって先日、様子を久々に何気ない 内容のメールをくれました。わかりずらい内容ですいません。この子には告白はしていないものの僕から好意が あることはわかっているとは思います。どうゆう意図で友達を連れて行くなどと言ったり、また長期メールをして いないのにメールをくれたりしたんでしょう。ご意見お待ちしております。(長文を呼んで頂いて有難うございます)

  • 避けられていますか?(特に女性の方お願いします)

    このカテゴリーにとてもお世話になっています。 職場に片思いの子(後輩)がいますが、これは避けられていますか? 最近、よくランチをグループ(4~5人くらい)で行きます。 せっかく連絡先も交換して仲良くなって来たのですが、ランチ仲間 から注文がかぶった時に言われたある一言でギクシャクしてきてま す。 「2人とも恋人みたいだね同じもの頼んで」 他にも言われましたが、この一言で変わった感じがしてます。 ・職場内で雑談が全くなくなった   →以前は、2~3言くらいの会話はありました ・ランチ仲間で歩く時に自分の隣に来なくなった   →以前は、よく隣り合ったりして話しながら歩いてました ・ランチで同じものを注文しなくなった   →これは何とも言えませんが、違うという事を強調し   ている感じがします ランチの間は、普通に話とかはします。携帯のメールはそっけ なくなってきたかな。実際に返信率もよくはないです。メール なんで期待もしてません。以前メールはあまり好きじゃないと 言ってました。 自分の感触としては、避けられている感じがしますが。 どうでしょうか? もし避けられているとしたら、もう上手くいく見込みはない と思った方がよいでしょうか? 宜しくお願いします。