• 締切済み

避けられていますか?(特に女性の方お願いします)

このカテゴリーにとてもお世話になっています。 職場に片思いの子(後輩)がいますが、これは避けられていますか? 最近、よくランチをグループ(4~5人くらい)で行きます。 せっかく連絡先も交換して仲良くなって来たのですが、ランチ仲間 から注文がかぶった時に言われたある一言でギクシャクしてきてま す。 「2人とも恋人みたいだね同じもの頼んで」 他にも言われましたが、この一言で変わった感じがしてます。 ・職場内で雑談が全くなくなった   →以前は、2~3言くらいの会話はありました ・ランチ仲間で歩く時に自分の隣に来なくなった   →以前は、よく隣り合ったりして話しながら歩いてました ・ランチで同じものを注文しなくなった   →これは何とも言えませんが、違うという事を強調し   ている感じがします ランチの間は、普通に話とかはします。携帯のメールはそっけ なくなってきたかな。実際に返信率もよくはないです。メール なんで期待もしてません。以前メールはあまり好きじゃないと 言ってました。 自分の感触としては、避けられている感じがしますが。 どうでしょうか? もし避けられているとしたら、もう上手くいく見込みはない と思った方がよいでしょうか? 宜しくお願いします。

• sazann
  • お礼率92% (171/184)

みんなの回答

回答No.2

多分避けられているでしょう。 でも私も同じ職場の先輩から好意を寄せられ すごくイヤでしたけど ちなみにそれは今の夫です。 15年前の話ですけど。 彼女の反応がいまひとつだったとしても ランチ仲間から進展させたいと思うなら 押したり引いたり工夫しながら 行動するのみ。 当たって砕けても、当たらずずるずるするより 経験が身につくでしょう。

sazann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり避けられていますか。 しかし、旦那様のお話を聞くと希望が薄くても 全くダメではないんだなと勇気が出ます。 駆け引きは苦手ですが、行動を頑張ってみたい と思います。

• miina02
回答No.1

ランチ仲間から恋人みたいだと言われたときの彼女の反応はどうだったのでしょうか?  もし、無言だったらかなりヤバイかなと思います。  (相手の年齢というか、何年目かがわからないので、グループ内で気を使っているのか、同期も多いので言いたいことは言える環境かが分かりません。それによっても違うけど)  無言で、その後避けているというなら、彼女には他に好きな人がいるのではないのかな…と思えます。  ですから、相談者さんのことを迷惑とか、そういうことではなく、「恋人みたい」と周囲は思っているのか??ということでいっぱいいっぱいになっているのではないでしょうか?  今後のことはどうなるかは分かりません。これで、あなたまで引いたらそれまでの関係でしょう。  自分が納得いくよう、頑張ってください。

sazann
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 言われた時、無言でした。その子は今年入社の 新人です。 このシチュエーションで私を避けてしまう事は 立場を変えれば気持ちはわかりますね。 正直、毎日苦しくて悔しいです。社内なので 常識の範囲内で頑張ります。