• 締切済み

避けられていますか?(特に女性の方お願いします)

このカテゴリーにとてもお世話になっています。 職場に片思いの子(後輩)がいますが、これは避けられていますか? 最近、よくランチをグループ(4~5人くらい)で行きます。 せっかく連絡先も交換して仲良くなって来たのですが、ランチ仲間 から注文がかぶった時に言われたある一言でギクシャクしてきてま す。 「2人とも恋人みたいだね同じもの頼んで」 他にも言われましたが、この一言で変わった感じがしてます。 ・職場内で雑談が全くなくなった   →以前は、2~3言くらいの会話はありました ・ランチ仲間で歩く時に自分の隣に来なくなった   →以前は、よく隣り合ったりして話しながら歩いてました ・ランチで同じものを注文しなくなった   →これは何とも言えませんが、違うという事を強調し   ている感じがします ランチの間は、普通に話とかはします。携帯のメールはそっけ なくなってきたかな。実際に返信率もよくはないです。メール なんで期待もしてません。以前メールはあまり好きじゃないと 言ってました。 自分の感触としては、避けられている感じがしますが。 どうでしょうか? もし避けられているとしたら、もう上手くいく見込みはない と思った方がよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • sazann
  • お礼率92% (171/184)

みんなの回答

回答No.2

多分避けられているでしょう。 でも私も同じ職場の先輩から好意を寄せられ すごくイヤでしたけど ちなみにそれは今の夫です。 15年前の話ですけど。 彼女の反応がいまひとつだったとしても ランチ仲間から進展させたいと思うなら 押したり引いたり工夫しながら 行動するのみ。 当たって砕けても、当たらずずるずるするより 経験が身につくでしょう。

sazann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり避けられていますか。 しかし、旦那様のお話を聞くと希望が薄くても 全くダメではないんだなと勇気が出ます。 駆け引きは苦手ですが、行動を頑張ってみたい と思います。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.1

 ランチ仲間から恋人みたいだと言われたときの彼女の反応はどうだったのでしょうか?  もし、無言だったらかなりヤバイかなと思います。  (相手の年齢というか、何年目かがわからないので、グループ内で気を使っているのか、同期も多いので言いたいことは言える環境かが分かりません。それによっても違うけど)  無言で、その後避けているというなら、彼女には他に好きな人がいるのではないのかな…と思えます。  ですから、相談者さんのことを迷惑とか、そういうことではなく、「恋人みたい」と周囲は思っているのか??ということでいっぱいいっぱいになっているのではないでしょうか?  今後のことはどうなるかは分かりません。これで、あなたまで引いたらそれまでの関係でしょう。  自分が納得いくよう、頑張ってください。

sazann
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 言われた時、無言でした。その子は今年入社の 新人です。 このシチュエーションで私を避けてしまう事は 立場を変えれば気持ちはわかりますね。 正直、毎日苦しくて悔しいです。社内なので 常識の範囲内で頑張ります。

関連するQ&A

  • 恋愛感情じゃあないと思いますが

    1年前くらいから同じ職場で働いている 自分より5歳年上の女性がいます。 月一ペース仕事場の仲間と飲みに行ったり、 ランチで雑談とかもしてます。 自分の悩み相談もサシでして もらったりもしました。 でもイマイチうちとけていない感じがします。 自分としてはもーちょい気さくに 付き合いたいなとは思っていますが、 何かうまくいきません。 共通の趣味もあるので、 そこから話を進めていこうとしても、 2言3言でおしまい。 まぁ自分に興味が無いだけかと思いますが、 (もしかしたら嫌われてるのか?) 何かスッキリしないので、アドバイスを いただければ幸いです。

  • 職場に女性一人

    30代女性です。転職して半年ほどになります。 職場は、30~40代の男性が5人程います。 男性社員の雑談といえば、パチンコ・競馬・ゴルフ・野球などなど… 私には興味の無いものばかりで、話が合いません。 職種が違うため、仕事上関わることもほとんどありません。 ランチは男性社員はほぼ外食。 当初は私もランチをご一緒していたのですが、正直お金がかかり過ぎるので、お弁当を持参するようになりました。 そのためか、ランチの時も全く声をかけられなくなりました。 最近では、朝と帰りのあいさつ、電話の取り次ぎくらいしか会話をしない日もあります。 個人的には、女性一人で気楽でいいのですが、 もっと積極的に職場の皆さんと馴染むようにした方がいいのかな、とも感じます。 ひと言ふた言でも、こちらから話しかけたり、関わりを持つようにした方がいいでしょうか。

  • 女性の方、お願いします

    20代前半の男性です。経験が少ないのでアドバイスお願いします。 (1)ある女性で、性格は明るい人で、職場の皆には好かれていて、誰とでも仲良くしてて、誰にでも愚痴や昔のことを話す人がいます。 (2)以前アプローチ?されて遠まわしに断った事があります。 (3)その後、以前のように、愚痴や昔の事は話さなくなりました。 (4)自分は料理を作るのが好きで、結婚しても自分で料理をすることに対して抵抗はないです。彼女は苦手です。 この状況を踏まえてご意見を欲しいのですが、先日、職場で料理の話や結婚感についての話になり、突然、私を貰ってと冗談?で言われました。好きとかではなくて楽だからと言われました。付き合ってわけでもないので、断りましたが・・・周りの皆は笑ってましたが・・ その後、メールアドレスを聞かれたりしました。 からかわれてるのだと感じているのですが、どう感じますか? ただ、昼食を一緒にたべたり、雑談をしたりは普通にしてました。

  • 女性の方に質問

    今日職場内の憧れの女性について(ほとんど話したことが無い) 職場仲間に話しかけられないと、話したら僕が伝えてあげると言ったのでメモで、 大好きです。 今度食事に行きませんか? みたいな感じで渡してもらいました。 彼女にそのあと、目も合わせる事が出来ず、彼女も連絡何も無く帰ってしまいました。 自分から聞くべきでしたか? それとも相手にもされていないのでしょうか? 後悔と虚しさとで落ち込んでいます。 それとも来週にでも聞くべきですか?

  • 30前後の女性の方、お願いします。

    スポーツ系のスクールでちょっと気になる女性がいるのですが、 都合でクラスを変えざるをえず、今後会う機会が減りそうです。 スクール外でも数度(複数人で)会ったりはしたのですが、普段メールのやり取り(アドレスは以前連絡する事があった時に聞きました)とかはしていないので、スクールで会う機会がなくなると、そのまま会うこともなくなるのかなと思ってます。 待ち時間とかによく話したりしてるので、悪い印象は与えてないとは思いますが、特に男性としては見られてはいないという感じなので、縁がきれるならとりあえずご飯でもと思ってるのですが、お互い仕事もかなり忙しいのと女性がお酒飲めないので、仕事帰りにはちょっと誘いずらいのです。 幸い仕事場がわりと近いので、ランチにでも誘ってみる。もしくは 自宅も3,4駅離れてるだけなので、休みの日にランチでも誘ってみる。 あたりを考えているのですが、女性としてはどちらが誘いに乗りやすいですか?職場近くだと同僚の目が気になったりするかなと思うし、休日だとわざわざという気もちょっとするので。 職場はそこそこ話題になるようなお店もあったりする場所で、自宅付近はこじんまりとしてるけどこんな所にこんなお店があったんだ的なおいしいお店が何件かあります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 暗い女性って嫌われるのでしょうか?

    職場で暗い女性は嫌われますか?私は一人事務員です。職場は現場で働く男性が多いです。無口な人もいますが、男性だけどずっとしゃべっているおしゃべりな男性が多いです。 私自身は自分から雑談など話しかけるほうではありません。最近は話しかけられれば笑顔で接するように心がけていますが、話しかけられなければ近くで雑談していようと輪の中に入る事はありません。話が嫌いな訳ではありません。男性に話しかけられれば嬉しいです。 しかし狭い事務所の中で仕事中であっても、周りが笑っているのに加わらず暗い感じだと場の雰囲気が悪くしてしまっているようでいたたまれなたいです。男性達は私が笑わないでいるからか、雑談はじめても何だか気まずそうな空気がすごく伝わってきます。気を使わせてしまっているようで申し訳ないです。 ただ、やっぱり自分からは輪の中に入れないし、話しかけられません。暗いというのはどこの職場に行っても言われます。 こういう女性はやっぱり嫌われるのでしょうか?

  • 女性の方にお聞きします。

     こんばんは 女性の方にお聞きします。  職場に仲の良い後輩女性がいて、いつもメールのやり取りをしています。  その彼女からメールが返って来ない時があります。 それは・・・  職場の他の女性の話題でメールをした時です。  例えば「○○さん具合悪いんだって?心配だね、何か聞いてる?」 みたいな感じのメールの時は決まって返信してくれません。  この前も、自分がお見合いするかも知れない(実際はしなかったのですが)とメールをした時も返事がありませんでした。  もしかして、この後輩の女性は、自分に好意を持っているのでしょうか?  

  • できれば女性の方お願いします

    現在高校生の者です。 結構前からメールをしている女子がいます。 彼女とは一緒に遊びに行ったり、話したりしてとても楽しい時間をすごしています。実は最近こちらからメールを送っても返信が一言だったりそっけない返事だったりすることがあります。 ですが昨日一緒に遊びに行ったときには向うからキスを求めてきたり、見ている感じでは自分に好意を持っていることは間違いないようです。 そして今日、メールで、「付き合ってみない?」と送ったら「いいよ」 と返ってきて「これからもよろしくね」に対して「うん!」ときました。 これって彼女は僕のことをどうおもってるのでしょうか?みなさんのアドバイスお待ちしています。

  • 微妙です。。。(特に女性の方お願いします。)

    合コンで気になった子がいます。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2951573.htmlの続きです。) 性格は、美人というより純粋な感じで大人しい子です。 席の都合であんまり喋れませんでしたが、それほど感触は悪くなかったと(自分では) 思っていたのでメールで映画に誘ったところ、 「会社の同期と後輩も誘っちゃダメかな??みんなでワイワイ遊びに行きませんか?(一部抜粋)」 と、ちょっとかわされてしまいました。 自分はまたみんなで遊べればいいかなって思ってるのですが、 でもそれとは別にこれってもう全く脈ナシなんですか?? いきなり2人で遊ぶのは気が引けただけなのでしょうか?? 女性の心理が分かりません。ご意見宜しくお願いいたします!

  • はっきりと(またまた女性の方アドバイスを)

    何回も女性の方から、率直なアドバイスを頂き、凹みながらも納得しつつ有り難く思っています。 前回、前々回と質問しています(貼り付け出来ませんが)が、以降、その女性とは、「仕事仲間」としての関係になってしまいました。 結局は自分の空回り+女性の心理を全然解っていなかった自分が、彼女に負担を掛けた結果ですので、仕方の無いこと、と割り切っていますが、会社では、普通に話します。彼女の方は仕事仲間として割り切っているからでしょう。 自分も、そう思うように心掛けてはいますが、SNS内でも、伝言(メールのようなもの)のやりとりをしたりで、やはり何か引っかかったままなんです。携帯メールは出来なくなりました。 以前に自分は彼女に「好意」があった事を伝えた上で、「友達としてよろしく」としたつもりでしたが、日に日に「好き」という感情をメールで伝え過ぎた挙げ句「仕事仲間」になってしまったのに。 自分の中では、彼女から「恋人にはなれない」と言われていないので、未だに「もしかして」と思っている馬鹿な自分が居ます。 そこで、きっぱりと諦めるために、「告白するから振って」と言おうかと。冗談ぽいですが、そんな感じには言える状況ではあります。 (変にぎこち無いわけではないので) 「恋人できた」「好きな人がいる」「ごめん」とか言ってくれると、ショックは受けますがすっきりするかと。 彼女に好意は無いこと解っていますので、ショックは受けますが・・・。 「今更、何で?」「うざい」という気持ちは彼女にはあると思います。でも、自分のケジメとしてそうしたいのです。 言わないで、我慢するか、言うべきか。言うなら上記以外の言い方等アドバイスください。 恋愛下手な男。少しずつ勉強していきたいのです。 よろしくお願いします。 補足はしますので、遠慮無く。