• ベストアンサー

恋愛感情じゃあないと思いますが

1年前くらいから同じ職場で働いている 自分より5歳年上の女性がいます。 月一ペース仕事場の仲間と飲みに行ったり、 ランチで雑談とかもしてます。 自分の悩み相談もサシでして もらったりもしました。 でもイマイチうちとけていない感じがします。 自分としてはもーちょい気さくに 付き合いたいなとは思っていますが、 何かうまくいきません。 共通の趣味もあるので、 そこから話を進めていこうとしても、 2言3言でおしまい。 まぁ自分に興味が無いだけかと思いますが、 (もしかしたら嫌われてるのか?) 何かスッキリしないので、アドバイスを いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.1

相手の方はわりと生真面目な方なんじゃ、ないでしょうか。 仕事相手は仕事相手で、お友達感覚でしゃべるものだと思ってないのかも。 それか、単に内弁慶でパーソナルスペースが広いと言うんでしょうか 「他人が入るのはココまで」のラインまでの距離がかなり遠いというか。 そういう人に、うちとけて・・・といってもそれは個人の性格の問題なので、 ちょっと無理かなぁとは思います。 その方と恋愛として個人的に仲良くして行きたいと言うのでしたら、また回答が違いますが 仕事相手として仲良く腹割ってやりましょうというは、仕事を少し逸脱しているんじゃないでしょうか。 かくゆう私も仕事仲間と腹を割って・・・なんてことはありません。 仕事は仕事、プライベートはプライベートでいくらいい男でも 仕事相手だと恋愛対象にもちょっとならないと言うか(^^;相手の顔が仕事にしか見えない。 ま、そゆ人も居るってことで。

su-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに真面目な人だとは思います。 でもお堅いタイプや、内弁慶タイプでは無いですね。 むしろ姉御肌タイプ。 それに人によっては自分から 話している所も見てるので、 自分は単に、相手にされてないんでしょうな。 (別に嫉妬してる訳では無いので、念のため(笑)) まぁ「職場の人」と割り切ってしまうのが1番でしょうが、 ただ妙に気を使ってしまうんですよね。 「自分が何か悪い事したかな~」とか。

その他の回答 (1)

• yapoo
回答No.2

先に書いてる方と同じ意見ですが あと少し 職場で一緒の5歳年下の男性ですか? 私も前に働いてた所にもいました 必要以上に話かけてくる年下の男性社員 仕事の事はもちろん趣味の事まで ちょっとくらいなら職場の輪もあるしいいのですが 何でもかんでもしゃべっててうるさいくらい... 彼氏いるの とかまで聞いてくるし 本当に困ったちゃんでした su-taさんはそこまでしようとは思ってないでしょうが その年上の女性も私と同じように思っているかも あんまりうるさくしない方がいいのでは

su-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがにyapooさんが困った相手の ようには喋っては無いです。 仮に自分が同じ立場になったら嫌ですしね。