• ベストアンサー

バレンタインで手作りか購入か迷っています。

こんばんは。 お互いの友人同士の紹介で知り合い、かなり意気投合して今度2度目のデートなのですが、まだ付き合ってはいない段階の男性に対してバレンタインに何か渡そうと思っています。 最初は手作りで得意なチョコのパウンドケーキを作ろうと思っていましたが、少し重いかなと思い、友人のアドバイスで試しに簡単に作れるクッキーを作ってみました。が、イマイチ美味しくないんです;; なのでいっその事味の完成した市販品にしようかと、色々迷ってしまいました。 一体どんなものが良いのでしょう? 特に男性からの意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.2

彼女あり男性です。 市販品でいいと思います。 文面からこれから恋愛に発展する可能性があるように見えます。 手づくりは、正直重いです。 市販品にラッピングして、告白しましょう。

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱり手作りは重いですかね? 市販品で可愛らしいものを探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

お近づきの印、という意味合いが強いのが今回のバレンタインでしょ? それを市販にするか、自分で作るかは大差は無いんだと思う。 市販にするのであってもあまり凝り過ぎた高価なチョコは微妙。 手作りもどうせ渡すなら貴方もうん、美味しいと笑顔になれるものをあげたいよね。微妙なものを食べてもらって彼にお芝居させたら可愛そう。 抜群じゃなくても良いんだから。 貴方が丁寧に作ってくれて、それをわざわざプレゼントしてくれる事が嬉しいんだから。まだ時間があるんだし、もうちょっともがいてみたら?

johnnobi
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね。 どうせ渡すなら、やはり自分で納得出来るものを渡したいと思います。 なので手作りかな。。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バレンタインから過ぎてるけど…

    わたしはバレンタイン前日に他校のとても親しい男友達と学校帰りに偶然会ってそのままご飯食べました。その時に「俺のチョコはー?」みたいなこと冗談できかれたのでカバンに偶然w入ってたダースのチョコあげました。 わたしたちは元々仲良かったんですがその日をきっかけにもっと仲良くなって2日前から付き合い始めました。 お互い部活でバレンタイン前日からあっていなく、明後日会う約束をしたのですが、ダースだったので新しく手作りなものをあげたらいんですが時期過ぎてるのであれですかね?迷惑ってことはないと思うんですけど時期過ぎちゃってるので。あげていいと思いますか?汗 もらったらうれしいものなんですかね?? 作るならチョコ味のクッキーとパウンドケーキかなー?と思います。 なんか文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

  • 手作りお菓子をチルドで送りたい

    こんにちわ バレンタインに手作りお菓子を送りたいと思っています パウンドケーキとクッキーとガトーショコラを作って送ろうと思っています パウンドケーキとクッキーは常温のほうがいいと思うんですが、手作りで送る為常温で送るのは抵抗があります チルド便で送ろうと思いますがパウンドケーキとクッキーは固くなってしまいますか? 翌日に着きます 彼の家に着くときに常温で保存してもらえばいいでしょうか? そしてパウンドケーキは切らずに型のまま送ろうと思っているんですがラッピングは透明のフィルムに入れて送れば問題ないでしょうか? よろしくお願いします

  • バレンタイン

    こんにちわ!!!!!バレンタインにチョコパウンドケーキを作りたいですが、おいしいチョコパウンドケーキの作り方を教えてください!!!!お願いします(*●∪з☆)

  • バレンタインに何を手作りしますか??

    バレンタインに手作りのモノをあげようと思ってるんですが、 皆さんは何を作る予定ですか?? 参考に教えてください(@^-^@) ちなみに私は今の所、ガトーショコラかパウンドケーキを 作ろうかなぁって思ってます☆ あとガトーショコラって作ったことないんですけど、難しいですか?? 作ったことある人がいたら、難易度やうまく作るコツ教えてください。 (←ガトーショコラ&パウンドケーキどっちでもOK)

  • バレンタインは何がいいですか??

    バレンタインで何を作ろうか、 悩んでます^^; 一昨年は生チョコで、 去年はパウンドケーキでしたww 今年は何にしようかまだ悩み中で^^; クッキーとかじゃなくて 普段作りそうじゃない、簡単な お菓子ってないですかね??^^;

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 至急!ホワイトデーに手作り貰ったけど…

    今日彼氏に少し早めのホワイトデーとして、手作りのお菓子を貰いました。2日前の土曜日に作ったようです。 中身はトリュフチョコと、生チョコクッキーと抹茶味のパウンドケーキでした。全部少しづつ入っていて、トリュフチョコと生チョコクッキーは全部食べて、パウンドケーキだけ半分残っています。 ですが1時間したくらいから、少しだけお腹がぎゅるぎゅるしていて、少し気持ち悪いです。彼氏のお菓子のせいだとは思いたくないのですが、残りのパウンドケーキを食べない方が良いでしょうか?т т また食べない方がいい場合、どのように処理したらいいでしょうか?

  • 手作りのバレンタインプレゼント

    こんにちは。 彼に贈るバレンタインを何にしようか悩み中です。 お店で買う品物より、手作りの物を贈りたいな、と思っています。 私はかぎ針での編み物が少し出来るので、マフラーや帽子を編んであげようと思ったのですが、 既に彼は自分で買ったものを着用しているので、これも「う~ん。。。」と思います。 あとは手作りチョコを考えたのですが、 彼はケーキ作りが趣味で、2/14にはチョコシフォンケーキを作ってくれるそうなので、こちらもプレゼントできそうにありません。 何か彼の心に残るプレゼントは無いでしょうか?

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!