• ベストアンサー

府省令の別表や付録なども含んだ全文を閲覧する方法

国が公布した法令の内容はその多くが法令データ提供システムで閲覧することが可能ですが、それらのうち、法令内の別表や付録など一部の内容が省略されているものがあります。 これらを閲覧したく思うのですが、具体的にはどのような方法で可能でしょうか。 具体的には、公共図書館で加除式の法令集を閲覧したり、情報公開請求をしたりなどを考えているのですが、具体的にこういう方法であれば可能性が高いなどご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに、具体的に知りたいのは、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律施行規則(平成14年総務省令第66号)の付録様式第一及び第二です。

• RIK_2
  • お礼率46% (18/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このあたりは、やはり市販の本や、特定の分野に特化した小六法を見るのが一番だろうとは思います。 まあ、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律施行規則の付表についていえば、ここで見られますが、 http://shinsei.e-gov.go.jp/search/servlet/Procedure?CLASSNAME=GTAMSTDETAIL&id=1459601020000 常にこういうのがあるとは限らないですからね。