• ベストアンサー

歴史上の人物で

生まれてくる時に自分のへその緒を握って(持って)生まれてきた、と言われている歴史上の人物がいるという話しを子供の頃聞いた記憶があるのですが、誰なのか思い出せません。 上記のことについて、ちょっとした仕事の資料で使いたいと思い、色々検索したのですが、見つけることができず・・・ もしご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • indians
回答No.1

へその緒ではなく、血の塊ではないでしょうか? それならチンギス・ハンです。モンゴルでは「血の塊を握って生まれてきた子は英雄となって何人もの敵の血を流す」という言い伝えがあるそうで、まさにその通りになりましたね。 お探しの回答になっていないかもしれず、申し訳ありません。

mirai11
質問者

お礼

私も子供のころの記憶でかなり曖昧なのですが、チンギス・ハンだったかもしれません。 チンギス・ハンについて、少し詳しくしらべてみようと思います。 ありがとうございました!