• ベストアンサー

【バンクーバー五輪】アイスダンスODの生中継

アイスダンスODの生中継をするテレビ局はありますか?ご存知の方、詳細を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onji0813
回答No.4

私はNHKに問い合わせました。以下はその返事です。 「お尋ねの、フィギュアスケート・アイスダンスオリジナルダンスですが、 この時間はアイスホッケーのカナダ対アメリカ、女子カーリングの 日本対ドイツの試合があり、そちらを生放送する予定です。 オリジナルダンスは現段階では放送枠は設定していません。 確約はできませんが、録画放送あるいはダイジェスト等での 放送ができるか担当に検討するよう申し伝えます。」 ・・・とのことです。 ということは、視聴者からの要望があれば(多ければ)、放送の可能性があるということではないでしょうか。一度要望をNHKに出してみては? せっかく日本からも代表が出場しているのですから、是非とも見たいですよね。

otonal
質問者

お礼

有難うございます。 NHKでの生中継は無理ということは、民放に期待するしかないようですね。どうにか、民放各社に名乗りをあげて欲しいと願うばかりです・・

その他の回答 (4)

回答No.5

生中継ありますよ(NHK-BSですけど) 日本時間:02/20(土) 09:45-13:05【生】アイスダンスCD BS-1にて生放送予定! <競技時刻> http://deep-edge.net/event_detail.php?No=89 <各放送局番組> http://deep-edge.net/tv.php?key=2010owg

otonal
質問者

お礼

ごめんなさい、質問はODの生中継の有無なのです。 CDとFDがあるのは承知しております。

otonal
質問者

補足

有難うございます。 確かにCとO見づらいですね。ごめんなさい。 NHKはストリーミングで生中継あるのですが、録画ができません。 http://www9.nhk.or.jp/olympic-streaming/

• eranchan
回答No.3

予定はされていませんが、放送はあると思います。 これまでのオリンピックでもそうでした。 予定が組まれていなくて諦めていても土壇場で必ず中継がありましたし、最悪、録画でも放送はありました。 アイスダンスは日本からもリード姉弟が出場しているのでNHKが放っておくはずはないと思いますし、フィギュアは視聴率が取れるので民法も権利が取れるなら取るでしょうよ。 フォーク・カントリーは私も楽しみにしています。 92年のアルベールビル五輪ではポルカだったのですが、その時も民族衣装が見られてとても楽しかったので。

otonal
質問者

お礼

有難うございます。 良かった、中継の可能性は充分あるのですね!フィギュアの種目でODだけが生中継予定がないので心配でした。リード姉弟のODは日本舞踏なのに!eranchan様のおかげで希望がもてました。今後も放送予定チェックします。

• nacja_c
回答No.2

NHKおよび民放(※在京キー局5局)のHPなどへ飛んで行って探してみたのですが、アイスダンス・オリジナルダンスの放送予定を見つける事は出来ませんでした。競技日程では日本時間の22日(月)に行われる予定になってるのですが…。最悪の場合、NHK総合やBS1のハイライト番組に賭けるしかないと思います。

otonal
質問者

お礼

有難うございます。 そうなんです、見当たらないのです・・。今季はOPシーズンなのもあって課題がフォーク・カントリーです。いろんな国の民族ダンスが観ていてとても楽しいので、本当に残念です。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 今のところないようですが 2月23日(火) 08:35~14:00 アイスダンスFD【生中継】(NHK総合) 16:10~18:00 アイスダンスFD(録画)(NHK-BS1)

otonal
質問者

お礼

有難うございます。 私も確認したのですが、何故かODだけ見当たらなかったので、間違いなのかと思ったのです。今季のOD楽しみなので、生中継は今後に期待するしかないようですね・・