• ベストアンサー

専業主婦になりたい人に質問。

私は専業主婦です。 友達は専業主婦に憧れてる子とか、専業主婦になりたいと言って実際になった子が多いです。 私は専業主婦になりたいと思ったことがなかったので、何にそんなに憧れるのか知りたいです。 専業主婦になりたい方、専業主婦のどこに憧れるんですか? ちなみに、友達1は「好きな時間に寝て、好きな時間に起きられるから」「毎日好きなことをできるから」と言ってます。 友達2は「昼寝できるから」「働きたくないから」だそうです。 私は専業主婦になって、時間は一杯あるけど好きなことをする自由はない(金銭的な問題、子供がいる、から)と思いました。

noname#105388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.4

満足度って「やりたいことができるかどうか」にも左右されますが、それ以上に「嫌なことをしないですむ」というのも重要な要素だと思います。 「仕事するのが嫌」 な人には、専業主婦はそれだけで満足度高くなると思います。 私の周りのこういうタイプの人は、お金の自由が少なくても満足しているようです。 質問者さんの友人も、朝早く起きるのは嫌、昼寝ができないのは嫌、という人なのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは思いつきませんでした!

その他の回答 (4)

• sayusayu41
回答No.5

私は・・・ 子供とずっといて 教育も、遊びも、いっぱい教えたいから。 日本の幼稚園、小学校じゃ信用できないし。 子供が大きくなったら、専業は卒業したいけどね。 (じっとしてられないから)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素晴しいお母さんですね。

• sMcA
回答No.3

小説書ける 食べたいときに食べれて 世間の仕事の同僚としがらみがない 本当は死にたい 止まったら死んじゃうかもだけど 太るかもだけど なりたい

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

専業主婦歴20年です。 私は専業主婦である今の生活に大満足しています。 子供が小さい頃は子育てで手一杯でしたし、 もちろん、経済的にも余裕はありませんでした。 しかし、2人も手が離れ、主人の収入も増え、 今では、自分の時間を満喫しております。 ヨガ教室に通ったり、手話サークルで活動したり、 友人とランチに出かけたり、1人で映画を観に行ったり、 コタツで愛犬と一緒にお昼寝したり。 うちには重度の障害のある息子がいるので、 その子が学校に行っている間は 思い存分、自分の時間を楽しんでいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうやって楽しめるといいですね。 私も楽しみ探します。

回答No.1

そんなことを言う人は そこそこ金が有り、手のかかる子供がいない専業主婦になりたいと言っているのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな専業主婦なら一生続けたいです。