• 締切済み

社内恋愛の相手や周りがよそよそしくなってきました。

k_taranの回答

  • k_taran
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

こんばんは。 「気持ちはうれしいけど~」という言葉、 彼女をフッたのかと思いました。 彼女も振られたと思ったんじゃないでしょうか?? そして、それが噂になって、 彼女も周りもよそよそしくなった。 というのが考えられますよね・・・。

関連するQ&A

  • 社内恋愛での悩み

    狭い職場内で社内恋愛をしています。 彼とは同期で、もともと仲がすごくよかったのですが、関係をもってからは周囲に言われたりかんぐられたりするのも嫌というのもあるせいか、彼は少しそっけないです。 そのことですごく腹が立ちます。 彼が社内のほかの女性とは笑顔で楽しそうに話しているのに、私にはタメ口というのもあるし、身近すぎるせいか愛想ないです。 彼からしたら私もたまにそうなのかもしれませんが、上司ほどには愛想はふりまけませんしご機嫌もとりませんが、謙虚さを装って話すようにしています。 でも一緒に遊ぶ前日ぐらいからは社内でも優しくなるし、遊んだ跡は3日後くらいからまたそっけない態度にかわり、なんだか振り回されている感がありかなり腹が立っています。 彼を無視しようにも狭い職場内ですし、ふいんきがわるくなります。 前に私をどう思っているのかかなり腹が立ち、本人に態度のことで言ったり、無視したりして一時期距離をおいてみたら社内のhじゅいんきが悪くなってしまいました。 彼のことはどうしたらいいでしょうか? せめて普通に接してほしいのですが、うざがられるのも嫌だし、こんなことでやきもきしてしまう自分もすごく嫌です。

  • 社内での人間関係について

    こんにちは。 社内の派遣社員さん(入社半年・既婚)から「私と関わるの面倒くさいって思ってるんでしょ?それなら何も話し掛けてくれなくていいからほっといてくれていい。何も考えたくないし、どうでもいい」といきなりメールが来ました。 メールが来る数週間ほど前から様子がおかしくて終業後に社内で「周りの人たちとの距離を感じる」と泣いていたり、しんどそうに見えるから「大丈夫?」と聞いたら「哀れみ?!」と怒られたり・・・。 彼女にはどう接したら一番良いのでしょうか? プライベートな付き合いはしなくても平気なのですが、社内でも支障を来たすくらい態度に出されて困っています。無視するほど、感情が高ぶっているのでしょうが、私も無視されて平気で過ごせる程大人ではないので結構参っています。 それに、こちらまで無視で応戦すると、社内の雰囲気が悪くなってしまいそうで・・・。良きアドバイスをお願いします。 ちなみに私は社員入社3年・独身で、彼女より6つ年下です。

  • 社内恋愛(片思い)

    社内で好きな人がいます。仕事場では、一緒になることがありません。お昼に話をする事がありますが、グループ(男女半々)になっていて、二人きりになる機会がないため、簡単な会話だけで終わってしまいます。まずは、食事に誘うのがベストと思いますが、このような状況の中で食事に誘うと変におもわれないでしょうか。また、どのように誘うのがベストな方法でしょうか。誘った事のある方、また、これならうまくいくという方法を教えていただけますでしょうか。女性にとって2人きりで食事に誘われる事は、うれしいことなのでしょうか。グループの中の会話は、恋愛やプライベートの事は余り話さないような、軽い会話がメインです。グループ内ですが、もうちょっと彼女に積極的に興味を持つ態度を示した方がいいでしょうか。 まわりの目が怖いです。

  • 社内恋愛 バレるもの?

    元上司40代後半(妻子あり・家庭円満)と私30代前半(夫あり・離婚協議中ですが進まない)と 不倫の関係になり半年が経ちました。 昨年末に退職した会社ですが、色々あり雇用形態は違うものの、 今月から再び勤務し始めました。 再び、同じオフィスで働いているのですが、 彼は、会社では基本的によそよそしく、目を合わせない。 また部下である私に時々敬語を使う事があります。 かと思えば、2人で打ち合わせをする時など、妙に距離が近かったり、 親しげだったり。 以前、部下であった時と明らかに態度が違うので、 周囲にばれないかと冷や冷やしています。 私自身も、彼との打ち合わせ中に、 時々敬語が使えていないなと思う事もあり反省しています。 社内不倫経験者の方。 どうやって社内で過ごしていますか? 社内不倫を知った、または怪しいなと思った事がある方。 どうしてそう思われたのか、ご意見頂ければと思います。 不倫についての否定は十分承知しているので、 それ以外の回答でお願いします。

  • 社内恋愛してるのがバレバレな時ってたとえばどんな時?

    目と目で会話をしているのに、まわりからは気づかれていないと思っている人がいますが。 あなたのまわりの社内恋愛カップルで、ばればれな人たちってどんな態度をとっていますか?

  • 社内恋愛 迷ってます・・・

    25歳の男です。 脈ありと思ってよいのかそうでないのか、お聞きしたいです。 社内に気になっている1つ年下の女性がいます。 その子と知り合ってから、半年程経ちます。 同じ部署になった当初は、そんなに会話はしてなかったのですが、 たまにする会話の中で、互いに同じ作家の本を読んでいたことから、 互いに本の貸し借りをするようになりました。 それ以来、話す機会も増え、話し始めると長い時間(といっても10分位ですが) 立ち話することも、ままあるようになりました。 そして数日前に連絡先を聞いて、 文庫本から映画化された作品を、2人で見に行く約束を先日しました。 1人浮かれていたんですが、 これは、可能性があると思っていいのか? それとも、友達感覚でOKしてくれたのか? 果ては、断ったら気まずくなるのを嫌って社交辞令でOKしてくれたのか? と、判断しかねています。 皆さんのご意見お願いします。 追伸、 彼女に話し掛けたいとは思っているんですが、 (私は日中はほぼ外出、彼女は内勤なので一緒にいる時間は、それほどありません。) 周りの視線が気になったりして、なかなか行動に移せません。 何か、さりげなく出来るようなことなどあれば、 こちらもご意見お願いします。

  • 社内恋愛中です。社内の女性の対応が気になります・・

    現在、社内恋愛をしています。 私は28歳。彼が39歳です。交際して半年になります。 同じ部の上司と部下の関係で会社は50人程度です。 彼はバツイチですが、年齢差もあるせいか落ち着いてお付き合いしています。 会社には交際については公にしていません。 できるだけ社内では普通に振舞っていてむしろ上司(彼)にズバズバと 意見を言い冷たい態度をとっているように見られているほうです。 おそらくまだバレている様子もないので大丈夫だと思っています。 私が気になっているのは、同じ部内の女性です。 私には上司であり、彼からは部下になります。 その方(彼と同年)と彼は勤続年数も長く、昔からの付き合いもあり お互いによく冗談をいいあったりし社内でも敬語なしで話したりしています。 その女性は数年前に離婚して子供もいらっしゃいます。 さばさばしていてとても話しやすくいい方なのですが、彼が離婚したことを 知ってからなのか彼に対する態度が変わってきたように見えるのです。 その女性の対応が・・・ ・私が彼に仕事の指示を受けそのために確認などで彼と話をしていると怒る ※私に対してではなく彼に対してその後一方的に不機嫌な対応をとる(極力口をきかないなど) ・私と二人で食事に行く機会があると話題はほぼ彼のことについて ※彼が離婚したことに対して自分が知っている情報と周りの情報が違うことに 対しておかしいと延々と言う (まだ元奥さんが来ているだとか誰かが言っていたなど・・) ・彼と話した内容で彼にこう言われたなどを嬉しそうに話す (普通女性に聞いたりしないだろうと思うセクハラに近い発言など・・) この女性と会話する際には極力彼の話題になるとさりげなく他の話題に 逸らしたりしているのですが、必ず話題が彼のことに戻ります。 特に離婚の話題など耳にしたくない情報も入ってきてとても疲れます。 彼に対して怒っていたかと思うと次の日には彼との会話のことで嬉しそうにしてたり・・・。 なんとなく好意はあるのだろうと思ってはいるものの・・ 気持ちがわからず毎日疲れるばかりです。 私が気にしすぎなのでしょうか? どういう風に接したらいいのかご意見をお願いします。

  • 社内失業から抜け出したい

    私は会社員ですが、以前体調を崩してしまい、それ以来すごく暇な部署に何年もいます。極端に言えば自分の仕事はあっても無くてもいい仕事で、自分の仕事は誰にもチェックされません。最初は、「いつか必ず夜は明ける」とか、「決してあきらめない」とか自分に言い聞かせて、どんなつまらない仕事でも一生懸命やっていたけれど、一度失った信用はなかなか取り戻せず、仕事が無いから挽回する機会もなく、毎日無力感と戦っています。直属の上司は何かと気遣ってくれるけれど、その上の人達とはなかなか接する機会もなく、アピールもできず、アピールも下手なので、仮にアピールする機会があってもどうアピールしたら良いかわかりません。逆効果になりそうです。時間があるので資格の勉強もしていますが、仕事中勉強するわけにも行かず、強力な資格は取れていません。また、仮に資格があっても、三十代半ばの自分は、転職も厳しいように思います。このままスキルも身に付かず年だけ取っていけば、惨めな社会人後半生が待っているようで、焦りと虚しさ、不甲斐なさが突き上げて来ます。地道な努力は多少はしてきましたが、成果がなく、心が折れそうです。給料が下がっても次の職場を、と考える前にあがけるだけあがきたいと思うのですが、あがき方がわかりません。もし、私のように、社内失業していた状態から脱出した人がおられましたらぜひアドレスください。また、社内失業者のコミュニティ、社内失業脱出のための指南書など、参考になるものがありましたら何でも良いので教えてください。お願いします。

  • 社内恋愛 相手にどう思われているのか

    20代前半の男です。 会社の後輩を好きになり、半年ほど前からアピールをしているのですが、 その女性との脈と反応について相談です。 私としては脈ありではと思っているのですが、恋愛に奥手な為に自信が持てないでいます。 音楽の趣味が同じだったので、CDの貸し借りをしたり、 趣味の話題で週に1、2通程度メールのやり取りをしていました。 基本的に文章量は少なく、そっけない感じで用件だけで終了といった感じです。 返信が「了解」になるようなメールは返ってこない事もありましたが、約束は必ず守ってくれています。 「この曲が好きだな」等と言うと、「私もです!○○なとこが良いですよね?」と 強く同調するような返事をしてくれる事も何度かありました。 そのような関係がずっと続いていましたが、この間彼女を誘って、 午前はスポーツ施設、午後はカラオケに二人で行ってきました。 元々感情を余り表さない大人しい女性ですが、いつもより無表情な感じで、 会話が盛り上がった時以外は、あまり楽しそうではありませんでした。 しかし、休憩中や歩く時の距離が近く、体が触れるか触れないかという状態で、 曲がる時に2、3回ぶつかる程でした。 また、こちらがよろけた時にさっと後ろに手をまわしてくれました。 帰宅前の夕食の際、彼女が友達数人でディズニーランドに行った話を始め、 そういうところには遊びに行くのかと聞かれたので、前は結構行ってた事を話し、 「今度一緒に行こうよ。」と話を持って行きました。 相変わらず表情は変えず、YesともNoともはっきりした返事はありませんでしたが、 その辺りから口数が増え、その後1時間くらい話し込みました。 帰宅の際は、彼女の帰りの電車が来るギリギリまでおしゃべりして別れました。 しかし、後日彼女に好きな料理は何かを聞くメールをしたのですが、返信はありませんでした。 いままでも、「それで良い?→大丈夫ですよ。」「どうする?→どちらでも大丈夫です。」 「○○してあげるよ?→いえ、大丈夫です。」と言った感じなので、 今回もそういうニュアンスで何も言ってこないだけかと捉えようとしていますが、 遊びに行った後の最初の雑談メールで返信が無いので、 これ以上の関係は望んでいないのではないか? いままで仕方なく付き合ってくれていたのではないか?と、とても不安です。 また、彼女が「飲み込みが遅い」「仕事で役に立てない」「私には向いてないかも」「今で来てもしばらくすれば出来なくなる」といったネガティブな発言が時々いう事が気になりました。 社内では率先して行動する気配り上手なタイプなので、 そんなことないよとフォローはしたのですが…。 好意のある異性に対して、こうもマイナスになるアピールをする物でしょうか。 彼女は私をどのように捉えていると思いますか? もし、ディズニーの件が流れなければ、その時に告白する事を考えています。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 よろしくお願いします

  • 社内のオバタリアンに困っています

    こんにちは! ちょっと怒るのを通り越してしまったんですが・・・ 社内にオバタリアンがいて困っています。 例えば、電話で話をしているのを聞いていて、それで?それから?とか、 知り合いの子供が中学を受験したのですが、駄目だったんですよ。 それを私達の会話を聞いていたらしく、わざわざ駄目だったんだってねぇと言うし。 それも、自分が直接聞いたかのように話をします。 何でも知っておかないといけないかのように、聞いてきます。 私がそんなに気になる?と言えば、あなたは新人類だから周りが気にならないのよ、 普通だと、周りを気遣う気持ちを持たなくちゃと・・・ は?わざわざ突っ込んでまで聞く?相手が話をしてくれれば聞くけど、わざわざ根掘り葉掘りは聞かないと。 あとテレビ等でやってるニュースも、「みんな知らないでしょう」くらいの勢いで毎朝です。 誰だってニュースくらいは見てるよ・・・と。 これってどうにかならないものでしょうか? 最近はイライラしてしまって、つい無視してしまうのですが、社内に女性が少ないもので。 みなさんだったら、どうしますか? そういう方が社内にいませんか? 今日、通信販売で購入したものが届いたのですが、「何?いくら?開けてみせて!」と。 どうしたらいいんでしょうか・・・?ストレスになってしまいそうです。